> >

刑事 犬養隼人 シリーズ2(2016年9月)沢村一樹,瀬戸康史

ドラマ『刑事 犬養隼人』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。テレビ朝日・スペシャルドラマで2016年9月24日放送。シリーズの第二弾。凶悪な謎の覆面集団に立ち向かう!沢村一樹,瀬戸康史,渡辺いっけい,桜田ひより,水橋研二,遠藤雄弥,温水洋一,堀部圭亮,山中崇,加藤雅也,吉川純広 他

作品の評価:

『刑事 犬養隼人』は、「刑事 犬養隼人」シリーズの第二弾。凶悪な謎の覆面集団に立ち向かう!

現代社会に潜む問題を浮き彫りにしながら、絡みあう人間ドラマを活写していく社会派ミステリーです。

『刑事 犬養隼人』について

作品データ

タイトル 刑事 犬養隼人
放送時間 (126分)
出演 沢村一樹,瀬戸康史,渡辺いっけい,桜田ひより,水橋研二,遠藤雄弥,温水洋一,堀部圭亮,山中崇,加藤雅也 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年9月24日 21:00 ~ 23:06 テレビ朝日・スペシャルドラマ

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

あらすじ

真夏の日差しが差し込むある朝の公園のベンチで、胸にナイフが突き立てられた遺体が発見された。被害者は有名ロックバンドのボーカルで、処女小説が文学賞を受賞し話題となっていた篠島タク(吉川純広)だった。

捜査会議では、有名人が◎害された事件とあり、鶴崎管理官が色めき立つ。生前、篠島が受賞した小説の評判はひどいもので、「受賞は出来レースだった」という噂が巻き起こり、書評家のみならず一般人からもかなりのバッシングを受けていたのだという。被害者の人間関係に注目が集まる中、警視庁検挙率ナンバーワンの犬養隼人(沢村一樹)は、刺◎されながら、遺体からほとんど血が流れていなかったことに違和感を抱いていた。

捜査員たちが慌ただしく捜査を始める中、一人の男が「俺が殺した」と捜査本部が置かれた所轄へと自首してきた。小説家を自称する嵐馬シュウト(遠藤雄弥)は、出来レースで文学賞を受賞した篠島への恨みから◎害に及んだと自供する。しかし、取り調べに当たった犬養と古手川和也(瀬戸康史)は、その稚拙な発言を信用しようとしない。

一方、犬養には別れた妻との間にひとり娘・沙耶香(桜田ひより)がいた。沙耶香は重い腎臓病を患っていたが、3ヶ月前に受けた移植手術が成功し、現在は退院している。

たまたま通い始めたスポーツジムで人気アイドル・志倉楓と知り合っていた。長い入院生活で友達の少なかった沙耶香は、楓と仲を深めていく中で、楓が◎害された篠島と同じ芸能プロダクションに所属していることを知る。

犬養と古手川は、◎害された篠島の妻、そして篠島が所属していた芸能プロダクション社長・高森英雄(加藤雅也)、さらには出来レースの疑念が起こっている文学賞を主催している出版社のビブレ社へと聞き込み捜査を続けていた。

そんななか、関東中央テレビに「志倉楓を誘拐した」という犯行声明が届く。中にはガムテープで縛られた楓の写真と携帯電話が!犯人は、全国放送されるニュース番組を通じて人質交渉を行うと要求。その交渉相手に犬養を指名する。

誘拐犯人の糸口さえ見つけられない中、犬養父娘に危機が迫る!

注目と見どころ

・果たして、誘拐犯人の真の思惑とは?
・目が離せない頭脳戦にド派手アクション、先読み不可能なストーリー
・予想外のラストを迎える!

主な登場人物

登場人物 キャスト
犬養隼人
刑事、警視庁検挙率ナンバーワン
沢村一樹
古手川和也
刑事
瀬戸康史
麻生警部
渡辺いっけい
豊崎沙耶香
犬養の娘、別れた妻との間に出来た
桜田ひより
兵頭晋一
水橋研二
嵐馬シュウト
自称小説家、自首してきた男
遠藤雄弥
御厨検視官
温水洋一
鶴崎管理官
堀部圭亮
沼田博正
山中崇
篠島タク
有名ロックバンドのボーカル、被害者
吉川純広
高森英雄
篠島が所属していた芸能プロダクション社長
加藤雅也
志倉楓
人気アイドル


スタッフ

原作 中山七里「白い原稿」(『七色の毒』所収(角川文庫刊))
プロデューサー 飯田新(ABC),壁谷悌之(泉放送制作),島崎敏樹(泉放送制作)
脚本 山岡潤平
監督 本田隆一
製作 ABC,泉放送制作

参考サイト

・http://www.asahi.co.jp/inukai/

の書籍紹介

七色の毒 刑事犬養隼人 (角川文庫)
七色の毒 刑事犬養隼人 (角川文庫)


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください