> > >

『遺留捜査5』第6話「5億円遺産争い!!お取り寄せの石と疑惑の鬼嫁の正体」のあらすじ&ネタバレ 銀粉蝶,櫻井淳子ゲスト出演

ドラマ遺留捜査5第6話「5億円遺産争い!!お取り寄せの石と疑惑の鬼嫁の正体」あらすじ,ネタバレ,見逃し,放送データまとめ。遺留品:石。ゲスト出演は銀粉蝶,櫻井淳子,久世星佳,石田佳央,モト冬樹,松本まりか,湖条千秋,鳩野景,こばやしあきこ,三浦由衣,谷口知輝 他。キャストは上川隆也,甲本雅裕,栗山千明,戸田恵子,永井大,宮﨑香蓮,梶原善 他。

作品の評価:

「遺留捜査5」の第6話「5億円遺産争い!!お取り寄せの石と疑惑の鬼嫁の正体」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

『遺留捜査5』第6話「凄絶!!泥沼の資産家殺害!」のあらすじ&ネタバレ 銀粉蝶,櫻井淳子ゲスト出演

『遺留捜査5』第6話「凄絶!!泥沼の資産家殺害!」

遺留捜査5 第6話について

作品データ

エピソード S5#6
サブタイトル 5億円遺産争い!!お取り寄せの石と疑惑の鬼嫁の正体
概要 嫁姑バトルが生んだ悲劇か?それとも遺産相続殺人なのか?容疑者は…親族全員!?遺留品の“石”から紐解く鬼嫁の秘密とは…!?衝撃ラスト!
遺留品

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2018年8月23日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日 9.9%
未定 テレ朝・再放送

予告動画

https://www.youtube.com/embed/oCBrqwFsWoc

あらすじ

平安時代から続く名家である鴻上家で、亡き当主の妻・美沙子(銀粉蝶)が遺体となって見つかった。美沙子は10年前に夫を亡くして以来、広大な屋敷でひとり暮らしを送っていた。

第一発見者は息子の妻・紀香(櫻井淳子)で、彼女もまた、5年前に夫を事故で亡くしていたが、現在も亡き夫との約束を守って、週に一度、姑である美沙子の様子を見に来ていたという。

凶器は遺体の傍らにあった石と思われたが、その石は奇妙なことに片面だけが平らでツルツルしており、糸村聡(上川隆也)はそこに興味を抱く。

事件を聞きつけた美沙子の妹・香取夏江(久世星佳)甥・香取清(石田佳央)義弟・鴻上利勝(モト冬樹)ら親族が押しかけてくるが、その矢先、床の間に飾ってあったはずの骨董茶碗がなくなっていることが発覚する。

相続権を持つ夏江と清の2人がそれぞれ金銭的に困窮していたことから、特別捜査対策室では遺産目当ての犯行と考えはじめる。

ところが、調べを進めるうちに、紀香と生前の美沙子は激しくいがみ合っていた事実が浮上。遺産目当ての2人のどちらかによる犯行か、それとも被害者と感情的に対立していた紀香による殺人なのか?。

佐倉路花(戸田恵子)は3人の動向を徹底的にマークするよう、特対メンバーに命じる。

そんなとき、科捜研研究員・村木繁(甲本雅裕)の調べで、凶器の石が京都名産の高級品であることが判明する。

大まかな見どころ

・犯人は誰?
・遺留品の石から紐解く鬼嫁の秘密とは?
・衝撃ラスト!

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
鴻上美沙子
鴻上家の亡き当主の妻、被害者
銀粉蝶
鴻上紀香 美沙子の息子の妻 櫻井淳子
香取夏江 美沙子の妹 久世星佳
香取清 美沙子の甥 石田佳央
鴻上利勝 美沙子の義弟 モト冬樹
石倉杏里
松本まりか
牧野邦子
湖条千秋

鳩野景

こばやしあきこ

三浦由衣

谷口知輝

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
糸村聡(いとむら さとし) 京都府警捜査一課特別捜査対策室、鋭い鑑識眼と偏執的ともいえるこだわりを持つ、空気を読まないマイペースな性格 上川隆也
村木繁(むらき しげる) 警視庁科学捜査研究所係官、糸村と腐れ縁、1年の期限で京都府警に交換留学に来ていたが、2年目の今年も残留 甲本雅裕
神崎莉緒(かんざき りお) 京都府警捜査一課特別捜査対策室刑事、大食い、曲がったことが大嫌いな性格、糸村とバディを組む、そのマイペースぶりにうんざりしながらも、遺留品にこだわる信念を徐々に認める 栗山千明
雨宮宏(あまみや ひろし) 特別捜査対策室刑事、文武両道を地で行く刑事、刑事として優れた資質を持つ、一歩引いた距離感で糸村を観察するが、いつのまにか巻き込まれること・・・ 永井大
岩田信之((いわた のぶゆき)
都府警捜査一課特別捜査対策室刑事。糸村が特対に在籍していることに納得がいかない。
梶原善
滝沢綾子(たきざわ あやこ) 京都府警の科捜研研究員、糸村に振り回されてばかりの村木のために、なかなか自分の仕事が進められず困っている、糸村の最大の被害者といえる存在/td>

宮﨑香蓮
佐倉路花(さくら みちか) 特別捜査対策室刑事、警察庁に出向となった桧山の後任として特対の室長代理、処世術や人間観察力に長けている、京都生まれの京都育ち、父は太秦で有名な大部屋俳優 戸田恵子

スタッフ

脚本 真部千晶
監督 匂坂力祥



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください