> > >

相棒15(2017年)第18話(最終回)「悪魔の証明」芦名星&羽場裕一出演 回想シーンでカイト君登場!

相棒15第18話(最終回)「悪魔の証明」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データをまとめ。ゲスト出演は芦名星,羽場裕一,榊英雄,柴木丈瑠,大山竜一,三谷侑未,ピエレット・キャサリン,成宮寛貴,五代高之 他。キャストは反町隆史,水谷豊,仲間由紀恵,浅利陽介,神保悟志,大杉漣,川原和久,山中崇史,片桐竜次,小野了,鈴木杏樹ほか。

作品の評価:

ひた隠しにしていた社美彌子の秘密を冠城亘がリーク!?

「相棒15」の第18話(最終回)「悪魔の証明」の見どころ、ネタバレ、放送データまとめです。

相棒15(2017年)第18話(最終回)「悪魔の証明」芦名星&羽場裕一出演

第18話(最終回)「悪魔の証明

ひた隠しにしていた美彌子の秘密を亘がリーク!? 暴露記事をきっかけに直接対峙する右京と美彌子 警視庁を揺るがす究極の頭脳戦が始まる!

放送日時 放送局・番組 視聴率
2017年03月22日(水) 20:00~22:09 テレビ朝日 16.2%
2017年10月18日(水) 15:00~16:50 テレ朝・再放送
2018年01月30日(火) 15:00~16:50 テレ朝・再放送

予告動画

https://www.youtube.com/embed/vXn0kvk-ojE

第18話 あらすじ(ストーリー概要)

サイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官である青木(浅利陽介)が、自身のスキルを悪用し、広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)の私物のパソコンに進入。美彌子の娘と思しき少女が映った写真や動画を密かにのぞき見た。

異変を察した美彌子が、青木とは別の捜査官に調査を依頼した結果、侵入の痕跡が発見され、首席監察官の大河内(神保悟志)が調査に乗り出す事態となる。

その後、真っ先に疑いを掛けられたのは、特命係・冠城亘(反町隆史)だった。どうやら美彌子が、ハッキングを許した理由を、亘から届いた怪しげなメールにしか心当たりがないと申告したらしい。亘は、そんなメールなど送っていないというが、亘のパソコンから美彌子にメールした痕跡ばかりか、パソコンに侵入した痕跡まで発見されてしまう。

そんな中、美彌子に風間楓子(芦名星)と名乗る週刊誌の記者から取材依頼がある。パソコンから流出したと思われる少女の写真を入手した彼女は、そのネタを記事にするつもりらしい。

美彌子は、取り乱した様子もなく冷静に取材を拒むが、実際にその後、『警視庁美人広報課長は国際派シングルマザーだった!?』という下世話な記事を書かれてしまう。結果、亘は不正侵入のほか、個人情報漏洩の疑いまで掛けられ憤慨する。

それまで、事の成り行きを静観していた杉下右京(水谷豊)だったが、雑誌に掲載された少女の写真の背景が気になっている様子。それは、ロシア独自の風習を捉えたものらしい。

独自の調査に乗り出した右京は、なぜか東京拘置所に拘禁されている元内閣情報調査室の室長・天野是清(羽場裕一)のもとを訪れる。(天野是清が逮捕されたストーリー 相棒13第1話「ファントム・アサシン」

少女の父親は、アメリカに亡命したロシアの元スパイ・ヤロポロク・アレンスキーの可能性がある、と右京は天野に自身の推理をぶつける。

背景には、2年半前に天野が起こした連続◎人事件の真相が知りたいという意図があった。それは、右京と美彌子が初めて直接接点を持った事件である。

ヤロポロクの亡命が発端となり、天野が国を裏切ってロシアに情報を流していた4名の日本人に私刑を下した事件だった。警視庁としては、その事件自体は“過去のもの”だったが、将来を嘱望されたキャリアと、ロシアの元スパイが通じていたとなれば大問題になる。

副総監の衣笠(大杉漣)をはじめ上層部の人間は、美彌子を追求するが、彼女は一向にひるむ様子がない。

見どころ

・疑惑の渦中に巻き込まれた亘と、独自の捜査を始めた右京
・美彌子とスパイ、そして◎人を犯した元上司の関係は?
・右京、亘、美彌子。それぞれの思惑が複雑に絡み合い、スキャンダラスな騒動は、衝撃のラストへと繋がる!
・青木年男はどうなる?

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
風間楓子 葉林社「週刊フォトス」編集部記者 芦名星
天野是清 元内閣情報調査室室長、東京拘置所収容者 羽場裕一
軍司森一 キング出版少年漫画担当編集者、楓子の恋人 榊英雄
谷崎莊司 警視庁生活安全部サイバーセキュリティ対策本部 特別捜査官 柴木丈瑠
松永 社美彌子の部下 大山竜一
社美彌子の母 三谷侑未
マリア 社美彌子の娘 ピエレット・キャサリン
甲斐享 元特命係 成宮寛貴
回想
下山秀和 天野に◎害された与党議員 五代高之
回想

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係 警部
水谷豊
冠城亘 WATARU KABURAGI
警視庁・特命係 巡査(第2話から特命係所属)
反町隆史
社美彌子 MIYAKO YASHIRO
総務部広報課 課長
仲間由紀恵
青木年男 TOSHIO AOKI
サイバーセキュリティー対策本部・特別捜査官
浅利陽介
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将
鈴木杏樹
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
内村完爾 KANJI UCHIMURA
刑事部長・警視長
片桐竜次
中園照生 TERUO NAKAZONO
刑事部参事官・警視正、内村刑事部長の腰巾着的な存在。
小野了
大河内春樹 HARUKI OKOCHI
警務部 首席監察官・警視正、ラムネ好き
神保悟志
衣笠藤治 TOJI KINUGASA
警視庁副総監・警視監
大杉漣

スタッフ

脚本 輿水泰弘
監督 橋本一

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください