> >

釣りバカ日誌・新入社員 浜崎伝助 第1話 濱田岳,西田敏行主演

「釣りバカ日誌・新入社員 浜崎伝助」第1話。ハマちゃんが新入社員の物語。ハマちゃん役濱田岳、スーさん役西田敏行。第一話ゲスト出演は武田鉄矢。広瀬アリス,吹越満,駿河太郎,田辺桃子,葉山奨之,榊原郁恵,市毛良枝,伊武雅刀が出演。

作品の評価:

「釣りバカ日誌・新入社員 浜崎伝助」は、「釣りバカ日誌」初の連続テレビドラマです。テレビ東京の金曜8時のドラマ枠で放送されます。

釣りバカのハマちゃんこと浜崎伝助が新入社員の物語です。ハマちゃん役は濱田岳さん、スーさん役は、映画「釣りバカ日誌」でハマちゃん役の西田敏行さんが演じます。新釣りバカ師弟コンビの誕生です!

-釣りバカ日誌-新入社員浜崎伝助

第1話

放送

2015年10月23日(金) 20:00 ~ 21:48

ストーリー(概要)

面接で大好きな釣りの話ばかりしてしまった浜崎伝助(濱田岳)は、奇跡的に入社試験を突破し、大手ゼネコンの鈴木建設に就職した。佐々木和男課長(吹越満)率いる営業三課に配属される。そこには大の釣り嫌いの係長・朝本信一郎(武田鉄矢)がいた。

ある日、河川敷で釣り糸を垂らしていた伝助は初老の男性(西田敏行)と知り合う。憔悴して寂しそうな様子を見た伝助は男を気分転換の釣りに誘い、一方的に連絡先を伝える。

その夜、伝助は、行きつけの定食屋で、数日前に街で痴話ゲンカをしていた女性・小林みち子(広瀬アリス)と再会する。みち子はおじさんが営むこの定食屋で働き始めたばかりだが料理の腕は抜群で、伝助はその美味さに感動してしまった。

そこに、電話がかかる。昼間出会った初老の男から釣りの誘いを受けるという内容だった。

その初老の男は、伝助はが勤務する鈴木建設の社長・鈴木一之助(西田敏行)であることは、伝助はこの時、知る由もなかった。

お互いに気が付かないまま釣りに出かける2人、ハマちゃんとスーさんであった。

大まかな見どころ

・西田敏行さんのスーさん役はどんな感じなのだろうか?
・au三太郎の金太郎役で有名な濱田岳さんのハマちゃんはどんな感じなのだろうか?
・「釣りバカ日誌」ゼロという感じのストーリーなのだろうか?

スポンサードリンク

出演者

登場人物 キャスト
浜崎伝助
ハマちゃん、鈴木建設の新入社員
濱田岳
鈴木一之助
スーさん、鈴木建設の社長
西田敏行
小林みち子
広瀬アリス
佐々木和男
営業三課 課長
吹越満
鈴木昌之
一之助の一人息子、乗務
駿河太郎
小林平太
かづさ屋の店主
きたろう
魚住伸太郎
イケメンの新入社員
葉山奨之
小林薫
かづさ屋の娘
田辺桃子
貞松専務
佐戸井けん太
岡本専務
名高達男
野上人事部長
小野了
植木秘書課長
猪野学
山口雄二
敦士
石見聡史
三浦力
大原守
森田甘路
浜崎とし子
榊原郁恵
鈴木久江
市毛良枝
秋山部長
営業部長
伊武雅刀
朝本信一郎
営業三課 係長
武田鉄矢(ゲスト出演)
隆司
真山明大(ゲスト出演)

スタッフ

脚本:佐藤久美子
監督:朝原雄三


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください