> >

『遺留捜査6』(2021年1月)初回~最終回まとめ 第1話のあらすじ&ネタバレ

第1話「糸村の絵が暴く 親子の涙の秘密!?」ゲスト出演は柄本明,中山忍,山谷花純,山田明郷,福井裕子,草野イニ,山田キヌヲ,永野宗典,吉川依吹 他。

作品の評価:

シリーズ10周年!あの風変わりな刑事・糸村聡が再始動! 現場の遺留品に秘められた声を読み取り、ラストで明かされる三分の真実とは!?

『遺留捜査6』(2021年1月) 第1話

遺留捜査6 第1話(初回)について

作品データ

エピソード S6#1
サブタイトル 糸村の絵が暴く 親子の涙の秘密!?
概要 財界の大物・深谷成章(山田明郷)が、自宅で毒殺。邸宅には成章の妻・美幸、百貨店社長の長男・尚一、ジムを経営する長女・佳菜子、画廊を営む次男・俊介、それにメイドの奥田彩月(中山忍)の面々。
遺留品 糸村の絵

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2021年1月14日(木) 20:00~21:48 テレビ朝日 ****%

予告動画

あらすじ

関西財界の大物・深谷成章(山田明郷)が、京都市内の自宅で毒殺された。

発見時、邸宅にいたのは、成章の妻・美幸(福井裕子)百貨店の社長を務める長男・尚一(草野イニ)フィットネスクラブを経営する長女・佳菜子(山田キヌヲ)画廊を営む次男・俊介(永野宗典)、それに、メイドの奥田彩月(中山忍)美川依子(吉川依吹)

深谷家では以前から家族が相続をめぐって対立しており、中でも時価3億円といわれる、夭折の画家・中森司郎が遺した名画『黄昏』は、3兄妹それぞれが手に入れたがっている成章秘蔵の品だった。

“特別捜査対策室”メンバーとともに臨場した糸村聡(上川隆也)は、現場から1本のスプーンを見つける。殺された成章は自身も油絵をたしなんでいたようだったが、そのスプーンは画材を入れる木箱の中に大切そうに保管されていたのだ。

いったい、なぜスプーンが画材の中に…!? 疑問を抱いた糸村は、捜査を開始。科捜研研究員・村木繁(甲本雅裕)の鑑定により、そのスプーンには微量の絵の具とペインティングオイルが付着していたことがわかる。殺された成章は、スプーンで絵を描いていたのだろうか…。

そんな折、毒物が混入された紅茶ポットから、意外な人物の指紋が発見され、捜査は急展開!

しかも、古美術鑑定の重鎮・園田蓮(柄本明)の存在が、事件の背後に見え隠れしてくる。

園田は過去の事件で、佐倉路花(戸田恵子)が黒幕とにらんだ狡猾な男だったが…!?

大まかな見どころ

・犯人は誰?
・明かされる三分の真実とは何か?
・村木と糸村の掛け合い



登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
園田蓮 古美術鑑定の重鎮 柄本明
奥田彩月 深谷家のメイド 中山忍
山谷花純
深谷成章 事件の被害者、関西財界の大物 山田明郷
深谷美幸 成章の妻 福井裕子
深谷尚一 成章の長男、百貨店の社長 草野イニ
深谷佳菜子 成章の長女、フィットネスクラブを経営 山田キヌヲ
深谷俊介 成章の次男、画廊を営む 永野宗典
美川依子 深谷家のメイド 吉川依吹

スタッフ

脚本 真部千晶
監督 兼崎涼介



作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください