> > >

特捜9シーズン3第5話「10年目の殺人」あらすじ&ネタバレ ゲスト出演:竹内恵美

第5話「班長の秘密に新展開!!過去から来た男…10年目の殺人」亡くなった女性の口元に残された違和感。自殺に見せかけた殺人なのか?さらに因縁の相手が現れ…?浅輪直樹が率いる個性派ばかりの刑事達が難事件に挑む!ゲスト出演は竹内恵美,橋本さとし,おおたけこういち 他。

作品の評価:

ドラマ「特捜9 シーズン3」の第5話「10年目の殺人」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

特捜9シーズン3第5話「10年目の殺人」あらすじ&ネタバレ ゲスト出演:竹内恵美

特捜9S3第5話「10年目の殺人」ゲスト出演:竹内恵美

作品データ

エピソード S3#5
サブタイトル 班長の秘密に新展開!!過去から来た男…
10年目の殺人
概要 ちょうど出先から帰ってきた直樹は、新藤から電話をもらう。新藤は真澄に呼び出され、監察医務院に出向いていた。直樹は真澄から「自殺した女性の遺体を解剖したところ、他殺の疑いがある」と聞かされる。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2020年6月17(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 15.0%
2020年6月14(水) 14:47~15:43 テレ朝・再放送

予告動画

https://www.youtube.com/embed/qr66XKHcdlM

あらすじ

警視庁・特捜班で国木田誠二(中村梅雀)は自分宛の封書を見つける。差出人に見覚えのある国木田が手紙を読むと、慌てた様子で出かけてしまう。

ちょうど出先から帰ってきた浅輪直樹(井ノ原快彦)は、新藤亮(山田裕貴)から電話をもらう。新藤は早瀬川真澄(原沙知絵)に呼び出され、監察医務院に出向いていた。

直樹は真澄から、自殺した女性の遺体を解剖したところ、他殺の疑いがあると聞かされる。ところが所轄が自殺と決めつけ、真澄の言うことに耳を貸さないというのだ。自殺でなく、他殺を疑う根拠はどこにあるのか?

真澄は、遺体の口紅が女性自身で塗ったとは思えないほど雑にはみ出していたことに違和感を抱いたと告げる。詳しく調べたところ、前歯に微量の血液が付着し、さらにその血液が、亡くなった女性のものではなかったという。

直樹は、この遺体の主が竹内沙織(竹内恵美)と知り、驚く。沙織は直樹の所轄時代の先輩・門脇健司(橋本さとし)の元不倫相手で、門脇が警察を辞めざるをえなかったのも、沙織との仲が公になったからだった。

直樹から連絡を受けた青柳靖(吹越満)矢沢英明(田口浩正)は、かつて沙織が勤務していた所轄を訪ねる。

すると、不倫発覚後、署内で立場を悪くした沙織を上司が気遣っていたことがわかる。

直樹は、いまやテレビのコメンテーターとして売れっ子の門脇に電話をし、沙織が自殺したことを告げる。門脇は驚きながら、沙織とは10年以上会っていないというが…。

その直後、沙織に好意を寄せていた男性がいることが判明。沙織のアパートを訪ねた青柳と矢沢は、彼女に交際を迫っていたという和田孝雄(おおたけこういち)が不審な様子でアパート周辺を動き回っているのを目撃する。

和田を任意同行した青柳たちは、門脇に関する驚きの事実を聞かされる。

大まかな見どころ

・犯人は誰?

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
竹内沙織 事件の被害者、門脇の元不倫相手、住松会計事務所 社員、元警視庁東赤羽警察署署員 竹内恵美
門脇健治 テレビ番組のコメンテーター、元警視庁捜査一課刑事、直樹の所轄時代の先輩 橋本さとし
和田孝雄 日本橋印刷の社員 おおたけこういち

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
浅輪直樹 (あさわ なおき)
警視庁捜査一課特別捜査班(特捜9)主任の刑事(警部補)
井ノ原快彦(V6)
(イノッチ)
国木田誠二 (くにきだ せいじ)
警視庁総務部広報課主査、かつては警視庁捜査一課6係の有能な係長だったが…
中村梅雀
小宮山志保 (こみやま しほ)
特捜9の刑事(警部補)、紅一点のムードメーカー
羽田美智子
村瀬健吾 (むらせ けんご)
特捜9の刑事(警部補)、自信過剰の男、出世欲が強いが熱い刑事魂がある
津田寛治
青柳靖 (あおやぎ やすし)
特捜9の刑事(警部補)、反発精神の塊の変人
恋人・妙子のことで辞職し無職となっていたが、再び刑事の道に戻る決心した
吹越満
矢沢英明 (やざわ ひであき)
特捜9の刑事(巡査部長)、青柳とコンビ組む、妻は売れっ子漫画家・矢沢早苗
田口浩正
新藤亮 (しんどう りょう)
特捜9係の刑事(巡査)
山田裕貴
浅輪倫子 (いしかわ みちこ)
加納倫太郎の娘、浅輪直樹の妻、職業はパティシエール、友人が営む喫茶店の手伝いをはじめる
中越典子
早瀬川真澄 (はやせがわ ますみ)
関東監察医務院の監察医、遺体に関するプロフェッショナル
原沙知絵
神田川宗次朗 (かんだがわ そうじろう)
警視総監、捜査一課の従来の係にはない捜査方法で臨場から送検までを速やかに行う「特捜9」を発足させた、特捜班の活躍に期待、見守っている
里見浩太朗
佐久間朗 (さくま あきら)
昨年、警視庁本庁に配属された若手鑑識課員、鑑識・猪狩の元で修行中
宮近海斗
(ジャニーズJr.)
三原達朗 (みはら たつお)
警察庁刑事局広域捜査担当審議官← 警視庁刑事部長(S2)
飯田基祐

スタッフ

脚本 丸山真哉
監督 上堀内佳寿也



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください