> >

女取調官4 佐賀県警捜査一課の取調官・水木庄子 賀来千香子,中村俊介,霧島れいか

賀来千香子出演刑事ドラマ『女取調官4』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。中村俊介,綿引勝彦,中山麻聖,神尾佑,霧島れいか,須田邦裕,高橋英樹 他 水木庄子は佐賀中央医科大学病院の心臓外科医の犯行を立証させることができるのか?

作品の評価:

『女取調官4』は、賀来千香子さん主演の刑事ドラマの4作。

「女取調官」は、TBS・月曜名作劇場(月曜ゴールデン)で2011年から放送しているテレビドラマシリーズです。

『女取調官4』について

作品データ

< width='20%'>タイトル

<>放送時間

<>出演

女取調官4
(114分)
賀来千香子,中村俊介,綿引勝彦,中山麻聖,神尾佑,霧島れいか,須田邦裕,高橋英樹 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年7月25日 21:00 ~ 22:54 TBS・月曜名作劇場

スポンサードリンク

あらすじ

ある日、佐賀県警に“東京のムナカタミサコ“と名乗る女性から「佐賀中央医大病院の先生が不祥事を起こしたというような訴えはなかったでしょうか?」と不審な電話が入る。

その電話から数日後、佐賀県唐津駅付近で電話をかけてきた女性と同姓同名の宗方美紗子(霧島れいか)の遺体が見つかる。現場に駆けつけた佐賀県警捜査一課の取調官・水木庄子(賀来千香子)は美紗子の死顔が穏やかな微笑を浮かべていることに驚く。

司法解剖の結果、死因は心タンポナーデと判明する。心タンポナーデとは、心筋が傷つくと、心臓を覆っている心膜内に大量の血液が溜まり、溜まった血液に心臓が圧迫され死に至る。

心臓を先のとがった細い金属で正確な位置をひと突きされていたことから、容疑者は医学の知識をもつ人物であるとの見方が強まる。佐賀県警は、美紗子が殺害される前に電話で話していた「佐賀中央医大病院」の医師が事件に関係しているとみて、捜査を開始する。

◎害された美紗子は佐賀市出身で、5年前に伊万里市で起こった男子高校生◎害事件の被害者・瀬川覚の叔母だということが判明する。

さらに捜査が進み、地元テレビのコメンテーターも務める、佐賀中央医科大学病院の心臓外科医・高野真一郎(中村俊介)が容疑者として浮上する。

しかも高野は美紗子と幼馴染みで、美紗子が生前最後に接触した人物だった。美紗子に呼び出された高野は、事件当日は20年ぶりに再会したと説明する。

しかし、高野は事件のひと月ほど前に美紗子と東京で会っており、嘘をついていた。捜査本部は高野が今回の事件について何かを隠していると判断する。庄子が事情聴取を担当することになる。

庄子の取調べに応じる高野は怯む様子もなく、むしろ自分が置かれている状況を楽しんでいるようにさえ見える。捜査本部は高野の犯行だという決定的な証拠をなかなか得られずにいたが、庄子は取調べで落とせると確信し、県警は高野の逮捕に踏み切る。

注目と見どころ

・取調官・水木庄子は高野真一郎(中村俊介)の犯行を立証させることができるのか?

主な登場人物

登場人物 キャスト
水木庄子
佐賀県警捜査一課の取調官
賀来千香子
鷲峰司
刑事部長
高橋英樹
宗方美紗子
遺体で見つかる、5年前の男子高校生◎害事件の被害者・瀬川覚の叔母
霧島れいか
高野真一郎
佐賀中央医科大学病院の心臓外科医、美紗子の幼馴染
中村俊介
安達八郎
綿引勝彦
矢島光行
中山麻聖
鳥海恵一
神尾佑
兵藤雅也
須田邦裕


スタッフ

<>原作

<>脚本

<>演出

< width='20%'>プロデューサー

<>構成

<>企画

< width='20%'>製作

笹沢左保「遥かなりわが愛を」
扇澤延男
赤羽博
神戸將光(TSP),中頭千廣(TSP)
今井夏木
齋藤賴照
TSP,TBS

参考サイト

・http://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/20160725/


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください