> > >

相棒15(2016年)第9話「あとぴん?角田課長の告白」 相島一之ゲスト出演

相棒15第9話「あとぴん?角田課長の告白」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データをまとめ。ゲスト出演は樋渡真司,柴田次郎,相島一之。キャストは反町隆史,水谷豊,川原和久,山中崇史,片桐竜次,小野了,鈴木杏樹ほか。組対五課長・角田の中学時代の同級生が!?

作品の評価:

角田課長の中学時代の同級生が殺害される!

「相棒15」の第9話「あとぴん?角田課長の告白」の見どころ、ネタバレ、放送データまとめです。

第9話「あとぴん?角田課長の告白

34年前の写真が過去と現在の因縁をあぶり出す!

放送日時 放送局・番組 視聴率
2016年12月07日(水) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日 12.9%

予告動画

https://www.youtube.com/embed/sevBag_B-B4

スポンサードリンク

第9話 あらすじ(ストーリー概要)

産廃場で光田(樋渡真司)という男性の撲◎死体が発見。光田は組対五課長・角田六郎(山西惇)の中学時代の同級生で、20年前に家族のもとから姿を消して以来、ずっと消息が分からなかったらしい。

角田によると、光田の妻は当時の恩師・小林(柴田次郎)の娘で、病床に伏してこん睡状態の恩師のために、一刻も早く情報がほしいという。

角田の思いを汲んで捜査に乗り出した特命係・杉下右京(水谷豊)は、産廃場の近所の住民から、光田が現場監督の仁藤(相島一之)という男から暴力を受け、金をせびり取られていたという情報を得る。

いっぽう、角田から除け者扱いされていた冠城亘(反町隆史)は独自の調査で、光田と仁藤の繋がりを掴む。

34年前、光田は近所の工場火災の写真で賞を取ったのだが、その火事は保険金目当ての自演放火で、仁藤は放火犯として逮捕された工場主の息子だという。結果として光田の写真が、仁藤の家族を破滅させるきっかけを作ったのだった。

その後、角田が仁藤に、「あとぴん」というあだ名で呼ばれていた恩師の小林がこん睡状態にあると告げると、仁藤はあっさり光田◎しを自供する。

しかし、右京は、真犯人は別にいると感じていた。

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
仁藤 現場監督 相島一之
光田 角田課長の中学時代の同級生、被害者 樋渡真司
小林 光田の恩師、光田の妻の父親 柴田次郎

見どころ

・角田の同級生は、なぜ、誰に◎されたのか?
・犯行を自供した男の真意とは何か?
・角田を翻弄する時を超えた難解な事件、特命係の活躍

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係 警部
水谷豊
冠城亘 WATARU KABURAGI
警視庁・特命係 巡査(第2話から特命係所属)
反町隆史
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将
鈴木杏樹
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
青木年男 TOSHIO AOKI
サイバーセキュリティー対策本部・特別捜査官
浅利陽介
日下部彌彦 YAHIKO KUSAKABE
法務事務次官、冠城亘の元上司
榎木孝明

スタッフ

脚本 宮村優子
監督 橋本一

作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク