> >

『密会の宿9 宝石の甘い罠』(2012年6月) あらすじ&ネタバレ 岡江久美子主演 手塚理美,小沢真珠ゲスト出演

シリーズ9「宝石の甘い罠」テレビ東京・水曜ミステリー9 で2012年6月27日で初回放送。キャストは岡江久美子,東幹久,手塚理美,小沢真珠,金子昇,保田圭,島田洋八,ダンディ坂野,西岡徳馬 他。桑野厚子が女将を務める鎌倉の宿で不審な男がカメラを向けているのが目撃される。翌日、その男が海岸で遺体で発見され…

作品の評価:

岡江久美子さん出演ドラマ『密会の宿9』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『密会の宿9 宝石の甘い罠』(2012年6月) あらすじ&ネタバレ 岡江久美子主演 手塚理美,小沢真珠ゲスト出演

『密会の宿9 宝石の甘い罠』(テレ東 2012年6月)

テレビ東京・水曜ミステリー9で2012年6月27日(水)に地上波で初回放送。

「密会の宿」について

佐野洋の推理小説「密会の宿」のシリーズを原作としたテレビドラマシリーズ。

2003年から2013年までテレビ東京・BSジャパン共同制作の2時間ドラマで放送されたシリーズ。主演は岡江久美子さん。第10作(2013年)で、シリーズは一旦止まっています。

人目を忍び男女が訪れることから「密会の宿」と呼ばれる旅館「くわの」を舞台に、旅館を経営する女将・桑野厚子と「くわの」に居候する作家志望の久保隆がコンビを組み、連続殺人事件の真相に挑み解決していくストーリー。

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
桑野厚子 旅館『くわの』女将、第1作の5年前に夫を亡くした未亡人 岡江久美子
久保隆 『くわの』番頭、厚子の亡夫は大学の先輩、推理作家志望。厚子に恋心を抱いている 東幹久
番場周平 北鎌倉署の主任刑事(警部)、厚子の亡夫の友人で、厚子に思いを寄せている 西岡徳馬

登場人物(準レギュラー出演)

登場人物 キャスト
桑野翔太 厚子の息子 村石麿由登
(第4~6作)
古谷勝江 仲居頭 田根楽子
(第1,2,4~7作)
岡野珠子 仲居、お金に執着がある 上原由恵
(第1~7作)
小原敏子 仲居、物事をはっきり言う 奏谷ひろみ
(第1~7作)
島村千秋 仲居、久保に好意的 中村光里
(第4~6作)
六波羅浩介 刑事、番場の部下 内浦純一
(第5~)
山越亮介 刑事、番場の部下 堀江慶
(第2,4~6作)
小泉彩乃 厚子の友人、甘味茶店の主人、作品により店名がころころ変わる。本作には登場なし 清水めぐみ

『密会の宿9』について

作品データ

タイトル 密会の宿9
シリーズ S9
サブタイトル 宝石の甘い罠
キャッチ 桑野厚子が女将を務める鎌倉の宿で不審な男がカメラを向けているのが目撃される。翌日、その男が海岸で遺体で発見され…
放送時間 (108分)
出演 岡江久美子,東幹久,手塚理美,小沢真珠,金子昇,保田圭,島田洋八,ダンディ坂野,西岡徳馬 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2012年6月24日(日) 21:00~22:48 BS JAPAN・BSミステリー
2012年6月27日(水) 21:00~22:48 テレビ東京・水曜ミステリー9(第2期) 9.1%
2019年11月21日(木) 13:35~15:40 テレ東・午後エンタ・傑作ミステリー
(午後のロードショー)

あらすじ

女将の桑野厚子(岡江久美子)が切り盛りする鎌倉の宿「くわの」は、人目につきにくい場所柄からか、「密会の宿」と呼ばれている。

そんなある日、「くわの」の番頭・久保隆(東幹久)が、物陰から宿にカメラを向けている不審な男(島田洋八)の存在に気づく。

急いでその後を追いかけた隆は男と口論になるが、通りかかった警官が仲裁に入ったことで、男はそのまま逃げてしまう。ところが翌日、その男が遺体で発見される。

崖から転落したものと見られたが、頭部には転落した際にできたものとは別の傷があり、北鎌倉警察署の刑事・番場(西岡德馬)たちは他殺ではないかと推測する。

その頃「くわの」では、厚子が時々華道を習うなど懇意にしている客・明石智子(手塚理美)恋人の高木信也(金子昇)が、出会って一周年の記念日を祝っていた。

智子は実業家だった夫を亡くして以来、金銭的には何不自由ない生活を送っていたが、心に空いた穴を埋めてくれたのが高木だったという。厚子は心を尽くしたもてなしで2人を祝い、高木は智子にプロポーズ。厚子が見守る前で2人は婚約を果たす。

しかし、高木が智子の誕生石であるアメジストをあしらったネックレスを贈ると、智子の表情に一瞬戸惑いが浮かんだことに厚子は気づく。

その直後、不倫のおとり調査のために「くわの」に来ていた探偵事務所の調査員・友坂真理子(小沢真珠)は、偶然、叔母である智子と遭遇。智子が高木と婚約したことを知ると驚きの表情を浮かべる。

さらに、「くわの」にやって来た番場たちの話を聞いた真理子は、遺体の男は自分の探偵事務所の所長・川原ではないかと言い出す。

その後、遺体の身元は川原であることが特定され、川原が調査のために盗撮や盗聴まで行っていたことも明らかとなった。その手法のために調査対象から相当な恨みを買っていたようで、川原の自宅周辺には川原と真理子を中傷するビラが撒かれていたことが判明する。

番場たちは、川原の自宅から、番号が振られた盗撮テープや盗聴カセットを押収するが、なぜか19番と23番だけが無いことに気づく…。

一方厚子は、智子から、川原殺害の犯人は真理子なのではないかと打ち明けられる。真理子から以前、川原につきまとわれていると相談を受けていたというのだ。

しかし、その直後、その真理子が何者かに襲われてしまい…。

注目と見どころ

・犯人は誰?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
明石智子 花仙流の華道家 手塚理美
友坂真理子 川原探偵社の調査員、智子の兄の娘 小沢真珠
広中千佳 高木のアシスタント 保田圭
川原正信 川原探偵社の所長 島田洋八
坂本陽子 坂本の妻 杉山彩子
警官A 遠山俊也
中年男性 ダンディ坂野
由美子 ジュエリーショップ店員 西岡優妃
伊崎洋一 刑事 中村僚志
坂本 真理子の浮気調査対象者 若杉宏二
荻原忠行 元・会社役員、無職、婿養子 紀伊修平
浮気夫の妻 星野園美
不倫男性妻 小澤美和
真理子の元夫 佐藤一平
高木信也 智子の恋人、ルポライター 金子昇

スタッフ

原作 佐野洋密会の宿」シリーズ(徳間文庫)
脚本 深沢正樹
監督 佐野洋
制作 国際放映,テレビ東京,BSジャパン


佐野洋の書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください