> >

『税務調査官 窓際太郎の事件簿31』 小林稔侍,麻生祐未,毒蝮三太夫 出演

税務調査官 窓際太郎の事件簿31あらずじ、ネタバレ、見逃しまとめ。出演は小林稔侍,麻生祐未,渡辺いっけい,出川哲朗,小林千晴,近藤芳正,北村総一朗,野村昭子,矢田亜希子,坂ノ上茜,大和田伸也,広瀬斗史輝,関 幸治,井上純一,水沢駿,倉田昭二,毒蝮三太夫, 他。TBS月曜名作劇場で2016年12月12日放送!

作品の評価:

小林稔侍さん出演ドラマ『税務調査官 窓際太郎の事件簿31』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

TBS・月曜名作劇場で2016年12月12日に放送されます。

『税務調査官 窓際太郎の事件簿31』について

世田谷南税務署の窓辺太郎(小林稔侍)は「窓際」と呼ばれている。

窓辺太郎、もともとは国税局の査察課長という要職にあったのだが、ある事件の捜査中に部下を死なせてしまい、その責任を問われてヒラの税務署員に大左遷されたのだった。

しかし、太郎にはもうひとつの顔があった。難事件があれば命を受けて悪を懲らしめる、陰の税務調査官なのだ。

作品データ

タイトル 税務調査官 窓際太郎の事件簿31
放送時間 (114分)
出演 小林稔侍,麻生祐未,渡辺いっけい,出川哲朗,小林千晴,近藤芳正,北村総一朗,野村昭子,矢田亜希子,井上純一,毒蝮三太夫 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年12月12日 21:00 ~ 22:54 TBS・月曜名作劇場

スポンサードリンク

あらすじ

ある日、窓辺太郎は東京国税局局長の酒井(近藤芳正)に呼ばれる。山口県下関市の市議会議員・市原卓雄(倉田昭二)が、市長の利権絡みの疑惑を市議会で暴こうとした矢先に転落死したというのだ。

利権などないという市長・松下昭三(井上純一)の主張もあり、市原の死は自◎として処理されたが、椿薫(麻生祐未)から、この件で市長が進めようとしていた子どものためのスポーツ施設建設の計画が頓挫したと聞き、太郎は下関へと向かう。

下関では、任期満了による市長選の真っ最中であった。子ども向けの政策を訴える現職の松下と、老人福祉政策を訴える新人候補の浅間恒彦(水沢駿)の戦いで、松下の街頭演説には民自党の代議士・武藤剛(大和田伸也)がついていた。

ところが、浅間の陣営にも武藤が顔を出しているのを見た太郎は怪しいものを感じる。市原の死についても同時に調べ始めた太郎は、街で津島沙奈(坂ノ上茜)という少女と出会う。太郎は、お腹がすいている上に行く当てもないという彼女を放っておけない。18歳の沙奈は選挙権を得ており、その投票券について太郎は驚くべき事実を聞く。

そんな二人に、下関南署の刑事・大越悠(矢田亜希子)が近づく。彼女は亡くなった市原の同級生で、自◎説を疑っており、市原の死について調べ始めた太郎を尾行していたのだ。

注目と見どころ

・犯人は誰なのか?
・山口県下関市の魅力。
・窓際太郎がラジオ出演!そこで毒蝮三太夫が本人役でゲストで登場!大衆に愛される毒蝮三太夫のトークと演技も見どころ。

主な登場人物

登場人物 キャスト
窓辺太郎
世田谷南税務署の窓際、陰の税務調査官。
小林稔侍
椿薫
東京国税局査察部、森村の姪、資格取得マニアで牛乳瓶底のようなメガネをかけている。
麻生祐未
島崎春男
世田谷南税務署の統括官、太郎の上司。
渡辺いっけい
矢田秋男
太郎の従弟、売れない舞台俳優で極貧生活をしている。
出川哲朗
北島冬美
通称冬美ちゃん、世田谷南税務署で太郎の同僚税務署員、以前は城南税務署に勤務。
小林千晴
酒井初男
東京国税局局長
近藤芳正
森村真一郎
財務省主税局特別調査室参与、太郎の元上司、財務省キャリア。
北村総一朗
窓辺トメ
太郎の母親。
野村昭子
大越悠
下関南署の刑事。
矢田亜希子
津島沙奈
18歳の少女、選挙権を得ている。
坂ノ上茜
武藤剛
民自党の代議士。
大和田伸也
藤森敏夫
関 幸治
テツヤ
広瀬斗史輝
松下昭三
山口県下関市の市長
井上純一
浅間恒彦
市長選の新人候補
水沢駿
市原卓雄
山口県下関市の市議会議員、謎の死を遂げる
倉田昭二
毒蝮三太夫
毒蝮三太夫

スタッフ

脚本 岡本貴也
プロデューサー 大川博史
演出 山﨑康生
編成 石橋孝之

作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください