> >

『相棒19』(2020~2021年) 放送スケジュール 第1話2話「プレゼンス」(前篇・後篇)あらすじ&ネタバレ

視聴率、放送データ、エピソード一覧をまとめ。第1話「プレゼンス」迷宮入り寸前の白バイ隊員銃撃事件を捜査する特命係。そんな中、男性が転落死する新たな事件が発生!ゲスト出演は石丸幹二,篠原ゆき子,日南響子,松永玲子,櫻井圭佑,大石吾朗 他。

作品の評価:

相棒シーズン19(相棒19)」のが2020年10月から放送開始! 放送スケジュール・カレンダー&放送データをまとめています。

『相棒19』(2020~2021年) 放送スケジュール 第1話「プレゼンス」あらすじ&ネタバレ

『相棒19』(2020~2021年) 放送スケジュール

相棒19について

20周年イヤーが幕を開ける!
シーズン15から登場した「週刊フォトス」記者・風間楓子を演じている芦名星さんが2020年9月14日に死去。ご冥福をお祈り申し上げます。

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部
名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長
水谷豊
冠城亘 WATARU KABURAGI
特命係・巡査
反町隆史
青木年男 TOSHIO AOKI
サイバーセキュリティー対策本部・特別捜査官
自身が起こした不祥事により一時期は特命係に異動させられていたが、衣笠副総監の計らいで現職に出戻った
浅利陽介
小出茉梨 MARI KOIDE
小料理屋『こてまり』女将
政財界の要人など、そうそうたる顔触れの著名人からひいきにされていた元芸者。芸名の小手鞠(こてまり)が、店名の由来になっている。峯秋の紹介で店を知った右京は、亘とともに常連に
森口瑤子
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査部長
伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策部組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
益子桑栄 SOEI MASHIKO
鑑識課・巡査部長
鑑識課のベテラン、無愛想ながらも鑑識の腕は確かな職人気質
田中隆三
内村完爾 KANJI UCHIMURA
刑事部長・警視長
「特命係に捜査権はない!」発言が多い
片桐竜次
中園照生 TERUO NAKAZONO
刑事部参事官・警視正
内村刑事部長の腰巾着的存在
小野了
大河内春樹 HARUKI OKOCHI
警務部 首席監察官・警視正
ラムネ好き
神保悟志
甲斐峯秋 MINEAKI KAI
警察庁長官官房付
カイト君(甲斐享)の父、元次長(警察庁No.2)
石坂浩二
衣笠藤治 TOJI KINUGASA
警視庁副総監・警視監
警視庁のNo.2、サイバーセキュリティ対策本部の発足に携わった、青木の父と竹馬の友で青木の採用にも力を貸したという噂が・・・
杉本哲太
風間楓子 FUKO KAZAMA
葉林社「週刊フォトス」の記者
関西の広域指定暴力団銀龍組傘下「風間燦王会」組長の実娘
芦名星

参考:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou19/cast/

スポンサードリンク

エピソード一覧

放送日 サブタイトル 視聴率
1 10月14日(水) プレゼンス
ゲスト出演:石丸幹二,篠原ゆき子,日南響子 他
脚本:輿水泰弘,監督:橋本一
***%
2 10月21日(水) プレゼンス(後篇)
ゲスト出演:石丸幹二,篠原ゆき子,日南響子 他
脚本:輿水泰弘,監督:橋本一
***%
3 10月31日(水) 第3話
ゲスト出演:*** 他
脚本:***,監督:***
***%


第1話「プレゼンス」について

「相棒19」の第1話「プレゼンス」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒19#1「プレゼンス」

作品データ

エピソード S19#1
サブタイトル プレゼンス
概要 迷宮入り寸前の白バイ隊員銃撃事件を捜査する特命係。そんな中、男性が転落死する新たな事件が発生。調べると男性が生前、暴力団員相手に白バイ隊員の銃撃をほのめかしていたことが判明する。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2020年10月14日(水) 21:00~22:24 テレビ朝日・拡大SP ***%

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/O9UEV7lPUio

あらすじ

迷宮入り寸前の警官銃撃事件を捜査する特命係 解決の鍵はVR=仮想現実の世界に作られた仮想国家に!?

今春、交通機動隊の白バイ警官・出雲麗音(篠原ゆき子)が何者かに銃撃された。

警視庁は総力を挙げて犯人を捜すが、夏になっても手掛かりさえ掴めない。

そんな中、特命係の杉下右京(水谷豊)冠城亘(反町隆史)は、回復した麗音に事情を尋ねるが、警戒され話を聞き出せなかった。

秋を迎えたころ、麗音が捜査一課に異動してくる。異動の背景には、最近、庁内での女性の立場向上を目指す広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)の働き掛けがあったと噂されていた。 どうやら、上層部に異動を承諾させる条件として、「特命係に事件を解決させる」と約束したらしい。

右京は、そうした経緯に不満を持ったが、亘とともに改めて捜査に乗り出す。

そんな中、男性が転落死する事件が発生。調べると男性が生前、暴力団員相手に白バイ警官の銃撃をほのめかしていたことが判明する。

恋人の朱音静(日南響子)によると、男性はVRの世界に構築された“仮想国家”に傾倒していたという。

関連を疑った特命係は、仮想国家を築き上げたIT長者・加西周明(石丸幹二)から事情を聞こうと動き出すが…!?

大まかな見どころ

・右京と亘がVR=仮想現実の世界で捜査を開始!?
・立ちはだかるのは、謎多きネットの支配者、一体だれなのか?
・現実と仮想空間が交錯する難事件が、特命係を翻弄する!
・ラストシーンはどうなる?

出演者(ゲスト)

登場人物 キャスト
加西周明 IT長者 石丸幹二
出雲麗子 警視庁の交通機動隊隊員 篠原ゆき子
朱音静 転落死した男性の恋人 日南響子
**** 松永玲子
万津力矢 櫻井圭佑
***** 大石吾朗

スタッフ

脚本 輿水泰弘
監督 橋本一

第2話「プレゼンス」について

「相棒19」の第1話「プレゼンス」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

作品データ

エピソード S19#2
サブタイトル プレゼンス(後篇)
概要 迷宮入り寸前の銃撃事件に新たな展開がVRに隠された巨大な謎に特命係が挑む!

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2020年10月21日(水) 21:00~22:09 テレビ朝日・拡大SP ***%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

迷宮入り寸前の銃撃事件に新たな展開がVRに隠された巨大な謎に特命係が挑む!

白バイ警官・出雲麗音(篠原ゆき子)が銃撃された事件への関与を疑われていた男の所持品から拳銃が見つかり、被疑者死亡のまま送検されることになった。

ただ、男の恋人だった静 (日南響子) の不自然な行動に疑問を持った右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は捜査を続行。彼女もまた、VRの世界に作られた仮想国家『ネオ・ジパング』の“国民”であったことを突き止める。

その中にこそ、手掛かりがあると踏んだ2人は、再びVRの世界に入り込み、小さな疑問点を見つける。その発見を、『ネオ・ジパング』の生みの親であるIT長者・加西(石丸幹二)にぶつけるが、のらりくらりとかわされてしまう。

しかし、加西がVR内で行っていた、数億円もの大金をプレゼントするという企画に話が及ぶと突然、風向きが変わって…!?

大まかな見どころ

・警官銃撃事件の手掛かりは仮想現実の中に?
・右京と亘は真相を求め、再びVRの世界へ!
・リアルとバーチャルが複雑に交錯する難事件を
・特命係は解き明かすことができるのか!?
・ラストシーンはどうなる?

出演者(ゲスト)

登場人物 キャスト
加西周明 IT長者 石丸幹二
出雲麗子 警視庁の交通機動隊隊員 篠原ゆき子
朱音静 転落死した男性の恋人 日南響子
**** 松永玲子
万津力矢 櫻井圭佑
***** 大石吾朗

スタッフ

脚本 輿水泰弘
監督 橋本一





相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください