> > >

【相棒】「花の里」の三代目女将は誰? 宮部たまきが戻ってくる!? 相棒18で明らかに?

相棒17第19話で、ついてない女こと月本幸子が、「花の里」の女将を辞めた。 寂しいことですが、同時に三代目女将は誰になるのか!?気になります! いろいろ考えてみました。候補は宮部たまき、笛吹悦子、三浦信輔 などなど。もう、花の里は取り壊しかも!?

作品の評価:

ついに、ついてない女こと月本幸子が、「花の里」の女将を辞めてしまいました。(相棒17#19) 寂しいことです。と同時に、三代目女将は誰になるのか!? というワクワク感もありました。

【相棒】「花の里」の三代目女将は誰? 宮部たまきが戻ってくる!?

三代目女将は誰になるのか?

相棒ファンとして勝手ながら、相棒17#19の初回放送が終り、#20(最終回)の放送前の間、いろいろ考えてみました。

相棒17最終回に登場するのか?

相棒17最終回では、三代目女将は登場しないだろうとは思いますが、最終回は2時間SPです。杉下右京が、事件捜査中に花の里に行かないでいられるのか? もしや違い場所に行くのだろうか?

最終回では、冠城が「僕の行きつけの店でもいかがですか?」と誘うパターンもアリかと思われます。 そのへんも見どころですね。

右京の元妻・宮部たまきが戻ってくる!?

益戸育江さん演じた宮部たまきは、日本や世界各地を旅することを理由に突如として、花の里を閉店しました。(S10#1)

ストーリー的には有り得るとは思いますが、益戸育江さんは、2012年10月末に芸能界を引退。また、◯◯で逮捕、2017年4月27日に懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けています。再放送には、カットされず使われていますから、出演可能かなとは思いますが…登場は難しいですね。

スポンサードリンク

笛吹悦子が引き継ぐ!?

甲斐享の恋人で、日本国際航空(NIA)のCAである笛吹悦子(真飛聖)は今は何をしているのでしょう。

妊娠が判明、同時に急性骨髄性白血病の発症も判明し入院(S13#15,#16)。 治療は順調で、うまく行けば出産も可能ということであった(S13最終回)。 もしや、子供が出来て、子育てしながらのパート。 カイトくんに料理を作っていたりしていたので、そこそこ料理は作れそうです。 でも、右京さんの口に合うかどうか…。

三浦刑事が三代目!?

女将ではなく、マスターとして、元「トリオ・ザ・捜一」の三浦信輔(大谷亮介)が、なる可能性もアリではないかなと(笑

三浦さんは、退職後は日本各地を巡る旅人のような生活しています。S14#10で、右京と再会、花の里で本多篤人の情報を提供していましたし…。

もし、三浦さんがなると、伊丹、芹沢も常連さんになってしまいそうですね。

ゲスト出演からの~

ふと思ったのですが、月本幸子もゲスト出演からレギュラーに昇格しました。

そういうパターンであれば、目撃しない女新崎芽依(朝倉あき)とか、なる可能性もありかと思います。第二の月本幸子っぽいキャラと思ったからです。何気なく「目撃しない女」が再放送でもやっていましたし。

花の里は取り壊し!?

誰が三代目なのか? 良い方向に考えてしまいますが、もしかしたら、花の里は取り壊しされてしまうかも!! 花の里は残してほしいし、三代目女将も登場してほしいと願っています。

花の里に代わる行きつけの店が!?

相棒17#20(最終回)のラストシーンで、花の里に関するエピソードがありました。 こちらを御覧ください

相棒18で明らかになるのだと思いますよ。



相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください