> >

月9ドラマ「ラブソング」福山雅治,藤原さくら主演 作品データまとめ&第1話あらすじ

福山雅治出演ドラマ『ラブソング』作品データまとめ&あらすじ、ネタバレ。フジテレビ月9枠で2016年4月11日初回放送!孤独を抱えた女性の片思いから始まる成長物語。藤原さくら,菅田将暉,夏帆,山口紗弥加,木下ほうか,渋川清彦,駿河太郎,田中哲司,由紀さおり,宇崎竜童,水野美紀 他

作品の評価:

『ラブソング』は、ある孤独を抱えた女性の片思いから始まる成長物語。福山雅治さん&藤原さくらさん主演の年の差ラブストーリーです。福山雅治さんが3年振りに月9に帰って来ましたよ!

月9-ラブソング-2016年-福山雅治
フジテレビ・月9枠で2016年4月11日から初回放送されます。初回は30分拡大です。

ラブソング』について

年上の企業カウンセラーと出会い、音楽を通じて心を通わせていく。互いの心が交錯するとき人生が変わり始める!

作品データ

タイトル ラブソング
放送 フジテレビ・月9枠 2016年4月11日~
脚本 倉光泰子
演出 西谷弘,平野眞
プロデューサー 鈴木吉弘,草ヶ谷大輔
音楽 菅野祐悟
出演 福山雅治,藤原さくら,菅田将暉,夏帆,山口紗弥加,木下ほうか,渋川清彦,駿河太郎,田中哲司,由紀さおり,宇崎竜童,水野美紀
制作 フジテレビドラマ制作センター

トレーラー(クランクイン集)

放送歴

放送日 備考
1 2016年4月11日 21:00~22:24 初回30分拡大

スポンサードリンク

第1話について

予告動画(トレーラー)

あらすじ

神代広平(福山雅治)はプロのミュージシャンだったが、今は別の仕事をしている。独身で定住はせず、持ち前のルックスを活かして女性の家を転々とする生活の日々。この日も、そろそろ潮時と感じた女性に別れを告げ、少ない荷物とギターケースを担いで出て行った。

佐野さくら(藤原さくら)は、大型車販売店の整備工場で整備補助として働いている。愛想は良いのだが、まともな返事が出来ないのか上司の滝川文雄(木下ほうか)に、いつも注意されていた。

また、さくらは仲間たちとも、あまり会話をしない。さくらへの注意を終えた滝川が、先生と呼んで挨拶したのが神代。神代は企業カウンセラーとしてこの会社に週2日で勤務していた。

仕事を終えた神代はライヴハウスSへ向かう。オーナーの笹裕司(宇崎竜童)には、神代が女性と別れただろうと即座に見抜かれてしまう。神代は当面の宿を笹に頼むが、うちはダメだと断られてしまう。神代の以前の仲間たちも、みんな結婚しているので頼りにくい状態であった。

笹はまた宍戸夏希(水野美紀)に頼めば良いと神代に促す。夏希に頼むのは気がひける様子の神代はマンガ喫茶に一夜の宿を求める。しかし、どうにも居心地が悪い。仕方なく、夏希の家に転がり込むことになった。

そんなある日、さくらは職場でミスをしてしまう。仕事仲間とのコミュニケーション不足を案じる滝川は、さくらを神代に診てもらうことに。神代は人と話すのが苦手そうなさくらに優しく対応する。

その後、さくらが児童養護施設時代からの姉代わり・中村真美(夏帆)と一緒に暮らす家に帰ると、同じく幼なじみの天野空一(菅田将暉)が来ていた。そこでさくらは、真美からあることを頼まれる。



主な登場人物

登場人物 キャスト
神代広平
44歳、元プロミュージシャン、企業カウンセラーとして働いている。
福山雅治
佐野さくら
21歳、大型車販売店「ビックモービル」の整備工場で整備補助の仕事をしている。
藤原さくら
天野空一
21歳、さくらに片思いの幼馴染み、児童養護施設に勤務
菅田将暉
中村真美
23歳、児童養護施設時代からのさくらの姉代わり、ルームシェア
夏帆
渡辺涼子
33歳、児童養護施設に勤務する綺麗なお姉さま、空一を誘惑!
山口紗弥加
滝川文雄
48歳、「ビックモービル」の整備工場の工場長、さくらの上司
木下ほうか
野村健太
34歳、「ビックモービル」の営業部員、真美の婚約者
駿河太郎
高橋正志
20歳、「ビックモービル」の新入社員
阪本奨悟
星田和夫
44歳、元バンドメンバー
渋川清彦
増田泰造
44歳、元バンドメンバー、耳鼻科医
田中哲司
湯浅志津子
由紀さおり
笹裕司
61歳、ライヴハウスSのオーナー
宇崎竜童
宍戸夏希
40歳、元バンドメンバー、神代に片思い
水野美紀

参考

・http://www.fujitv.co.jp/lovesong/index.html


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください