> > >

警視庁ゼロ係 第7話(最終話)「さらば冬彦!7年前の陰謀が遂に暴かれる」 雷太尾&東幹久ゲスト出演

ドラマ『警視庁ゼロ係』生活安全課なんでも相談室の最終話(第7話)あらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。徳井優,竜雷太,東幹久,内田健介,川島鈴遥ゲスト出演。小早川冬彦が7年前の事件を追う!ゼロ係解散!KYキャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男勝りで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)の凸凹迷コンビの刑事が難事件解決に挑む!

作品の評価:

ドラマ警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ 第7話「さらば冬彦!7年前の陰謀が遂に暴かれる」のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。


第7話「さらば冬彦!7年前の陰謀が遂に暴かれる」について

小早川冬彦が7年前の事件を追う!そしてゼロ係が解散に!

空気の読めない(KYな)キャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男勝りで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)は、年齢も性格も階級も違う!そんな凸凹迷コンビの刑事が難事件解決に挑む!

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年02月26日 20:00 ~ 20:54 テレビ東京・金曜8時のドラマ

第7話 予告動画

スポンサードリンク

あらすじ

小早川冬彦(小泉孝太郎)は家に帰る途中、元刑事の佐藤圭作(徳井優)に声をかけられる。

自らが関わっていた7年前の殺人事件が解決したことになっているが、冤罪だと独自に捜査を続けていたという。冬彦が事件に疑問を持ち、自分と同様に調べていたことを知り、冬彦の持つ情報を教えてもらうために訪ねてきたのだ。

冬彦は事件調査レポートを提出した刑事局長・島本雅之(団時朗)が再捜査すると約束し、口外しないよう命令されていた。

しかし、佐藤の真摯な姿勢に心を打たれ、独り言という形で、その内容を語り始めた。 その夜、何者かに電話をした佐藤の背後に怪しい影が忍び寄り・・・。 

翌朝、偶然に道で寺田寅三(松下由樹)と出会った冬彦は、事件現場を通りかかり思わず覗き込んだ。元刑事の佐藤圭作の遺体があったのだ。 (第6話終盤のあらずじ)

死んだ佐藤は、7年前の事件の犯人として逮捕された小原茂樹(内田健介)娘・小原夏音(川島鈴遥)と暮らしていた。夏音は、遺体を確認、刑事課・古河祐介(手塚とおる)に自◯だと告げられると、崩れ落ちてしまう。

その様子を見ていた冬彦は島本を訪ね、7年前の事件は自分が解決する決意する。これまでと違う冬彦の様子に気圧されたゼロ係の面々であった。捜査を始めるがその矢先、副署長の谷本敬三(石丸謙二郎)からゼロ係の廃止が告げられた。

登録人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
佐藤圭作 元刑事、7年前の事件は冤罪だと独自に捜査していた、第6話で刺されて亡くなる 徳井優
中村幸一  竜雷太(ゴリさん)
尾間邦彦  東幹久
小原茂樹 7年前の事件の犯人として逮捕 内田健介
小原夏音 内田健介の娘 川島鈴遥

見どころ

・小早川冬彦は事件を無事解決に導くことができるのか?
・ゼロ係は本当に解散してしまうのか?



主な登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
小早川冬彦 ゼロ係・警視 小泉孝太郎
寺田寅三(てらだとらみ) ゼロ係・巡査長 松下由樹
本条靖子 ゼロ係・事務職 安達祐実
桜庭勇作 ゼロ係・刑事 木下隆行(TKO)
安智理沙子 ゼロ係・刑事 原田夏希
古河祐介 刑事課・警部補 手塚とおる
青山進 鑑識課・主任
六角慎司
中島敦夫 刑事課 堀井新
太鮫島弥生 地域課・婦人警官
岸明日香
岩瀬厚一郎 謎・・・ 寺島進
谷本敬三 副署長・警視
石丸謙二郎
国仲春吉 居酒屋春吉の店主
加藤茶
亀山良夫 ゼロ係・係長(警部補)
大杉漣
島本雅之 警視庁・刑事局長、警視監局長 団時朗(ウルトラマン・ジャック)

参考サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari/story/index.html?story=s_07
http://tv.yahoo.co.jp/program/13424982/


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください