> >

るろうに剣心 2012年 日本 佐藤健, 吉川晃司,香川照之,武井咲, 蒼井優 出演

和月伸宏氏の漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」原作の実写映画。佐藤健主演。武井咲,吉川晃司,蒼井優,青木崇高,綾野剛,須藤元気,田中偉登,奥田瑛二,江口洋介,香川照之の豪華キャスト。

作品の評価:

るろうに剣心(RUROUNI KENSHIN)』は、和月伸宏氏の漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」原作の実写映画です。

本作は、1作品目で、東京編となる。原作におけるニセ抜刀斎騒動・黒笠編・観柳邸突入までのストーリーが基になっている。

るろうに剣心-2012年-日本-金曜ロードSHOW!-01
巨大な悪から大切な人を守り抜く!無敵の剣客が「剣」と「心」で立ち向かう!

『るろうに剣心』について

作品データ

タイトル るろうに剣心
原題 RUROUNI KENSHIN
公開 2012年
製作国 日本
上映時間 134分
配給 ワーナー・ブラザース映画
監督 大友啓史
脚本 藤井清美,大友啓史
出演 佐藤健,武井咲,吉川晃司,蒼井優

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2015年10月23日 日本テレビ・金曜ロードSHOW!

無料で視聴出来る可能性

2015年10月23日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 30% です。

スポンサードリンク

ストーリー概要

1868年1月、「人斬り抜刀斎」として人々から恐れられた暗殺者(佐藤健)が、新政府誕生と同時に姿を消した。

それから10年後。彼は緋村剣心と名を変え、京都から東京へ。その頃、東京では「人斬り抜刀斎」を名乗る謎の人殺しが世間を騒がせていた。その正体は、最近話題の実業家・武田観柳(香川照之)に雇われている剣豪・鵜堂刃衛(吉川晃司)であった。

武田観柳は、愛人で医師の恵(蒼井優)たちに調合させたアヘンで金を稼ぎ、日本中を支配下に置こうと目論んでいた。

ある日、剣心は神谷薫(武井咲)から突然木刀をつきつけられる。薫は、父が遺した「神谷活心流」を語って悪事を働く「人斬り抜刀斎」を探していた。「人斬り抜刀斎」の人相書きに似ていて刀を持っていたため、剣心が「人斬り抜刀斎」張本人だと思ったようだ。

しかし、刃と峰が逆になった逆刃刀を持ち、人懐っこい笑顔を見せる剣心であったため、薫はすっかり拍子抜けしてしまった。

抜刀斎騒ぎで門弟がほとんどいなくなってしまった神谷薫の道場に、荒くれものが道場破りにやって来た。そこへ、剣心が風のように現れ、あっという間に倒してしまったのだ! その騒動で警察に剣心は連れていかれてしまう。そこで待っていたのは、元新選組の齋藤一(江口洋介)と元上司で陸軍卿の山県有朋(奥田瑛二)であった。

山県有朋からの陸軍への誘いにも、齋藤一の挑発にも乗らずに、剣心は警察を後にした。そして、自分を1人の流浪人として受け入れてくれた薫と共に道場に帰った。しかし、観柳の元を逃げ出した恵が道場に転がり込んだことをきっかけに、剣心は予想もしなかった事態に巻き込まれていくのであった。

予告動画(トレーラー)

注目と見どころ

・緋村剣心(佐藤健)のスピード感満点のアクション!
・心ふるわす人間ドラマ

主な登場人物

登場人物 キャスター
緋村剣心
佐藤健
神谷薫
武井咲
鵜堂刃衛
吉川晃司
高荷恵
蒼井優
相楽左之助
青木崇高
外印
綾野剛
戌亥番神
須藤元気
明神弥彦
田中偉登
浦村署長
斉藤洋介
関原妙
平田薫
三条燕
永野芽郁
我荒・兄
平山祐介
我荒・弟
深水元基
洋装の男・児玉
本田大輔
洋装の男・菊池
岡本光太郎
洋装の男・三井
山崎潤
斬られる男
上舎裕貴
久保・夫
矢柴俊博
久保・妻
阿南敦子
漢方医
有福正志
水島
落合モトキ
取調官
永堀剛敏
白衣の男
松嶋亮太
清里明良
窪田正孝
桂小五郎
宮川一朗太
山県有朋
奥田瑛二
斎藤一
江口洋介
武田観柳
香川照之

徳永淳

原田裕章

光宣

高野漁

川鶴晃裕

内藤和也

渡辺菜月

河村愛子

松尾諭

DVD(Blue-ray)の紹介

るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX
るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください