> >

税務調査官 窓際太郎の事件簿30』 小林稔侍主演 窓際の窓辺太郎は陰の税務調査官!

窓辺太郎シリーズ30のあらすじ、ネタバレ!世田谷南税務署の窓辺太郎(小林稔侍)は窓際。しかし、彼は陰の税務調査官だった!麻生祐未,渡辺いっけい,出川哲朗,小林千晴,近藤芳正,野村昭子,北村総一朗,内山理名,山本圭,渡辺哲,土田卓,藤木孝,木原勝利,稲荷卓央,ビートきよし,おかやまはじめ,山本直輝

作品の評価:

小林稔侍さん出演ドラマ『税務調査官 窓際太郎の事件簿30』の作品データまとめ。

窓際のヒラ税務署員と、難事件があれば命を受けて悪を懲らしめる陰の税務調査官の2つの顔を持つおじさん窓辺太郎の活躍を描いたドラマです。1998年のシリーズスタートから数えて30作目となる。

『税務調査官 窓際太郎の事件簿30』について

世田谷南税務署の窓辺太郎(小林稔侍)は「窓際」と呼ばれている。もともとは国税局の査察課長という要職にあったのだが、ある事件の捜査中に部下を死なせてしまい、その責任を問われてヒラの税務署員に大左遷されたのだった。

しかし、太郎にはもうひとつの顔があった。難事件があれば命を受けて悪を懲らしめる、陰の税務調査官なのだ!勧善懲悪のストーリーと小林稔侍が演じる庶民の味方・窓辺太郎の持つ人情味が人気の秘訣だ。

今回は、東京に建設される巨大競技場の建設中止を巡る政治家の不正を窓際太郎が暴く! 政治家を告発しようとしていた男性が自殺に見せかけて殺害され、真実を知った父親は仇を討ちたいと一人で闘いを挑むが……。 その絆を目の当たりにした太郎もまた、巨悪に立ち向かう!!

作品データ

タイトル 税務調査官 窓際太郎の事件簿30
放送時間 114分
プロデューサー 大川博史
脚本 土屋六郎
監督 山崎康生
出演 小林稔侍,麻生祐未,渡辺いっけい,出川哲朗,小林千晴,近藤芳正,野村昭子,北村総一朗,内山理名,山本圭,渡辺哲,土田卓,藤木孝,木原勝利,稲荷卓央,ビートきよし,おかやまはじめ,山本直輝
制作 TBS Joker

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年4月11日 21:00 ~ 22:54 TBS・月曜名作劇場

スポンサードリンク

あらすじ

窓際太郎の勤務する世田谷南税務署に東京国税局の特別監督官・木島華子(内山理名)が業務を監督しにやって来た。表向きは世田谷南税務署の徴収率が非常に悪いため、という理由だが実は上司の酒井初男(近藤芳正)の命令で太郎を探るためだった。

酒井によると、10日ほど前に巨大競技場建設に関する極秘文書を持ち出した文科省職員・庄田周作(土田卓)が不審な転落死をし、文書は行方不明のまま。その極秘文書には華子が不正を暴こうと追っている民自党の大物代議士・殿山一郎(渡辺哲)の不正の証拠が記載されているとみられ、殿山も必死に文書の行方を探しているという。

酒井は、極秘文書は周作の父・克之(山本圭)の手に渡っているのでは、と言うのだ。太郎と克之は大学時代の同期。克之が太郎を頼る可能性は十分にあるのだ。

ある日、太郎は警察から克之が怪我をしたという連絡を受ける。息子・周作から極秘文書の入ったUSBを受け取っていた克之は、その内容を見て殿山に殺されたのだと確信、一人復讐を誓っていた。

迷惑をかけまいと太郎にも何も告げなかった克之だが殿山の魔の手は伸びており、その様子に不自然さを感じた太郎はかつての上司・森村(北村総一朗)に極秘文書について調べて欲しいと依頼する。その文書には、オリンピック開催に沸く東京で計画された巨大競技場建設にまつわる政治家の不正が隠されていた。



主な登場人物

登場人物 キャスト
窓辺太郎
小林稔侍
椿薫
麻生祐未
島崎春男
渡辺いっけい
矢田秋男
出川哲朗
北島冬美
小林千晴
酒井初男
近藤芳正
窓辺トメ
野村昭子
森村真一郎
北村総一朗
木島華子
内山理名
庄田克之
山本圭
殿山一郎
渡辺哲
老人
藤木孝
庄田周作
土田卓
永沢幹夫
木原勝利
神谷昇
稲荷卓央
鉄工所の社長
ビートきよし

おかやまはじめ

山本直輝

参考サイト

・http://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください