> >

『君の膵臓をたべたい』(2017年) あらすじ&ネタバレ 浜辺美波,北村匠海主演

実写映画「君の膵臓をたべたい」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。2017年日本作品。出演は浜辺美波,北村匠海(DISH//),大友花恋,矢本悠馬,桜田通,森下大地,上地雄輔,長野里美,北川景子,小栗旬 他。

作品の評価:

映画『君の膵臓をたべたい』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『君の膵臓をたべたい』(2017年) あらすじ&ネタバレ 浜辺美波,北村匠海主演

『君の膵臓をたべたい』(実写映画 2017年) 浜辺美波,北村匠海主演

『君の膵臓をたべたい』について

2017年、日本中を感動させて社会現象となった「君の膵臓をたべたい」を地上波初放送!原作は累計265万部を突破したベストセラー小説で、日本アカデミー賞を受賞した話題作

作品データ

タイトル 君の膵臓をたべたい
ジャンル ロマンス
公開
製作国 日本
上映時間 115
監督 月川翔
脚本 吉田智子
出演 浜辺美波,北村匠海(DISH//),大友花恋,矢本悠馬,桜田通,森下大地,上地雄輔,長野里美,北川景子,小栗旬 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2018年8月19日(日) 21:00~23:14
地上波初放送
テレビ朝日・日曜プライム

トレーラー(予告動画)

あらすじ

母校の教師となった【僕】=志賀春樹(小栗旬)は、授業を聞いていない生徒をろくに注意することもなく、机の引き出しには「退職願」を忍ばせるなど、どこか無気力な日々を送っていた。

そんなある日、老朽化した図書室が再建されることになり、高校時代図書委員だった【僕】は半ば無理やり蔵書の整理を任されてしまう。

一緒に整理する教え子との何気無い会話から、自分が在校生だった頃、図書委員として蔵書の整理をしていた頃を思い出す【僕】。そう、整理をしたのは僕ともう一人…。

高校時代、【僕】(北村匠海)は病院のロビーで「共病文庫」という闘病日記を拾う。ふと読んでみると、重い膵臓病で余命はわずか、という衝撃の事実が。

と、そんな【僕】に「それ、私の」と声をかけたのがクラスメイトの山内桜良(浜辺美波)だった。読書好きで自分の殻に閉じ籠ってばかりの【僕】とは対照的に、明るく元気で愛くるしい桜良が膵臓病?にわかに信じられない【僕】だが、桜良は屈託のない笑顔で「死んじゃうよ」と明るく言い放つ。

以来、【僕】はあくまでも元気な桜良に引っ張られるように、彼女の「死ぬまでの思い出作り」を手伝うことになる。図書室での本の整理はもちろん、休日にスイーツのお店へ行ったり、果ては親に内緒のお泊まり旅行に連れ出されたり…。

とはいえ、その関係は恋人ではなく、仲の良い友人。桜良は【僕】を「仲良しくん」と呼び、【僕】も友人としての距離を保ちつつ、これまでの自分の生活にはなかった活発な付き合いに次第に喜びを感じるようになる。しかし、そんな明るい日常とは裏腹に桜良の死は確実に近づきつつあった…。

桜良の死から12年、結婚を目前に控えた桜良の親友・滝本恭子(北川景子)もまた、桜良と過ごした日々を思い出していた。

その恭子からの披露宴への招待状になぜか返事ができない【僕】。しかし、あることをきっかけに桜良が12年の時を経て伝えたかった本当の想いを2人は知ることになる。初めて明らかになる亡き桜良の真の想い。

注目と見どころ&エピソード

・亡き桜良の真の想いとは?
・感動のラスト

スポンサードリンク

主な登場人物

登場人物 キャスト
山内桜良 高校時代 浜辺美波
【僕】(志賀春樹) 高校生、図書委員 北村匠海(DISH//)
滝本恭子 高校生、高校時代図書委員 大友花恋
一晴 ガム君 矢本悠馬
隆弘 委員長 桜田通
栗山 森下大地
宮田一晴 上地雄輔
桜良の母 長野里美
現在(12年後)の恭子 北川景子
現在(12年後)の【僕】、母校の教師 小栗旬

スタッフ

製作 神戸明
製作総指揮 山内章弘,上田太地
制作会社 東宝映画
音楽 松谷卓,伊藤ゴロー(追加編曲)
主題歌 Mr.Children「himawari」
原作 住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社刊)
配給 東宝


書籍の紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください