> > >

黒水町ってどこ? 相棒15で特命係が左遷されていった駐在所 郊外のベッドタウン

黒水町(くろうずちょう)は何処?相棒15の2017年元旦スペシャルで舞台となった場所。東京郊外のベッドタウン、警視庁・黒水署は、問題がある警察官の左遷先と噂される場所。特命係が、臨時異動辞令で、黒水町の駐在所に勤務。ロケ地は御殿場のようですね!

作品の評価:

相棒で、またまた謎の地名が登場しました。郊外のベッドタウン黒水町(くろうずちょう)ってどこなのでしょうか?

黒水町について

黒水町(くろうずちょう)は、相棒15の2017年元旦スペシャルで舞台となる場所です。

・東京郊外のベッドタウンである。
・警視庁・黒水署は、問題がある警察官の左遷先と噂される場所。
・警視庁・特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)が、臨時異動辞令で、黒水町の駐在所に勤務となる。

・黒水町の町長・和合(八嶋智人)は、前科のある人間を積極的に受け入れ、寂れかけた町を再生させるプロジェクトに取り組んでいる。

上記の情報から、黒水町は、微妙に栄えていて、治安の良くない場所だと思われますね。

ロケ地の目撃情報が!

元日スペシャルの予告を見ると雪がちらついている。今年は数十年ぶりに早くに雪が降った都内ではあるが、撮影場所は、普段から雪が降る場所であるらしい。

というわけで探してみると、御殿場周辺での目撃情報が。

どうやら、富士山も美しい御殿場がロケ地であるようだ。

引用元:http://uwanosorajikenbo.hatenablog.com/entry/2017/01/01/162946

メイン舞台となる黒水(くろうず)町は御殿場

静岡県の東部、神奈川県境にある御殿場市。どうやらここが『相棒元旦スペシャル2017』のメイン舞台となる黒水町のロケ地になりそうです。11月30日、12月1日、12月2日にかけて御殿場周辺で水谷豊と反町隆史がロケをしている姿が目撃さていました。

引用元:http://xn--ddkf5a4b0cua7ha8553j4t5a.com/drama-buddy2017/2/

作品を見てわかったこと

・森林のある → 奥多摩、町田
・団地がある → 奥多摩、町田の田舎
・さびれたベットタウン

イメージは多摩地区?

スーパーなんぺい事件があった八王子地区、多摩パチンコ◎害事件があった多摩地区あたりなのでしょうか?

警視庁の110番通報で、町田市は、渋谷区に続き第2位という情報もあります。町田がイメージなのかもしれません。

最終的にドラマを見ると、奥多摩のイメージですね。

スポンサードリンク

テレビ朝日系の刑事ドラマに登場する治安の悪い場所

エルドビア共和国


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください