> > >

特捜9シーズン3第7話「万引きGメンの死」あらすじ&ネタバレ ゲスト出演:中島ひろ子

第7話「万引きGメンの死」盗まれた指輪を持っていた被害者は、敏腕“万引きGメン”だった!?特捜班の内部でも衝突する捜査となるが…?浅輪直樹率いる特捜班が新たな難事件に挑む!ゲスト出演は中島ひろ子,水沢エレナ 他。

作品の評価:

ドラマ「特捜9 シーズン3」の第7話「万引きGメンの死」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

特捜9シーズン3第7話「万引きGメンの死」あらすじ&ネタバレ ゲスト出演:中島ひろ子

作品データ

エピソード S3#7
サブタイトル 万引きGメンの死
概要 盗まれた指輪を持っていた被害者は、敏腕“万引きGメン”だった!?特捜班の内部でも衝突する捜査となるが…?浅輪直樹率いる個性派刑事が難事件に挑む!

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2020年7月1(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 ****%

予告動画

あらすじ

道端で警備会社に勤める女性の絞殺体が見つかり、浅輪直樹(井ノ原快彦)ら特捜班は捜査を開始する。

被害者のポケットには値札がついたダイヤの指輪が入っていたため、指輪が盗まれた宝石店を小宮山志保(羽田美智子)村瀬健吾(津田寛治)が訪ねる。防犯カメラの映像を確認すると、今回の被害者と女性がもめている様子が映っていた。

一方、直樹と新藤亮(山田裕貴)は被害者が殺される寸前に電話をしていた相手を訪ねる。

向かった先にいた女性は、今回の事件を聞き、顔を強張らせる。被害者との関係を聞くと、12年前に亡くなった息子の知り合いであり、電話では世間話をしただけだと言葉を濁すが…。

青柳靖(吹越満)矢沢英明(田口浩正)は、被害者の勤務先を訪問。死亡した女性が“万引きGメン”としてテレビに出た経験もあり、仕事柄、万引きをして捕まった人々から恨みを買うこともあったようだが…。

やがて、被害者と電話で話していた女性との関係性が徐々に明らかになり…。

大まかな見どころ

・犯人は誰?

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
秋代 清掃員 中島ひろ子
麗美 事件の被害者、警備会社勤務の女性、万引Gメン 水沢エレナ

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
浅輪直樹 (あさわ なおき)
警視庁捜査一課特別捜査班(特捜9)主任の刑事(警部補)
井ノ原快彦(V6)
(イノッチ)
国木田誠二 (くにきだ せいじ)
警視庁総務部広報課主査、かつては警視庁捜査一課6係の有能な係長だったが…
中村梅雀
小宮山志保 (こみやま しほ)
特捜9の刑事(警部補)、紅一点のムードメーカー
羽田美智子
村瀬健吾 (むらせ けんご)
特捜9の刑事(警部補)、自信過剰の男、出世欲が強いが熱い刑事魂がある
津田寛治
青柳靖 (あおやぎ やすし)
特捜9の刑事(警部補)、反発精神の塊の変人
恋人・妙子のことで辞職し無職となっていたが、再び刑事の道に戻る決心した
吹越満
矢沢英明 (やざわ ひであき)
特捜9の刑事(巡査部長)、青柳とコンビ組む、妻は売れっ子漫画家・矢沢早苗
田口浩正
新藤亮 (しんどう りょう)
特捜9係の刑事(巡査)
山田裕貴
浅輪倫子 (いしかわ みちこ)
加納倫太郎の娘、浅輪直樹の妻、職業はパティシエール、友人が営む喫茶店の手伝いをはじめる
中越典子
早瀬川真澄 (はやせがわ ますみ)
関東監察医務院の監察医、遺体に関するプロフェッショナル
原沙知絵
神田川宗次朗 (かんだがわ そうじろう)
警視総監、捜査一課の従来の係にはない捜査方法で臨場から送検までを速やかに行う「特捜9」を発足させた、特捜班の活躍に期待、見守っている
里見浩太朗
佐久間朗 (さくま あきら)
昨年、警視庁本庁に配属された若手鑑識課員、鑑識・猪狩の元で修行中
宮近海斗
(ジャニーズJr.)
三原達朗 (みはら たつお)
警察庁刑事局広域捜査担当審議官← 警視庁刑事部長(S2)
飯田基祐

スタッフ

脚本 森山あけみ
監督 上堀内佳寿也



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください