> >

刑事一徹~命懸けで捜査に挑む“犯人より心配性な男” 哀川翔,南野陽子,美保純

刑事ドラマ『刑事一徹~命懸けで捜査に挑む“犯人より心配性な男”』のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめ。哀川翔,南野陽子,ラサール石井,篠井英介,清水ミチコ,美保純,螢雪次朗,大高洋夫,山口翔悟,金澤美穂。交番警官の拳銃が奪われる事件が発生!

作品の評価:


『刑事一徹~命懸けで捜査に挑む“犯人より心配性な男”』は、哀川翔さん出演の刑事ドラマです。

刑事一徹~命懸けで捜査に挑む-犯人より心配性な男-哀川翔
テレビ朝日・土曜ワイド劇場で2016年7月23日に放送される新シリーズです。

『刑事一徹~命懸けで捜査に挑む“犯人より心配性な男”』について

作品データ

タイトル 刑事一徹~命懸けで捜査に挑む“犯人より心配性な男”
放送時間 (126分)
出演 哀川翔,南野陽子,ラサール石井,篠井英介,清水ミチコ,美保純,螢雪次朗,大高洋夫,山口翔悟,金澤美穂 他

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年7月23日 21:00 ~ 23:06 テレビ朝日・土曜ワイド劇場

スポンサードリンク

あらすじ

丹下一徹(哀川翔)は、警視庁捜査一課八係の主任。周囲からは、やり手のデキる刑事と思われ一目置かれているが、実のところは極度の心配性。逮捕を恐れる犯人の心理が手に取るようにわかるため、人一倍推理が冴えているのだ。座右の銘は「念には念を入れよ」で、常に携帯しているリュックには捜査に必要なものはもちろん、着替えや非常食、懐中電灯などありとあらゆるものが詰め込まれている。

 交番勤務の警官・加藤信也(井俣太良)が刺◎され、拳銃が奪われる事件が起きた。犯人はもうひとりの交番警官・小野良一(螢雪次朗)を撃って逃走したが、一徹は冴えわたる推理で、素早く容疑者を確保する。その日、八係に着任したばかりの女性刑事・音無ほのか(南野陽子)は、一徹の鋭さに目をみはる。

 まもなく捕らえた犯人は派遣労働者の木村彰男(山口翔悟)と判明するが、拳銃を所持しておらず、銃の行方については完全黙秘である。

木村は3年前に妻を事故で失って以来、孤独な人生を送っていたようだった。一徹は、残りの銃弾が4発も残っていることを心配する。次の事件が起きる前に、一刻も早く拳銃を見つけ出さなければと動き出す。

 しかし、そんな丹下の心配は的中する。奪われた拳銃を使った強盗◎人が発生した。 被害者は信用金庫勤務の円山勝彦(菊地啓介)で、犯人は集金した600万円の現金を奪って逃走した。

 その直後、交番で撃たれ、軽傷を負って入院していたはずの警官・小野が、病室から姿を消した。不審に思った丹下とほのかは、小野が足しげく通っていたという焼き鳥店を訪問、家族の話題になった際の店員・池澤今日子(美保純)のそっけない反応が気になる。

調べたところ、今日子の娘・桜(金澤美穂)がストーカー行為に悩み、自◎していたことが発覚する。桜はストーカー問題について、小野に相談を持ち掛けていたらしかった。 

 そんな中、突如、木村が自供をはじめ、完全黙秘から一転、拳銃は公園の茂みに隠したと話し出す。上層部は木村が奪った拳銃を何者かが偶然発見し、それを使って強盗殺人に走ったと考えるが、一徹はストーカー事件との関連が気になっている。

残りの銃弾は、あと3発。これ以上犠牲者を増やさないために一徹は執念の捜査を続けるが、行動を共にするうち、ほのかは一徹が心配性であることを見抜いてしまう。

注目と見どころ

・一徹(哀川翔)とほのか(南野陽子)のコンビ
・交番警官・小野良一(螢雪次朗)の正体は?
・ラストシーンは?

主な登場人物

登場人物 キャスト
丹下一徹
警視庁捜査一課八係の主任、やり手のデキる刑事と思われているが、実のところは極度の心配性
哀川翔
音無ほのか
八係に着任したばかりの女性刑事
南野陽子
吉川豊
ラサール石井
相良博人
篠井英介
丹下和美
清水ミチコ
池澤今日子
焼き鳥の店員
美保純
小野良一
交番警官、被害者、怪我で入院する
螢雪次朗
高野昭一
大高洋夫
木村彰男
派遣労働者、捕らえた犯人
山口翔悟
池澤桜
今日子の娘、ストーカー行為に悩み、自◎
金澤美穂
加藤信也
交番勤務の警官、事件の被害者、死亡
井俣太良
円山勝彦
信用金庫勤務、第二の事件の被害者
菊地啓介


スタッフ

プロデューサー 関 拓也(テレビ朝日),内丸摂子(東阪企画)
脚本 安井国穂,末安正子
監督 伊藤寿浩

参考サイト

・http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/story/0015/


作品の評価:

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください