> > >

相棒15(2016年)第8話「100%の女」あらすじ&ネタバレ 鶴田真由ゲスト出演 有罪率100%の女検事・倉田映子登場!

相棒15第8話「100%の女」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データをまとめ。ゲスト出演は鶴田真由,赤間麻里子,志保,松下哲,赤羽秀之,窪園純一,永峯海大,田崎正太郎,ノモガクジ,小澤葵 他。キャストは反町隆史,水谷豊,川原和久,山中崇史,片桐竜次,小野了,鈴木杏樹,榎木孝明ほか。有罪率100%の女検事と対峙し特命係が消滅の危機に!?

作品の評価:

外務省高官の刺殺事件の背景に大国の影が!?

「相棒15」の第8話「100%の女」の見どころ、ネタバレ、放送データまとめです。

相棒15(2016年)第8話「100%の女」あらすじ&ネタバレ 鶴田真由ゲスト出演 有罪率100%の女検事・倉田映子登場!

相棒15第8話「100%の女」鶴田真由ゲスト出演

第8話「100%の女」について

特命係が消滅の危機!?

作品データ

エピソード S15#8
サブタイトル 100%の女
外務省高官の刺殺事件の背景に大国の影が?有罪率100%の女検事と対峙し特命係が消滅の危機に
概要 “有罪率100%”をほこる女性検事が担当する外務省高官刺殺事件の裁判が始まった。だが、法廷での目撃証言に違和感を覚えた亘は…

放送歴

放送日時 放送局・番組 視聴率
2016年11月30日(水) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日 15.1%
2017年06月05日(月) 15:55 ~ テレ朝・再放送
2017年10月17日(火) 15:00~15:55 テレ朝・再放送
2018年11月1日(木) 15:53~16:50 テレ朝・再放送

あらすじ(ストーリー概要)

2か月前、外務省欧州第一局長の棚橋(窪園純一)が、都内の公園で刺殺される事件が発生。事件の背景に国際問題が絡んでいる可能性があることから、警察は慎重に捜査を開始していた。

そんな中、公園近くの中学女教師・田村紗季(志保)が、犯人らしき人物を目撃したと名乗り出る。証言によると、目撃したのは棚橋と同じ外務省に勤める中嶋(松下哲)という男で、同僚らによると棚橋と中嶋は事あるごとに職務上で衝突していたらしい。

検察は、これらの状況を加味して、被疑者否認のまま中嶋を起訴。裁判員裁判が行われることになった。中嶋を厳しく追及するのは、負け知らずの有罪率で、周囲から「100%の女」と評される検事・倉田映子(鶴田真由)だった。

特命係・冠城亘(反町隆史)が法務省時代に研修で一緒になり、現在は「勝てない事件は不起訴にして有罪率を高めている」との批判もある検察のあり方を変えようと取り組んでいる女性だった。

しかし、裁判を傍聴していた亘は、紗季が目撃証言を微妙に変えていることに引っ掛かる。亘から話を聞いた杉下右京(水谷豊)が捜査に乗り出すと、次席検事のポストが目前といわれる映子が、有罪率100%を維持するために紗季に証言の修正を依頼したのではないかという疑惑が浮上する。

右京と亘が映子に直接その疑惑をぶつけると、彼女は亘の元上司である法務省事務次官・日下部彌彦(榎木孝明)を通じて圧力をかけてきた。

日下部は亘に、もし棚橋の◎害に国際情勢が絡んできた場合、これ以上事件にかかわると、特命係の存続自体が危ぶまれるという。

見どころ

・100%の女に向けられた疑惑の真相は?
・特命係が消滅の危機!?
・法務省時代の上司・日下部の指示で亘がとった意外な行動とは?
・警察vs検察となった◎人事件に、特命係存続を懸けた右京の推理が冴える!!

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
倉田映子 検事、法務省時代の冠城亘の同期、100%の女 鶴田真由
棚橋希代子 棚橋の妻 赤間麻里子
田村紗季 中学校教師 志保
中嶋祐介 外務省欧州第一局員、棚橋殺害容疑の被告人 松下哲
藤江田光一 弁護士 赤羽秀之
棚橋譲 外務省欧州第一局長、◎人被害者 窪園純一
桜井誠 紗季の教え子 永峯海大
SPA麻布台支配人 田崎正太郎
裁判長 ノモガクジ
ウェイトレス 小澤葵

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係 警部
水谷豊
冠城亘 WATARU KABURAGI
警視庁・特命係 巡査(第2話から特命係所属)
反町隆史
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将
鈴木杏樹
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
青木年男 TOSHIO AOKI
サイバーセキュリティー対策本部・特別捜査官
浅利陽介
日下部彌彦 YAHIKO KUSAKABE
法務事務次官、冠城亘の元上司
榎木孝明

スタッフ

脚本 金井寛
監督 権野元



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください