> >

『ラン・オールナイト』(B級映画 2015年) あらすじ&ネタバレ リーアム・ニーソン主演

映画「ラン・オールナイト(Run All Night)」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。2015年アメリカ作品。2018年2月9日、テレビ東京・午後のロードショーで地上波初放送! 出演はリーアム・ニーソン,ジョエル・キナマン, エド・ハリス,ボイド・ホルブルック,ブルース・マッギル,ジェネシス・ロドリゲス,ヴィンセント・ドノフリオ,コモン,ニック・ノルティ 他。

作品の評価:

映画『ラン・オールナイト(Run All Night)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『ラン・オールナイト』(2015年) あらすじ&ネタバレ リーアム・ニーソン主演

『ラン・オールナイト』(B級映画 2015年)

『ラン・オールナイト』について

地上波初!自分の家族を守るため、マフィアのボスの息子を殺してしまった元殺し屋。N.Y.中が敵。誰も信じるな、勝負の時間は夜明けまで!絶体絶命アクション!

作品データ

タイトル ラン・オールナイト
原題 Run All Night
ジャンル アクション,スリラー
公開
製作国 アメリカ
上映時間 114
監督 ジャウム・コレット=セラ
脚本 ブラッド・イングルスビー
出演 リーアム・ニーソン,ジョエル・キナマン, エド・ハリス,ボイド・ホルブルック,ブルース・マッギル,ジェネシス・ロドリゲス,ヴィンセント・ドノフリオ,コモン,ニック・ノルティ 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2018年2月9日(金) 13:35~15:40
地上波初
テレビ東京・午後のロードショー

トレーラー(予告動画)

あらすじ

ニューヨークのクイーンズに住むジミー・コンロン(リーアム・ニーソン)は、今でこそ初老のくたびれた老人だが、長年地区を牛耳る顔役ショーン・マグワイア(エド・ハリス)の友人であり、殺し屋として彼のために大勢の人間を◎してきた。

ジミーは、1人息子のマイケル(ジョエル・キナマン)とも別れ、過去の罪の意識に苛まれながら酒に溺れる日々を送っていた。

そんなある日、ショーンの息子でコ◯イン中毒のダニー(ボイド・ホルブルック)が、ハイテンションの中アルバニアギャングと勝手なコ◯イン密輸契約を結ぼうとする。だが、それをショーンが断ったことで窮地に追い込まれることになる。

アルバニア人から受け取った前金の返済を迫られたダニーは、自宅を訪れたアルバニア人を射◎、その現場をリムジンの運転手をしていたマイケルに見られてしまう。ショーンは、マイケルが警察に何もしゃべらないようジミーを通じて依頼しようとするが、先回りをしたダニーがマイケルを殺そうとしたため、ジミーは息子を守るべくダニーを射◎する。

ジミーとショーンは固い絆で結ばれた30年来の親友だったが、息子を◎されたショーンは嘆き、怒り、朝が来る前にジミーたち親子を葬ろうと企む。

街中が敵となった今、父と子の決死の戦いが始まる!!

注目と見どころ&エピソード

・ジミー親子はどうなる?

スポンサードリンク

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ジミー・コンロン
マフィアのボスであるショーンに長年仕えてきた殺し屋。
若い頃は「墓掘り人ジミー」の異名で恐れられたが、現在では今までの行いに対する罪悪感からアルコールに溺れてしまい自堕落な生活を送っている。
リーアム・ニーソン
石塚運昇
マイケル・コンロン
ジミーの息子。リムジンの運転手を仕事にしている。
幼い頃はプロのボクサーを目指していたが挫折。現在はその経験を活かして、父親のいない少年にボクシングの指導を行っている。マフィアの殺し屋だった父ジミーのことを激しく嫌悪している。
ジョエル・キナマン
小川輝晃
ショーン・マグワイア
マフィアのボス。ジミーが長年仕えてきたボスであり、彼の唯一無二の親友でもある。
街を裏で牛耳っており、警官の中には彼の言いなりになっている者もいる。自分の忠告を聞こうとしない息子ダニーには手を焼いている。
エド・ハリス
菅生隆之
ダニー・マグワイア
ショーンの息子。自分を半人前扱いする父親を見返したいという思いが強く、独自にアルバニア・マフィアとの麻◯取引を計画するが…。
ボイド・ホルブルック
神奈延年
パット・マレン
ショーンの腹心の部下。
ブルース・マッギル
ガブリエラ・コンロン
マイケルの妻、愛称は「ギャビー」
ジェネシス・ロドリゲス
ジョン・ハーディング
ジミーを長年追っている刑事。過去に起きた数々の殺人事件の犯人がジミーであると睨んでおり、彼に自首するよう促す。
ショーンの策略により警官殺しの容疑がかけられたジミーとマイケルを追う指揮を執るが、次第に今回の事件の裏には何か別の真実が隠されているという疑いを持つようになる。
ヴィンセント・ドノフリオ
大川透
アンドリュー・プライス
殺し屋。ショーンに雇われ、ジミーとマイケルの命を狙う。例え無関係の人間でも平気で殺害するような冷酷な人物である。
コモン
仲田隼人
エディ・コンロン
ジミーの兄
ニック・ノルティ
浦山迅

スタッフ

製作 ロイ・リー,ブルックリン・ウィーヴァー,マイケル・タドロス
製作総指揮 スティーヴン・マヌーチン,ジャウム・コレット=セラ,ジョン・パワーズ・ミドルトン
制作会社 ラットパック=デューン・エンターテインメント,ヴァーティゴ・エンタテインメント
音楽 トム・ホーケンバーグ(ジャンキーXL)
配給 ワーナー・ブラザース


Blu-ray(動画)の紹介



作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*