> >

レイクビュー・テラス危険な隣人 2008年 アメリカ サミュエル・L・ジャクソン&パトリック・ウィルソン出演

Lakeview Terrace、2008年アメリカ、あらすじ&ネタバレ。隣に住む黒人警官が新婚夫婦に嫌がらせヒートアップ!恐怖の不条理サスペンス。サミュエル・L・ジャクソン,パトリック・ウィルソン,ケリー・ワシントン,ロン・グラス,ジェイ・ヘルナンデス,ジャスティン・チェンバース,ビッツィー・トゥロック出演。

作品の評価:

レイクビュー・テラス危険な隣人(Lakeview Terrace)』は、隣に住む黒人警官が新婚夫婦に嫌がらせをヒートアップさせて、最後には!? 恐怖の不条理サスペンス映画です。

B級映画ではないのに、国内ではビデオスルーとなてしまった。

映画『レイクビュー・テラス危険な隣人(Lakeview Terrace)』のあらすじ,ネタバレ、作品データまとめです。

テレビ東京・午後のロードショーで2016年7月8日に放送されます。

『「レイクビュー・テラス危険な隣人』について

作品データ

タイトル レイクビュー・テラス危険な隣人
原題 Lakeview Terrace
ジャンル サスペンス,ビデオスルー(日本)
公開
製作国 アメリカ
上映時間 110
監督 ニール・ラビュート
脚本 デヴィッド・ローヘリー,ハワード・コーダー
出演 サミュエル・L・ジャクソン,パトリック・ウィルソン,ケリー・ワシントン,ロン・グラス,ジェイ・ヘルナンデス,ジャスティン・チェンバース,ビッツィー・トゥロック

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年7月8日 13:50 ~ 15:55 テレビ東京・午後のロードショー

無料で視聴出来る可能性

2016年7月8日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 55% です。

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

白人(〇人)のクリス・マットソン(パトリック・ウィルソン)黒人(●人)のリサ(ケリー・ワシントン)は新婚夫婦。カリフォルニアの住宅街レイクビュー・テラスに念願のマイホームを手に入れ、幸せいっぱいの新婚生活が始まるかに思われていた。

ところが引っ越し早々、隣に住むLA市警の●人警官エイベル・ターナー(サミュエル・L・ジャクソン)の嫌がらせに遭う。エイベルは妻を数年前に失くし、男手ひとつで2人の子供を育てていた。

厳格な彼は防犯のため毎晩近所を見回り、庭にはセキュリティー・ライトを点けていた。そしてこの光が一晩中夫婦の寝室を照らしていた。これにクリスが文句を言う。

エイベルは確かにこの夫婦を嫌っていた。子供たちにも見えるプールで2人裸で抱き合っていて、モラルが欠けた夫婦と思ったのだが、それより何より、〇人男性と●人女性の夫婦であることが気に食わなかった。このライトをきっかけにエイベルの嫌がらせが進行していく。

恐怖を感じた夫婦は市警察に助けを求める。しかし、エイベルは警官という立場を利用して追求を逃れるのだ。

夫婦はリサの父であるハロルド(ロン・グラス)にこの問題について相談するが、ハロルドは嫌がらせの証拠がない以上、家を売り払い引っ越した方が良いと勧める。

それに反発したクリスは徹底的に闘うことを決意する。悪化する両家の関係。

そしてその頃、カリフォルニア南部に山火事が発生、何日にも渡り燃え広がり、折からの強風にあおられ、レイクビューの方向にも広がろうとしていた。

注目と見どころ&エピソード

・夫婦はどうなる?
・エイベルはどうなる?ラストシーン

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
エイベル・ターナー
ロサンゼルス市警察の●人警官
サミュエル・L・ジャクソン
Samuel L. Jackson
大塚明夫
クリス・マットソン
〇人、新婚カップルの夫
パトリック・ウィルソン
Patrick Wilson
川本克彦
リサ・マットソン
●人、新婚カップルの妻
ケリー・ワシントン
Kerry Washington
山田みほ
ハロルド・ペロー
リサの父親
ロン・グラス
Ron Glass
宝亀克寿
ハビエル・ヴィラレアル
ジェイ・ヘルナンデス
Jay Hernandez
坂詰貴之
ドニー・イートン
ジャスティン・チェンバース
Justin Chambers
ナディーン
ビッツィー・トゥロック


[more3]

ネタバレ

近所のホームパーティに呼ばれるクリス夫婦とエイベル。エイベルは、情報屋として使っているギャングを、クリス宅に侵入させ部屋内を荒らさせる。エイベルは、パーティでクリスとリサを監視して、ギャングと電話でやり取りをしていた。

妊娠中で体調がすぐれないためリサが先に家に戻る。クリスがエイベルを気にしていたため、ギャングへの連絡が遅れ、ギャングはリサと部屋内で遭遇してしまう。争う中、リサは警報を鳴らす。

それに気が付いたクリスは家に戻る。彼と一緒にエイベルも向かう。どうにか先に部屋に入ったエイベルは、ギャングを見つけて、自分がやらせたことがバレないように、口封じで射◎してしまう。

リサは気を失い病院へ運ばれる。お腹の子供も無事であった。

山火事が、クリス夫婦の住むレイクビュー・テラスへ向かっていた。避難命令が出される中、クリス夫婦は病院から家へ向かう。しかし、エイベルは避難していなかった。ギャングの携帯が見つからないのだ。クリス宅へ侵入して携帯を探すが、そこへクリス夫婦が帰宅。

避難していないエイベルへクリスは社交辞令的に礼の挨拶。避難するために、荷造りをするクリスは、携帯をみつける。履歴を見て、何度もかかっている番号へ連絡すると、エイベルが出た。そこで、事件の黒幕が誰か理解する。

窓から外を見ると、エイベルが銃を見せた。逃げようとするクリス夫婦にエイベルは襲い掛かる。クリスとエイベルが争う、携帯を持って車で警察へ向かうリサ。それを発砲して阻止する。

クリスがエイベルを倒し、リサの車へ向かう。だが、もう一丁銃を所持していたエイベルは発砲する。そこへ警察がやってくる。クリスは銃を構える続けるが、エイベルは後ろへ隠す。

警察へ仲間だと主張するエイベル。妻リサと駆け付けた警察官たちに銃を下せと言われるクリス。クリスは、丸腰と主張するエイベルは、銃を隠しているので、自分は下せないと言う。

エイベルは、妻の言うことを聞けとクリスへ言う。そこでクリスは、エイベルは妻の言うことを聞いたのか!?3年前に死んだエイベルの妻の話を持ち出す。我慢できなくなったエイベルは、クリスへ発砲。クリスの肩に当たる。その瞬間、警察官に数発撃たれ、エイベルは亡くなる。

クリスの命にべつじょうはなかったようだ。途中でギクシャクしていた夫婦関係は、救急車の中で元通りとなる。

スタッフ

原案 デヴィッド・ローヘリー
製作 ウィル・スミス,ジェームズ・ラシター
製作総指揮 ジョン・キャメロン,デヴィッド・ローヘリー,ジョー・ピキラーロ
制作会社 オーバーブック・エンターテインメント
音楽 ジェフ・ダナ,マイケル・ダナ
配給 スクリーン・ジェムズ

参考サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201607081350.html
http://www.imdb.com/title/tt0947802/
https://ja.wikipedia.org/wiki/レイクビュー・テラス_危険な隣人


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください