> > >

相棒19(2020年)第5話「天上の棲家」あらすじ&ネタバレ 冨士眞奈美,湯江タケユキゲスト出演

第5話「天上の棲家」収賄疑惑の国会議員を告発者が脅迫!? 右京が政治家一族の“女帝”と再会… 事件に隠された恐るべき真実とは!? ゲスト出演:冨士眞奈美,湯江タケユキ,内田裕也 他。

作品の評価:

第5話「目利き」について

「相棒19」の第5話「天上の棲家」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒19(2020年)第5話「天上の棲家」あらすじ&ネタバレ 冨士眞奈美,湯江タケユキゲスト出演

相棒19(2020年)第5話「天上の棲家」

作品データ

エピソード S19#5
サブタイトル 天上の棲家
収賄疑惑の国会議員を告発者が脅迫!? 右京が政治家一族の“女帝”と再会… 事件に隠された恐るべき真実とは!?
概要 収賄疑惑が持たれた衆議院議員・白河達也が受けた“嫌がらせ”の捜査を特命係は押しつけられる。達也の義母・貴代には、24年前、夫が収賄疑惑のさなかに自ら命を絶った過去があり…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2020年11月11日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 ***%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

収賄疑惑の国会議員を脅かす告発者の影 鍵は右京と因縁を持つ政治家一族の“女帝”!?

特命係の杉下右京(水谷豊)冠城亘(反町隆史)は、収賄疑惑が持たれた衆議院議員の白河達也(湯江タケユキ)が、自宅にゴミをまかれた“嫌がらせ”の捜査を押しつけられる。

白河家は、大臣を輩出した政治家一族で、長年実権を握っているのは、達也の義理の母・貴代(冨士眞奈美)だった。

貴代には、24年前、夫が収賄疑惑のさなかに自ら命を絶った過去があり、当時二課だった右京が、捜査を担当していたという因縁が。

そんな中、達也の息子が誘拐されかける事件が発生。“告発者X”を名乗る人物から、達也宛に『会見を開き、罪を告白しなければ、家族を殺す』という脅迫文がもたらされた。

Xとは、収賄疑惑を報じた日刊誌の情報源で、取材したのは、特命係と繋がりのある元検事の黒崎(内田裕也)だった。黒崎いわく、達也は白河家の婿という窮屈な立場を飛び出し、対立派閥に入るため、金が必要だったのではないかという。

その後、Xの要求通り、会見を開いた達也だったが、衆人環視の中で予想外の発言を始める。

大まかな見どころ

・収賄疑惑で追い詰められた国会議員がまさかの反撃
・背景には二課時代に右京が捜査した事件の呪縛が!?
・24年の時を経て驚きの真実が解き明かされる!
・ラストシーンはどうなる?

出演者(ゲスト)

登場人物 キャスト
白河達也 収賄疑惑が持たれた衆議院議員 湯江タケユキ
白河貴代 達也の義理の母 冨士眞奈美
**** 内田裕也

スタッフ

脚本 斉藤陽子
監督 権野元





相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください