> >

マザー・強行犯係の女~傍聞き~ 南果歩 主演 高橋和也 ゲスト出演

南果歩主演ドラマ『マザー・強行犯係の女~傍聞き~』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。テレビ東京・水曜ミステリー9で2016年4月20日放送。皆川猿時,高橋和也,佐戸井けん太,田中要次,丸山智己,日野陽仁,佐々木すみ江,高橋ひとみ,柄本明,由梨乃,濱田ここね,木嶋のりこ,瀬戸さおり,杉山ひこひこ,,,

作品の評価:

『マザー・強行犯係の女~傍聞き~』は、南果歩さん主演の刑事ドラマ。テレビ東京・水曜ミステリー9で2016年4月20日に放送されます。

『マザー・強行犯係の女~傍聞き~』について

作品データ

タイトル マザー・強行犯係の女~傍聞き~
上映時間 108分
原作 原案 長岡弘樹「傍聞き」(双葉文庫刊)
脚本 岩村匡子
監督 筧昌也
出演 南果歩,皆川猿時,高橋和也,佐戸井けん太,田中要次,丸山智己,日野陽仁,佐々木すみ江,高橋ひとみ,柄本明,由梨乃,濱田ここね,木嶋のりこ,瀬戸さおり,杉山ひこひこ
エンディング曲 平原綾香 「マスカット」

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年4月20日 21:00 ~ 22:48 テレビ東京・水曜ミステリー9

スポンサードリンク

あらすじ

ある日、若い女性を狙った〇人事件が立て続けに発生する。一人目の被害者は建設会社勤務の阿川明美(由梨乃)。二人目はフリーターの神田朱美(木嶋のりこ)。いずれも死に顔に口紅で×印が描かれていた。

杵坂署・強行犯係の羽角啓子(南果歩)らは通り魔連続〇人事件として捜査を進める。

同じ頃、啓子の自宅の二軒隣りに住み、普段から懇意にしている羽角フサノ(佐々木すみ江)が、居空き事件の被害に遭う。フサノの話では、現金と共に一昨日ぶつかった人が落とした腕時計が無くなったという。さらに犯行時刻に右目の下に傷がある怪しい男がいたという目撃情報がでた。それを聞いた啓子は、2年前に逮捕し、右目の下に傷を負わせた横崎宗市(高橋和也)のことを思い出す。横崎は10日前に出所しており、恨みから菜月(濱田ここね)が狙われないか不安に思っていた。

そんな中、歌舞伎界のプリンスの恋人で読者モデルの女子大生・澤井夏蓮(瀬戸さおり)が遺体となって発見される。顔に×印が書かれていたことから、通り魔〇人と同一犯と目されるが、啓子は夏蓮だけ×の書き順が違うことに気づく。

捜査会議で別人による犯行の可能性を指摘するが、その時、捜査一課の課長・田神崇(丸山智己)から、朱美殺害現場に残った毛髪が、3年前に〇人で逮捕された木場亮介(杉山ひこひこ)と一致したことが告げられる。身柄を確保すべく、捜査員は木場の自宅を訪ねるが、すでにもぬけの殻であった。

一方、刑事課長の八生守雄(佐戸井けん太)から「余計なことはするな」と釘をさされた啓子だったが、独断で夏蓮の身辺調査を始めていた。そんな中、警務課長の伊丹小次郎(田中要次)に呼び出される。留置所にいる人物が啓子に会いたがっていると言う。その男はフサノ宅の居空きをしたとして捕まった横崎で、さらに身の危険を感じる啓子だった。

その頃、木場の家で発見された衣類が、第一の被害者・明美のものであると判明。犯人らしき証拠をつかんだ警視庁鑑識課管理官・秋月浩司(柄本明)は、その人物探しに人を割いてほしいと田神に懇願するが、木場の確保が先だと聞く耳を持たない。

夏蓮の犯人は別人だと考える啓子と秋月。連続〇人の犯人は同一人物なのか否か?木場の行方もつかめない中、再び×印が書かれた、第四の〇人事件が発生してしまう!

注目と見どころ

・先日の土曜ワイド劇場で犯人だった高橋和也さんが、今回も犯人?



主な登場人物

<

登場人物 キャスト
羽角啓子
杵坂署・強行犯係
南果歩
黒木駿
皆川猿時
横崎宗市
10日前に出所した男
高橋和也
(男闘呼組)
八生守雄
刑事課長
佐戸井けん太
伊丹小次郎
警務課長
田中要次
田神崇
捜査一課の課長
丸山智己
温井博
日野陽仁
羽角フサノ
啓子の近所の人、居空き事件の被害に遭う
佐々木すみ江
渡辺郁子
高橋ひとみ
秋月浩司
警視庁鑑識課管理官
柄本明
阿川明美
一人目の被害者、建設会社勤務
由梨乃
神田朱美
二人目の被害者、フリーター
木嶋のりこ
菜月
横崎に恨まれている女
濱田ここね
澤井夏蓮
三人目の被害者。歌舞伎界のプリンスの恋人で読者モデルの女子大生
瀬戸さおり
木場亮介
3年前に逮捕された男、容疑者
杉山ひこひこ

参考サイト

・http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/index.html


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください