> > >

相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」(2019年)あらすじ&ネタバレ 月本幸子が花の里を辞める!?

相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」のあらすじ、ネタバレ、放送まとめ。右京と幸子の関係に亀裂が!?青年の思いに共鳴した幸子が命懸けの行動に出る!ゲスト出演は浦上晟周,鶴田忍,長谷川ティティ,福崎那由他,吉見幸洋,小林一英,羽田真,本田大輔,細山田隆人,円地晶子,岡安泰樹,五島龍之介,林田直樹,桑畑智伺,福本晟也 他。キャストは水谷豊,反町隆史,浅利陽介,川原和久,山中崇史,片桐竜次,小野了,鈴木杏樹,山西惇 他。

作品の評価:

「相棒17」の第19話「漂流少年~月本幸子の決断」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」(2019年)あらすじ&ネタバレ 浦上晟周ゲスト出演 月本幸子が!?

相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」 浦上晟周ゲスト出演 月本幸子が!?

第19話「漂流少年~月本幸子の決断」について

作品データ

エピソード S17#19
サブタイトル 漂流少年~月本幸子の決断
キャッチ 右京と幸子の関係に亀裂が!? 青年の思いに共鳴した幸子が命懸けの行動に出る!
概要

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年3月13日(水) 21:00~22:54 テレビ朝日 ****%

予告動画

https://www.youtube.com/embed/sUy02lhZZzc

あらすじ

S17#18「漂流少年~月本幸子の覚悟」からの続き)リフォーム店の店主が殺害された事件の真相に繋がると見られるノートを持って姿を消してしまった少年・(浦上晟周)

杉下右京(水谷豊)は、彬が心を許している月本幸子(鈴木杏樹)に、「連絡があったら知らせてほしい」と頼むが、彬の思いを汲んだ幸子は、その依頼を拒否する。 別の手掛かりを求めた右京は、彼が所属していた私設のバスケチームを訪問する。

そのチームは、金銭的に恵まれない子供のために作られたもので、“ダディさん”と呼ばれる篤志家の寄付で支えられていた。

いっぽう、行方をくらましていた彬は、幸子と接触する。幸子は、彬が自分一人で事態の収拾を図ろうと、危険な行動に出ようとしていることを察知し、協力を申し出るが…!?

そんな中、捜査を続けていた右京と冠城亘(反町隆史)は、古道具店の店主・品田(鶴田忍)その孫の直人(長谷川ティティ)の情報から、リフォーム店主殺害事件の背景に、驚くべき事実があることに気付く。

大まかな見どころ

・青年が手にしたノートには危険過ぎる秘密が…
・右京と亘がたどりついた事件の意外な背景とは!?
・幸子が下した決断が、特命係に衝撃をもたらす!
・ラストシーン

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
河野彬 証拠のノートを持って逃亡中の少年、シナトラの小道具店で暮らす高校生、ラーメン店でバイト、オレオレ詐欺の受け子の見張り役? 浦上晟周
品田虎彦 小道具店を営む初老の男性、通称“シナトラ”、孫2人と男3人で暮らしている 鶴田忍
品田直人 シナトラの孫で共に小道具店で働く、幸子にときめく 長谷川ティティ
坂口淳 オレオレ詐欺の受け子で逮捕された少年、彬の親友 福崎那由他
明石治 浅川署刑事 吉見幸洋
合田茂樹 合田金融社長 小林一英
元宮康宏 元宮リフォーム社長 羽田真
騨手川幹夫 騨手川不動産オーナー、ダディさんと呼ばれていた男 本田大輔
山口孝平 バスケのボランティアコーチ 細山田隆人
河野友子 彬の母 円地晶子
秋山久志 離婚した彬の父 岡安泰樹
騨手川の部下 五島龍之介
騨手川の部下 林田直樹
騨手川の部下 桑畑智伺

ネタバレ

S17#19のラストの続き、花の里での月本幸子と杉下右京の2ショットシーンから始まる) 逃亡中の少年・彬からの連絡で月本幸子は、彬の家族の様子を見にいっていたことを、杉下右京にそれを伝えた。

次に連絡があった場合、私に連絡をくださいという杉下右京の発言に対して、幸子は約束出来ませんと、その依頼を拒否した。幸子と右京の関係はどうなるのか?

しかし、幸子は彬と組んで、振込詐欺の黒幕を暴いた!彬は親友の順を救う、オレオレ詐欺の真相を暴くために行動したのであった。結果として幸子は杉下右京に協力的であった。

恵まれる少年たちにボランティアでバスケを教えていた山口孝平は、集まった少年たちを利用して、振込詐欺の受け子にしていた。

坂口淳もその1人であった。淳が逮捕された時に、自分だけ不幸になるのが悔しかったために、目に前にいた彬にやらされたと言ったのであった。彬はオレオレ詐欺の受け子の見張り役ではなかった。

黒幕は、ダディーと呼ばれていた男・騨手川幹夫であった。

彬は、山口に受け子にならないと家族が何に被害をもたらすと脅されたいた。しかし、家族から離れ行方不明になれば、彬自身にその情報が入らないので、山口らが家族を襲うことはないと考えて、シナトラの家に身を潜めたのであった。

ラストシーン、花の里で幸子は右京と冠城に自分のやりたいことがみつかった事を伝える。この事件の一件、また、過去のある事件で関わった青年から来た手紙を通じて、幸子自身が特命係に助けられたように、今度は自らが悩みや問題を抱える子供達の力となりたいと思うようになっていた。

右京は幸子が言う前に、花の里の女将を辞することを悟っていた。

右京に涙を浮かべて感謝の言葉を述べ、激励の言葉を右京から受ける。今まで月本幸子と関係した歴代相棒たちとの思い出の回想シーンが流れた。

その後、花の里を幸子は去っていく。花の里に明かりが消える。(二代目女将も引退となってしまった)

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部
名推理で事件の謎を解き明かす
水谷豊
冠城亘 WATARU KABURAGI
特命係・巡査
反町隆史
青木年男 TOSHIO AOKI
サイバーセキュリティー対策本部・特別捜査官 ←特命係
浅利陽介
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将、ついてない女
夫の復讐のために殺人未遂を犯し右京に逮捕、模範囚として刑期を終えて出所した過去をがある
鈴木杏樹
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査部長、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策部組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
益子桑栄 SOEI MASHIKO
鑑識課・巡査部長
無愛想ながらも鑑識の腕は確かな職人気質
田中隆三
内村完爾 KANJI UCHIMURA
刑事部長・警視長
「特命係に捜査権はない!」発言が多い
片桐竜次
中園照生 TERUO NAKAZONO
刑事部参事官・警視正
内村刑事部長の腰巾着的存在。
小野了

本作に出演していないレギュラー出演者

登場人物 キャスト
大河内春樹 HARUKI OKOCHI
警務部 首席監察官・警視正、ラムネ好き
神保悟志
甲斐峯秋 MINEAKI KAI
警察庁長官官房付
カイト君(甲斐享)の父、元次長(警察庁No.2)
石坂浩二
衣笠藤治 TOJI KINUGASA
警視庁副総監・警視監
警視庁のNo.2、サイバーセキュリティ対策本部の発足に携わった、青木の父と竹馬の友で青木の採用にも力を貸したという噂が・・・
杉本哲太
風間楓子 FUKO KAZAMA
葉林社「週刊フォトス」編集部に所属する記者、関西の広域指定暴力団銀龍組傘下「風間燦王会」組長の実娘
芦名星
日下部彌彦 YAHIKO KUSAKABE
法務事務次官、冠城亘の元上司
榎木孝明
社美彌子 MIYAKO YASHIRO
警視庁広報課長
仲間由紀恵

スタッフ

脚本 太田愛
監督 橋本一


相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください