> > >

スペシャリスト第7話 池田政典&小柳友貴美,袴田吉彦,逢沢りなゲスト出演

草なぎ剛主演のスペシャリスト第7話作品データまとめ。怪文書が!玄豊会病院の七不思議 ってなんだ?ゲスト出演は黒岩司,小柳友貴美,袴田吉彦,池田政典,逢沢りな。宅間善人(草彅剛),我妻真里亜(夏菜),姉小路千波(南果歩),芦名星,和田正人,平岡祐太,吹越満。

作品の評価:

「スペシャリスト」の第7話のあらすじ、ネタバレ、作品データをまとめています。

怪文書が!玄豊会病院の七不思議 ってなんだ?

スペシャリスト-第7話-草なぎ剛-池田政典
ゲスト出演は、黒岩司,小柳友貴美,袴田吉彦,池田政典,逢沢りな。
かつては、青春映画でイケメン役を演じていた池田政典さん、最近では犯罪者役が多い・・・今回もかな?

無実の罪で10年間服役した宅間善人刑事(草彅剛)が、刑務所で得た犯罪の知識を基に様々な事件を解決していく異色のサスペンス刑事ドラマです。

第7話について

放送

年月日 放送局・番組
2016年02月25日(木) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日

スポンサードリンク

あらすじ

「玄豊会病院に恐ろしいものが撒かれる」という怪文書が送られ、宅間善人(草彅剛)我妻真里亜(夏菜)野方希望(和田正人)の3人が玄豊会病院にやってくる。怪文書はすでに7通も送られているものの、撒かれる日時も、具体的な金銭等の要求もなく、捜査一課は総合事犯対応係(仮称)に捜査を任せた形だった。

 同じ頃、松原唯子(芦名星)堀川耕平(平岡祐太)、梶村隼男(黒岩司)という男性が撲殺された現場に臨場。物盗りではなく、怨恨の線も薄いことから、何らかのトラブルか事件に巻き込まれた可能性を探る。

そこで、宅間は玄豊会病院の怪文書と梶村の撲殺事件が繋がっていると言い出す。

なんと梶村隼男は、玄豊会病院の最新セキュリティシステムの開発者だったのだ!

 玄豊会病院では、事務長の山本茂文(袴田吉彦)外科部長の高沢憲一(池田政典)が宅間たちの応対をしていた。これまで送られてきた6通の怪文書と、7通目の内容があまりに違うもので、しかも不吉な文面だったため、山本は徹底的に調べてほしいと依頼する。だが高沢は「わざわざ警察の手を煩わせることでもない」と、捜査介入に難色を示す。

 宅間はこれまでの6通の怪文書はブラフで、今回こそ本当に何かが撒かれるのではないかと推測する。その言葉に、高沢もしぶしぶ院内の捜査を認めるのだった。

 院内捜査を始めた宅間たちは、案内ボランティアの女性・馬場小百合(小柳友貴美)たちと出会い、そこで玄豊会病院の七不思議について耳にする。

その内容が、6通目までの怪文書と一致したことから、宅間は看護師の鳥塚蕗子(逢沢りな)に案内役を頼み、院内の検査を開始。すると、七不思議に見せたさまざまな犯罪が明るみになるのだ!?

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
梶村隼男 撲殺、玄豊会病院の最新セキュリティシステムの開発者 黒岩司
山本茂文 玄豊会病院の事務長 袴田吉彦
高沢憲一 玄豊会病院の外科部長 池田政典
馬場小百合 案内ボランティアの女性 小柳友貴美
鳥塚蕗子 看護師 逢沢りな




レギュラー出演者

登場人物 キャスト
宅間善人(たくま・よしと)
警視庁・総合事犯対応係(仮称)の刑事、冤罪で10年服役していた
草彅剛
姉小路千波(あねこうじ・ちなみ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、宅間の相棒ともいうべきおばさん刑事
南果歩
松原唯子(まつばら・ゆいこ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、データ分析、メカに強い
芦名星
野方希望(のがた・のぞむ)
警視庁刑事部捜査一課の刑事、一課とのパイプ役
和田正人
我妻真里亜(あづま・まりあ)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、刑事部総務課から異動してきて新メンバー、伯父が現警察庁長官
夏菜
堀川耕平(ほりかわ・こうへい)
総合事犯対応係(仮称)の刑事、警備部の元SP
平岡祐太
滝道博喜(たきどう・ひろき)
警察庁警備局警備対策官、現在は警視庁に出向中、総合事犯対応係(仮)を新設
吹越満

スタッフ

脚本 戸田山雅司
監督 細川光信
ゼネラルプロデューサー 横地郁英(テレビ朝日)

作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください