> > >

科捜研の女16(2017年正月スペシャル) 鶴見辰吾,六平直政ゲスト出演

科捜研の女16 2017年正月スペシャルのあらすじ&ネタバレ、放送データなどをまとめ。出演者は、鶴見辰吾、六平直政、寺田農、森尾由美、小澤亮太、羽場裕一 。新レギュラー渡部秀。,沢口靖子,内藤剛志,若村麻由美,風間トオル,金田明夫,斉藤暁,西田健,山本ひかる,石井一彰。24年前の未解決事件が再び動き出す!

作品の評価:

24年前の未解決事件が再び動き出す!

科捜研の女 SEASON16(科捜研の女16)」2017年正月スペシャルのあらすじ&ネタバレ、放送データなどをまとめています。

科捜研の女16 正月スペシャルのまとめ

サブタイトル 正月SP「
キャッチ 24年前の未解決事件が再び動き出す! 赤ちゃんが誘拐される!
手口は24年前の事件と同じで…被害者はその時の容疑者だった!?時を超えた事件を最新科学捜査で追う!
概要 間山がトイレに入っている間に、1歳の息子がバイクで誘拐される事件が発生。すぐに犯人からの要求が始まるが、その内容を聞いた所轄刑事・岩内は明らかな動揺を見せる。

放送歴

初回放送 放送日時:2017年01月03日(木)21:00~23:10 放送局:テレビ朝日
視聴率:**.*%

予告動画

スポンサードリンク

正月スペシャル あらすじ

バイク便会社の社長・間山悟(羽場裕一)が公衆トイレに入った一瞬の隙に、ベビーカーに乗せておいた1歳の息子が何者かにさらわれる事件が発生した。

現場からバイクの痕跡が発見され、榊マリコ(沢口靖子)たち科捜研のメンバーは犯人らしきバイクの男の行方を追うことになる。

まもなく誘拐犯は滋賀方面に逃走したとわかり、土門刑事(内藤剛志)らは滋賀県警刑事・岩内剛(六平直政)らと合同捜査を開始する。

直後、科捜研の新人研究員・橋口呂太(渡部秀)が、国道で犯人のタイヤ痕を発見する。その近くから、犯人が落としたと思われる緑色の粘着テープも見つかった。

テープからは誘拐された赤ちゃんと間山の指紋が検出され、間山悟と妻・圭子(森尾由美)のやりとりに不自然なものを感じていた土門らは、父親である間山の犯行を疑いはじめる。

ほどなくして、間山の会社に犯人から3000万円の身代金を要求する電話が入った。科捜研が通話を分析した結果、犯人は琵琶湖近くの公衆電話ボックスからかけたことがわかった。

それを聞いた岩内は、なぜか激しく動揺する。不審に思った土門たちが調べると、なんと今回の事件が24年前に起きた未解決の誘拐事件と酷似している、という衝撃の事実が浮かび上がる!

その事件とは、滋賀県在住の石井和夫(鶴見辰吾)陽子夫妻の間に生まれたばかりの息子が誘拐された事件で、赤ちゃんは戻らず、身代金も奪われていた。

しかも当時、容疑者として浮上したのはなんと間山夫妻であり、件の公衆電話は石井が犯人からの指示を受けたボックスだった。そして、岩内はその誘拐事件の捜査員だったのだ。

そんな中、犯人から2度目の指示が入った。マリコと呂太は、身代金を運ぶ間山の車を極秘追跡する。

新レギュラー出演者

登場人物 キャスト
橋口呂太 科捜研の新人研究員 渡部秀

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
石井和夫 滋賀県在住、24年前に息子が誘拐された、その事件は未解決となっている。 鶴見辰吾
岩内剛 滋賀県警刑事、24年前の未解決事件の捜査員。 六平直政
間山悟 バイク便会社の社長、1歳の息子が誘拐される 羽場裕一
間山圭子 間山悟の妻 森尾由美

寺田農

小澤亮太

青山勝

斉藤慶太

見どころ

・犯人は誰なのか?
・科捜研の新人研究員・橋口呂太(渡部秀)の活躍は?

スタッフ

脚本 櫻井武晴
演出 田﨑竜太

作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク