> >

警視庁捜査一課9係11th第3話「カラフルな殺人」 中原果南をヤッた犯人は斉木しげる!

警視庁捜査一課9係11th第2話「カラフルな殺人」のあらすじ、ネタバレ、放送データをまとめ。ゲスト出演は、斉木しげる,大村彩子,中原果南,出合正幸,青山勝,湯江健幸 他。出演は渡瀬恒彦,井ノ原快彦 (V6),津田寛治,吹越満,田口浩正 他。遺体の顔には赤と青の絵の具が!

作品の評価:

「警視庁捜査一課9係11th」の第3話「カラフルな殺人」の見どころ、ネタバレ、放送データまとめです。

テレビショッピングに出演予定のジュエリーミツオカ広報部長が遺体で発見された!?顔には赤と青の絵の具が!

ゲスト出演は、斉木しげる,大村彩子,中原果南,,出合正幸,青山勝,湯江健幸 他

第3話「カラフルな殺人」

年月日 放送局・番組 視聴率
2016年04月20日(水) 21:00 ~ 21:54 テレビ朝日 **%

ストーリー(概要)

ジュエリーブランド・ミツオカの広報部長・海江田由香利(中原果南)の他〇体が見つかった。遺体の顔には、なぜか赤と青の絵の具がかけられている。犯人によるメッセージなのだろうか?

 由香利は、シーサイドテレビの通信販売専門チャンネルに自ら出演して、看板商品「幸せを呼ぶリング」の売上に貢献していた。死亡推定時刻は由香利が出演予定だった番組放送の直前だったことが判明。プロデューサーの田代(青山勝)によると、由香利が現れなかったため、急きょ、健康食品会社社長・内山博信(斉木しげる)による健康食品「マックロ汁」の番組に差し替えたという。

9係の小宮山志保(羽田美智子と村瀬健吾(津田寛治)が、由香利のアシスタント・木下朋子(大村彩子)から話を聞く。理想の上司と言っていたが、由香利は社長を解任して会社を乗っ取る計画をたてていたという。

そこへ、9係の加納倫太郎(渡瀬恒彦)浅輪直樹(井ノ原快彦)が、「幸せを呼ぶリング」を見たいとやってきた。

 工房で、倫太郎と浅輪は、職人の深見(出合正幸)から「幸せを呼ぶリング」に使われているアレキサンドライトという宝石を見せてもらう。朋子の説明によると、光によって青く見えたり、赤く見えたりする変色効果があるという。青と赤は、遺体にかけられていた絵の具の色と同じであった。

ジュエリー・ミツオカの光岡社長に話を聞くと、私以外にも由香利に恨みを持つ人間はいると言う。由香利はどうやらパワハラがひどいブラック上司だったようだ。おしゃべり掃除婦の話から、 朋子が由香利によってデザイナーを辞めさせられていたことがわかった。職人の深見も由香利と対立、仕事をしないと宣言していたこともあったとか。

さらに9係の青柳靖(吹越満)矢沢英明(田口浩正)は、田代が由香利と不倫関係にあったという噂を聞き、田代に詰め寄る。

そんな中、倫太郎はアレキサンドライトに興味を示し、志保が買った「幸せを呼ぶリング」を借りて、第二課に鑑定を依頼する。

大まかな見どころ

・動機は、痴情のもつれか、会社乗っ取り阻止のためか、パワハラの恨みか? 
・絵の具がかけられていた理由とは?

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
内山博信
健康食品会社社長、テレビショッピングで「マックロ汁」を紹介
斉木しげる
(シティボーイズ)
木下朋子
由香利のアシスタント
大村彩子
海江田由香利
ジュエリー・ミツオカの広報部長、パワハラのブラック上司
中原果南

テレビショッピングに出演
湯江健幸
深見
ジュエリー職人
出合正幸
田代
テレビショッピングのプロデューサー
青山勝

ネタバレ

・〇人犯人は、健康食品会社社長・内山博信(斉木しげる)。マックロ汁の成分を、生放送でばらすと脅されたため。
・絵の具をかけたのは、アシスタント・木下朋子(大村彩子)。パワハラで以前に絵の具をかけられた仕返しだった。

レギュラー出演者&スタッフ

登場人物 キャスト
加納倫太郎 (かのう りんたろう)
捜査一課9係の係長、階級は警部。
渡瀬恒彦
浅輪直樹 (あさわ なおき)
9係刑事、階級は巡査部長、彼女は倫太郎の娘・石川倫子。
井ノ原快彦 (V6)
小宮山志保 (こみやま しほ)
9係刑事で主任、紅一点のムードメーカー、階級は警部補。
羽田美智子
村瀬健吾 (むらせ けんご)
9係の刑事、階級は警部補、出世欲が強いが熱い刑事魂がある。
津田寛治
青柳靖 (あおやぎ やすし)
9係の刑事、階級は警部補、シリーズ6,7では主任、反発精神の塊の変人。
吹越満
矢沢英明 (やざわ ひであき)
9係の刑事、階級は巡査部長、変人青柳とコンビ組む。妻は売れっ子漫画家・矢沢早苗。
田口浩正
石川倫子 (いしかわ みちこ)
加納倫太郎の娘、浅輪直樹の恋人、職業はパティシエール。
中越典子
早瀬川真澄 (はやせがわ ますみ)
関東監察医務院の監察医
原沙知絵


スタッフ

脚本 ハセベバクシンオー
監督 新村良二

参考サイト

・https://ja.wikipedia.org/wiki/警視庁捜査一課9係
・http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_11/contents/story/0003/
・http://www.toei.co.jp/tv/9gakari11/story/1207364_2563.html


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください