> >

告発の行方 1988年 アメリカ ジョディ・フォスター&ケリー・マクギリス主演

告発の行方(The Accused)作品データまとめ。1988年公開アメリカ作品。ある夜立ち寄ったバーで美女が男たちに襲われた!ジョディ・フォスター,ケリー・マクギリス,バーニー・コールソン,レオ・ロッシ,アン・ハーン,カーメン・アルジェンツィアノ,スティーヴ・アンティン,トム・オブライエン,ピーター・ヴァン・ノーデン,テリー・デヴィッド・ミュリガン,ウッディ・ブラウン出演。

作品の評価:

告発の行方(The Accused)』は、アメリカで頻発する犯罪の現実に深く切り込んだ意欲作です。

ある夜立ち寄ったバーで美女が!?女性の真の愛と友情、勇気の感動作!!ジョディ・フォスター衝撃の演技で、アカデミー主演女優賞受賞!!!

『告発の行方』について

作品データ

タイトル 告発の行方
原題 The Accused
公開 1988年
製作国 アメリカ
上映時間 111分
配給 パラマウント映画,UIP
監督 ジョナサン・カプラン
脚本 トム・トーパー
出演 ジョディ・フォスター,ケリー・マクギリス,バーニー・コールソン,レオ・ロッシ,アン・ハーン,カーメン・アルジェンツィアノ,スティーヴ・アンティン,トム・オブライエン,ピーター・ヴァン・ノーデン,テリー・デヴィッド・ミュリガン,ウッディ・ブラウン

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年2月26日 テレビ東京・午後のロードショー

無料で視聴出来る可能性

2016年2月26日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 75% です。

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

レストランのウェイトレスのサラ・トバイアスジョディ・フォスターはある夜、ミルというバーに立ち寄る。胸元が露出されたTシャツを着た若く小柄なサラは、店にいた多くの男の目線を奪う。酒をあおり奥の部屋へと消えた彼女に、男たちが続く。

ロックに合わせ踊り始めたサラのセクシーさに、こらえきれなくなった1人の男がピンボール・マシンの上に彼女を押し倒す。そしてサラは大勢の目の前で、3人の男たちに襲われてしまう。

バーから1人の若い男が飛び出し、路上の公衆電話で警察に通報した。サラもバーから飛び出し、通りがかりの車に助けを求める。

サラから事情を聞いた女性検事補のキャサリン(ケリー・マクギリス)は3人の男を告訴する。しかし3人の弁護団は合意の上だと主張した。

事件当夜、サラが酒を飲み、マ〇〇〇ナを吸っていたことが彼女の立場を圧倒的に不利にし、勝ち目がないと判断したキャサリンは、仕方なく司法取引に応じ、3人は過失傷害罪で短期間の懲役を言い渡されるだけになる。

この事実を知ったサラは、キャサリンを激しく責め、深く傷つき悲しみに暮れる。そして、襲われた際に犯人を煽っていたクリフ(レオ・ロッシ)に事件のことをからかわれ、彼のトラックに自分の車をぶつけ負傷してしまう。

そんなサラの姿を見たキャサリンは、同じ女性として、そして検事として真にあるべき道を教えられる。

キャサリンは事件が強〇であったことを証明するため、事件当夜、周りで煽った男たちを暴行教唆の罪で訴えることを決意。サラと共に新たな闘いを開始するのだ。

注目と見どころ&エピソード

・ジョディ・フォスターのお色気と魅力
・サラは勝つことができるのか?

・近年アメリカで深刻な社会問題となっているテーマにスポットを当てている。
衝撃の演技、ジョディ・フォスターが第61回アカデミー主演女優賞、第46回ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ドラマ部門)を受賞。



主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
サラ・トバイアス
ウェイトレス、酒場で襲われた
ジョディ・フォスター
戸田恵子
キャサリン・マーフィー
女性検事補
ケリー・マクギリス
小山茉美
ケン・ジョイス
バーニー・コールソン
草尾毅
クリフ
現場で煽っていた男
レオ・ロッシ
野島昭生
サリー
アン・ハーン
高田由美
ポール・ルドルフ
カーメン・アルジェンツィアノ
ボブ
スティーヴ・アンティン
松野太紀
ラリー
トム・オブライエン
小野健一
ポールセン
ピーター・ヴァン・ノーデン
小林修
ダンカン保安官
テリー・デヴィッド・ミュリガン
千田光男
ダニー
ウッディ・ブラウン
小杉十郎太
ウェンライト弁護士
スコット・ポーリン
小室正幸
カート
キム・コンドラショフ

作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください