> > >

相棒19第13話「死神はまだか」あらすじ&ネタバレ 林家正蔵,笹野高史ゲスト出演

第13話「死神はまだか」舞台上で噺家が謎の突然死! 果たして病死か?殺人か? 右京が暴く“死神”の正体とは…!? ゲスト出演:林家正蔵,立石晴香,笹野高史 他。

作品の評価:

第13話「死神はまだか」について

「相棒19」の第13話「死神はまだか」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒19第13話「死神はまだか」あらすじ&ネタバレ 林家正蔵,笹野高史ゲスト出演

相棒19第13話「死神はまだか」

作品データ

エピソード S19#13
サブタイトル 死神はまだか
舞台上で噺家が謎の突然死! 果たして病死か?殺人か? 右京が暴く“死神”の正体とは…!?
概要 噺家の椿家團路が、公演中、高座で演目『死神』をやっているさなか、突然倒れ、そのまま息を引き取った。團路は高齢の上、闘病中で余命宣告を受けていたため病死と判断されたが…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2021年1月20日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 14.7%

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/64XgqDyv8eM

あらすじ

人気落語家が高座のさなかに客前で絶命 ただ一人、事件性を疑う右京の勝算とは?

噺家の椿家一門の師匠である椿家團路(笹野高史)が、公演中、高座で古典落語『死神』をやっているさなか、突然倒れ、そのまま息を引き取った。

『死神』は、今にも消えそうなろうそくが、「お前の寿命だ」と死神に宣告された男が、死神から渡された新しいろうそくに火を移そうとするが、うまくいかず、そのまま命を落とすという演目。團路は、そのオチの部分で、高座に倒れ込む“仕草”をしたまま、動かなくなってしまったのだった。

團路は高齢の上、がん闘病中で余命宣告を受けていたことから、病死と判断されたが、たまたま現場に居合わせ、一部始終を目撃した特命係の杉下右京(水谷豊)は、事件性を疑う。

冠城亘(反町隆史)捜査一課の面々は、右京の見立てに半信半疑だったが、それでも右京には確信があるようで、独自の捜査を始める。

調べると、團路の周囲には、弟子たちをまとめる小ん路(林家正蔵)團路のセクハラに悩んでいた路里多(立石晴香)のほか、テレビでの活躍に苦言を呈されていた弟子や破門されたばかりの若手など、クセモノ揃いの弟子たちがいて…!?

大まかな見どころ

・舞台上で倒れた落語家の死は、病死か殺人か!?
・疑惑の渦中には、それぞれに動機を抱えた弟子たちが…右京が落語になぞらえた“死神”の正体を暴き出す!
・ラストシーンはどうなる?

出演者(ゲスト)

登場人物 キャスト
椿家團路 椿家一門の師匠。がんを患っていて余命宣告を受けている。女好きで、周囲の女性へのセクハラも絶えない。高座で『死神』の演目中に突然倒れる 笹野高史
椿家小ん路 椿家一門で下の者たちをまとめる総領弟子 林家正蔵
椿家路里多 椿家一門の新弟子。本名は板橋百江。團路からのセクハラに悩まされている 立石晴香

スタッフ

脚本 輿水泰弘
監督 橋本一





相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください