> > >

科捜研の女16(2016年)第4話「猫の時間」 山田裕貴&吉田ウーロン太ゲスト出演

科捜研の女16 第4話「猫の時間」あらすじ&ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。アイドル店員が殺害!!変死ホームレスと謎の接点は?ゲスト出演は山田裕貴,奥仲麻琴,森岡豊,吉田ウーロン太 他。キャストは沢口靖子,内藤剛志,若村麻由美,風間トオル,金田明夫,斉藤暁,長田成哉,西田健,山本ひかる,石井一彰 他。

作品の評価:

アイドル店員が殺害!!変死ホームレスと謎の接点は?

科捜研の女 SEASON16(科捜研の女16)」第4話のあらすじ&ネタバレ、放送データなどをまとめています。

科捜研の女16(2016年)第4話「猫の時間」 山田裕貴&吉田ウーロン太ゲスト出演

科捜研の女16 第4話のまとめ

サブタイトル 第4話「猫の時間
キャッチ アイドル店員殺害!!変死ホームレスと謎の接点
DNA鑑定を拒否する男 真実は猫が知っている
概要 おばんざい店の看板娘が殺害された!被害者は死の直前、身元不明のホームレス男性の遺体確認に訪れていた。

放送歴

初回放送 放送日時:2016年11月17日(木)20:00~20:54 放送局:テレビ朝日
視聴率:**.*%

スポンサードリンク

第4話 あらすじ

京都の繁華街の裏通りで、女子大生・片瀬明日香(奥仲麻琴)の刺◎死体が発見された。事件当日、彼女は誕生日だったらしく、現場には花束やプレゼントが多数、散乱していた。現場に駆けつけ、検視を担当した科捜研・榊マリコ(沢口靖子)は「誕生日に◎されてしまうなんて…」と胸を痛める。

 明日香がアルバイトしていたおばんざい店の店長・笹井明憲(森岡豊)によると、明日香は店の人気者で、プレゼントは常連客からもらったものではないかという。また、明日香が同じ店のアルバイトで大学生の飯村直人(山田裕貴)と交際していたこともわかった。さらに、科捜研の調べで、明日香の腕時計に犯人らしきA型男性の血痕と、なぜか成分無調整の豆乳が付着していたことが判明する。

 マリコと土門刑事(内藤剛志)は直人が暮らすシェアハウスを訪ね、DNAの提出を依頼する。しかし、忙しいという理由で直人は拒否する。
 
 そんな中、奇妙な事実が発覚した。明日香が死の前日、身元不明のホームレス男性の遺体を確認したいと申し出て、所轄署を訪れたというのだ。だが、遺体を確認後、明日香は勘違いだったと言って帰って行ったという。

マリコは、2つの事件が関係があると考え、そのホームレス男性の遺体を検視する。

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
片瀬明日香  女子大生、おばんざい店の看板娘、遺体で発見 奥仲麻琴
飯村直人  大学生、明日香と交際 山田裕貴
笹井明憲  おばんざい店の店長 森岡豊
   吉田ウーロン太

見どころ

・なぜ、明日香は身元不明の遺体が出たことを知ったのだろうか?
・真実は猫が知っている!
・吉田ウーロン太の役柄は?
・ラストシーンは?

ネタバレ

犯人は、おばんざい店の店長・笹井明憲(森岡豊)であった。現場に、映っていた共通する車とナンバーの画像解析から身元が判明した。

100%国産豆を使っているはずのおばんざい店だが、ゴミをあさるホームレスに、エルドビア産の豆の袋を見つけれてしまい、国産100%は偽りであることを知られ、ホームレスに店長は脅されていた。

そのため、ホームレスの住み家に、侵入して、お茶の容器に毒を入れて、間接的に◎害した。その後、容器を回収するが、バイトの片瀬明日香に見られてしまう。

明日香は、運ばれたホームレスが気になり、警察で行きホームレスの状況を確認した。そして、毒死したと知る。

店長にその話をした。そして、帰宅するところを店長に刺されたのである。

スタッフ

脚本 櫻井武晴
監督 田﨑竜太

作品の評価:

スポンサードリンク

1 Comment on 科捜研の女16(2016年)第4話「猫の時間」 山田裕貴&吉田ウーロン太ゲスト出演

  1. 杉上左京 // 2016年11月17日 at 22:46 // 返信

    ラストでわかるエルドビア産の豆! 相棒にもそろそろ登場しそうですね

     

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク