> >

ロスト・ボディ 2012年 スペイン ホセ・コロナド&ウーゴ・シルバ出演

映画「ロスト・ボディ(El cuerpo)」あらすじ&ネタバレ、見逃し放送まとめ。ホセ・コロナド,ウーゴ・シルバ,ベレン・ルエダ,アウラ・ガリード出演。2012年スペイン作品。死体安置所から女性遺体が消えた事件と彼女の死の真相をトリッキーな展開で描いたスリラー作品!

作品の評価:

ロスト・ボディ(El cuerpo)』は、リッキーな展開で描いたスリラー映画です。

『ロスト・ボディ』について

死体安置所から、亡くなって間もない女の遺体が姿を消した! 謎が謎を呼び次々と浮かび上がる恐ろしい真実。トリッキーな展開が見どころの秀作スリラー。

日本では劇場未公開、WOWOWで放送された他、2014年2月8日にBlu-ray発売されている。

作品データ

タイトル ロスト・ボディ
原題 El cuerpo
ジャンル サスペンス
公開
製作国 スペイン
上映時間 111
監督 オリオル・パウロ
脚本 オリオル・パウロ
ララ・センディム
出演 ホセ・コロナド,ウーゴ・シルバ,ベレン・ルエダ,アウラ・ガリード 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年12月14日 13:50 ~ 15:55
地上波放送
テレビ東京・午後のロードショー

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

深夜、法医学研究所の死体安置所から1人の女性の遺体が忽然と姿を消した。遺体の女性はマイカ(ベレン・ルエダ)という資産家である。その日の午後に亡くなったばかりで解剖待ちの状態だった。

警察から遺体喪失の連絡を受けたマイカの夫アレックス(ウーゴ・シルバ)は、安置所に駆けつける。だが、妻が急死したというのに冷静すぎるアレックスを見たハイメ警部(ホセ・コロナド)は、彼に疑惑の目を向ける。

実は、アレックスは数ヵ月前に知り合ったカルラ(オーラ・ガリード)という若い女性と不倫関係にあった。マイカとの恋愛結婚によってセレブの生活を手に入れたものの、妻に支配される日々に嫌気が差していたのだ。

捜査を進めて行くにつれ、犯人がどのようにして遺体を盗んだかは解明できたが、その際に犯人が施した様々な細工は、なぜかすべてアレックスの犯行を匂わせるものばかりだった。だが、身に覚えの無いアレックスは戸惑うばかりであった。

さらに、窓辺にワインの入ったグラスが置いてあったり、マイカが自宅で掛けていたレコードの曲が聞こえたり、次々と起こる不可解な出来事に、次第にアレックスは追いつめられていく。

そのどれもが、死んだはずのマイカの仕業としか思えないものばかりだったのだ。

注目と見どころ&エピソード

・犯人はだれなのか?
・辿り着いた背筋も凍る驚愕の真実とは?

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ハイメ
警部
ホセ・コロナド
菅生隆之
アレックス
マイカの夫
ウーゴ・シルバ
坪井智浩
マイカ
資産家、消えた遺体の女性
ベレン・ルエダ
塩田朋子
カルラ
若い女性、アレックスの不倫相手
アウラ・ガリード
生天目仁美

ネタバレ

実はアレックスは、金持ちで支配的な妻マイカの存在をかねてより疎ましく思っていた。そんな中で知り合った若い女性カルラと愛し合うようになっていたことから、確かに妻を毒◎していた。遺体から証拠が出ない特別な薬を使っていた。

そもそも遺体を盗む必要はない、誰が遺体を盗んだのか、アレックスにも分からない。密かにカルラと連絡を取り合い、アレックスも事件の真相を探りはじまる。

その一方で、マイカを◎害した薬や次々とアレックスの犯行を示す証拠が現れ、アレックスは追いつめられて行く。

この事態にアレックスは、マイカが実は全てに気付いていて死んだふりをして自分に復讐しようとしているのではないかと思うようになる。

ハイメ警部からの厳しい尋問に、遂にアレックスは妻マイカの◎害を認めるが、妻は死んだふりをしているだけで生きていると主張する。その事を愛人カルラが証明してくれるはずだが、カルラがマイカに◎される可能性があるので保護して欲しいと懇願する。

警察がカルラが住むという部屋に行くと、そこには人の気配はない、近所の証言からもカルラの存在自体が疑問視される。そして、死体らしきものが発見されたとの連絡が入る。

アレックスは、現場に連行され、目の前で遺体を包んでいる袋が開かれると、マイカの遺体であった。

ハイメ警部はアレックスに、妻を◎害する罪悪感から愛人で共犯者として架空の女性カルラを妄想していただけだと告げる。何も分からなくなったアレックスは手錠を付けたままその場から逃げ出す。ハイメ警部は慌てることなく追いかける。するとアレックスは徐々に身体に異変を感じ始め、遂に倒れ込んでしまう。

そこでハイメ警部が全ての真相をアレックスに語る!

10年前、ハイメ警部は妻と娘と乗っていた車に信号を無視した車がぶつかり、その事故で妻を亡くしていた。ぶつけた車は救急車を呼ぶこともなく逃げ去った。

事件はうやむやのままになっていたのだが、当時は記憶が曖昧だった娘が事故を起こした車とその運転手を思い出したことから、ハイメ警部と娘エヴァは犯人への復讐を開始していたのであった。

実は、その事故を起こしたのはアレックスで、その助手席にはマイカが座っていたのだ。

エヴァはアレックスが犯人であることを確かめるためにカルラと名乗って接近した。愛人になることで彼の告白を引き出すと、父親と共謀してアレックスによる妻◎害を利用した。マイカの遺体を隠すとともにアレックスを追いつめる証拠を用意していたのである。

更に、エヴァはマイカの◎害に使ったものと同じ毒薬を密かにアレックスに飲ませており、それがようやく効いて来たアレックスはハイメ警部に見下ろされたまま息絶えるのであった。

スタッフ

製作 ホアキン・パドロ,マル・タルガローナ,メルセデセ・ガメロ,ミケル・レヤルサ 製作会社 Antena 3 Films,Canal+,Rodar y Rodar Cine y Televisión,Televisió de Catalunya 音楽 セルヒオ・モウレ・デ・オテイサ 編集 ホアン・マネル・ビラセカ 配給 ソニー・ピクチャーズ


「ロスト・ボディ」を見逃した方へ

「ロスト・ボディ」のオリジナル上映時間は111分、続編もある人気のテレビ映画です。ノーカットで観たい作品ですね!
ご希望の作品が配信終了、配信予定がない場合もあります。

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!
Hulu

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください