> > >

相棒15(2016年)第4話「出来心」あらすじ&ネタバレ 詐欺師は消えたヒーロー! 風間杜夫ゲスト出演

相棒15第4話「出来心」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データをまとめ。出演者:ゲスト出演は内田慈,武子太郎,野間洋子,由月杏奈,小宮結,風間杜夫,山下心煌 他。キャストは反町隆史,水谷豊,川原和久,山中崇史,片桐竜次,小野了,鈴木杏樹ほか。詐欺師の男がひったくりを撃退してヒーローに! 消えたヒーローを探せ!

作品の評価:

「相棒15」の第4話「出来心」の見どころ、ネタバレ、放送データまとめです。

相棒15(2016年)第4話「出来心」あらすじ&ネタバレ 詐欺師は消えたヒーロー! 風間杜夫ゲスト出演

相棒15第4話「出来心」 風間杜夫ゲスト出演

相棒15第4話について

作品データ

エピソード S15#4
サブタイトル 出来心
キャッチ 詐欺師の男がひったくりを撃退してヒーローに!? 同じ頃、一人暮らしの若い女性を狙った殺人事件が発生して…
概要 ある夜、ひったくりの現場に遭遇した詐欺師の男は、なぜか体を張って犯人を撃退。しかし、男は何も言わずにその場を立ち去ってしまう…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年11月2日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 15.3%
2019年5月8日(水) 15:53~16:50 テレ朝・再放送

予告動画

https://www.youtube.com/embed/z310i4AA5ug

第4話 あらすじ(ストーリー概要)

詐欺師の平井貞男(風間杜夫)は、地域住民の悩み相談に乗る青空らくだの会という団体を装い、美人局で金をせしめていた。

その日も、会社員風の男をまんまと陥れ、金を下ろさせるために一緒にコンビニのATMへ行く。そのさなか、女性がひったくりにあっている現場に遭遇する。

一旦は「取り締まるのは警察の仕事」と、立ち去ろうとした平井だったが、女性の悲鳴に反応し、体を張って犯人から荷物を取り戻す。

同じ現場に居合わせた特命係・杉下右京(水谷豊)は女性を保護する。しかし、そのどさくさに紛れて会社員風の男が逃げたため、平井も後を追って走り去ってしまった。

右京と一緒にいたサイバーセキュリティー対策本部・青木年男(浅利陽介)は、とっさに一部始終を撮影してSNSで公開する。

その動画は、消えたヒーローとしてすぐ話題になった。

そんな中、都内のマンションで若い女性の絞殺死体が発見される。捜査一課・伊丹(川原和久)たちは、一か月前にも同様の事件が起きていることから、同一犯による連続殺人の可能性を視野に捜査を開始する。

一方、右京は、「お礼を言いたい」というひったくり被害者からの頼みで、特命係・冠城亘(反町隆史)と共に走り去った男を捜すことになる。

早速、現場付近で捜索を始めた2人は、ひょんなことから青空らくだの会の事務所にいた平井と知り合う。平井から妙な雰囲気を感じ取った右京は、警察関係者であることを伏せて言葉を交わす。

大まかな見どころ

・特命係と詐欺師が、奇妙な化かし合いで対決!!
・人生相談を装う団体と絞殺事件の接点はあるのか?
・右京と亘は、巧妙な罠を見破り、罪を暴けるのか!?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
平井貞男 詐欺師、NPO法人「青空らくだの会」代表 風間杜夫
少年期:山下心煌
尾形留美子 詐欺師、平井のパートナー 内田慈
古内繁治 会社員、平井と留美子の美人局に引っ掛かった男 武子太郎
江崎イト ひったくりの被害者 野間洋子
柏木優奈 第二の殺人被害者、寝具メーカー勤務 由月杏奈
小山絵里香 第一の殺人被害者 小宮結

この俳優が別役で、このエピソードにも出ていた!

出演なし

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係 警部
水谷豊
冠城亘 WATARU KABURAGI
警視庁・特命係 巡査(第2話から特命係所属)
反町隆史
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将
鈴木杏樹
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
青木年男 TOSHIO AOKI
サイバーセキュリティー対策本部・特別捜査官
浅利陽介

スタッフ

脚本 山本むつみ
監督 藤岡浩二郎


相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください