> >

『網走番外地 南国の対決』(1966年) あらすじ&ネタバレ 高倉健主演,千葉真一出演

1966年日本作品。網走からの出所日に一家を破門された橘。先代組長の事故死に疑問を抱き返還前の沖縄へ!灼熱の太陽の下、恩義に報い立ち上がる。出演は高倉健,千葉真一,田中邦衛,大原麗子,町田政則,吉田輝雄,嵐寛寿郞 他。

作品の評価:

映画『網走番外地 南国の対決』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『網走番外地 南国の対決』(1966年) あらすじ&ネタバレ 高倉健主演,千葉真一出演

『網走番外地 南国の対決』(映画 1966年)

『網走番外地 南国の対決』について

今度は沖縄で、番外地ファンを圧倒するエース高倉!恩義ある竜神一家親分の死因に不審を抱いた橘真一は沖縄へ飛ぶ。人気シリーズ第6弾は網走から太陽が輝く沖縄で大暴れ!

作品データ

タイトル 網走番外地 南国の対決
ジャンル アクション
公開
製作国 日本
上映時間 88
監督 石井輝男
脚本 石井輝男
出演 高倉健,千葉真一,田中邦衛,大原麗子,町田政則 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2019年11月14日(木) 13:35~15:40 テレビ東京・午後のロードショー

トレーラー(予告動画)

あらすじ

竜神一家のために命を張って、網走刑務所に入った橘真一(高倉健)は、出所日に破門状を叩きつけられた。

雨の降りしきる中、知らせを持ってきた弟分の谷村(千葉真一)に事情を聞くと、どうやら先代の竜神親分は沖縄で事故死し、関森という男が跡を継いだのだという。

その関森という男は殺し屋を雇うほど、橘が出所することを警戒しているとのこと。先代の事故死を疑った橘は、真相を突き止めるべく谷村を連れ立ち汽車に乗り、神戸から船で沖縄へ向かった。その途中の船のなか、橘が寝ていると、1人の少年がパンと飲み物を盗みにやってきた。

彼は気づいて少年をつかむが、話を聞くと少年の名前は一郎(町田政則)、家庭が貧しく食べ物を盗んでしまったことを打ち明ける。見かねた橘は食べ物とお金を一郎に渡した。さらに話を聞くと、一郎は母を探しに沖縄へ行くという。

橘は、港で知り合った夏子(大原麗子)から、豪田一家と関森が手を組んでギボ建設をつぶそうとしているという話を聞く。ギボ建設は先代の親分と親交の厚かった会社だ。

橘は豪田一家の子分となっていた網走時代の仲間である大槻(田中邦衛)らに頼み、先代の事故死の真相を探ってもらう。

そんな中、ギボ建設が船で運んでいた建設資材を、豪田組に奪われてしまう…。

注目と見どころ&エピソード

・ラストシーン

スポンサードリンク

主な登場人物

登場人物 キャスト
橘真一
竜神一家のヤクザ
高倉健
谷村
橘の弟分
千葉真一
大槻
橘の網走時代の仲間、豪田一家の子分となっていた
田中邦衛
夏子
港で知り合った女性
大原麗子
一郎
少年
町田政則

スタッフ

原作 伊藤一
製作会社 (東映東京)
音楽 (八木正生)
配給 東映


Blu-ray DVD(動画)の紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください