> > >

『刑事ゼロ』第5話あらすじ&ネタバレ 八咫神村の祟りじゃ~ 大後寿々花,佐戸井けん太ゲスト出演

刑事ゼロ第5話「500年前の殺人トリック!?父が残した時刻表の謎…京都の冬山で娘の復讐!!」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は大後寿々花,尾上寛之,佐戸井けん太,大高洋夫,太田雅之 他。キャストは沢村一樹,瀧本美織,寺島進,横山だいすけ,猫背椿,渡辺いっけい,財前直見,武田鉄矢 他。閉ざされた村で起きた不可解な転落死亡事故から、500年前の殺人トリックを暴く!

作品の評価:

沢村一樹さん主演ドラマ・刑事ゼロ第5話のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『刑事ゼロ』第5話 大後寿々花,佐戸井けん太ゲスト出演

『刑事ゼロ』第5話 大後寿々花,佐戸井けん太ゲスト出演

第5話について

作品データ

エピソード #5
サブタイトル 500年前の殺人トリック!?父が残した時刻表の謎…京都の冬山で娘の復讐!!
キャッチ 閉ざされた村で起きた不可解な転落死亡事故から、500年前の殺人トリックを暴く!
概要 時矢暦彦は相棒の佐相智佳を連れ、転落死亡事故が起きた京都の山奥の“神様が棲む”という村に向かった。1年前にも同じ崖で転落死した人がおり…

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年2月7日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日・木曜ミステリー 10.7%

予告動画(トレーラー)

https://www.youtube.com/embed/9DtM2_0IRQs

あらすじ

京都府警捜査一課刑事・時矢暦彦(沢村一樹)コンビを組む佐相智佳刑事(瀧本美織)を連れて、京都の山奥にひっそりとたたずむ“八咫神村”に足を踏み入れた。

八咫神村は、神様が棲むといわれる村である。

そこで転落死亡事故が起きたと聞き、興味を抱いたのだ。やる気満々な時矢刑事に対し智佳は、「記憶を失う前の時矢刑事なら考えられない」ことと呆れるが…。

崖の上から転落死したのは村役場の職員・浅木浩太郎(大高洋夫)、村の住人・小野千秋(大後寿々花)羽山敬太(尾上寛之)が発見した。

所轄署は、足を滑らせて落下したものと断定。事件性はないと判断するが、村長の森幸介(佐戸井けん太)は「八咫神様の天罰が下った!」と叫び、村は騒然となる。

八咫神とはこの村に古くから伝わる鳥の神様で、村人たちは代々、八咫神様が崖の上に建つ鳥居の上から村を見守ってくれている、と信じてきたという。

森村長によると、500年前、村の乗っ取りを企んだ野武士が突然、苦悶しながら鳥居に向かって走り出し、まるで鳥のように崖から飛び降りたという伝説が村ではまことしやかに伝えられており、伝説どおりのことが村では度々起きていると打ち明ける。

1年前にも村の消防団長だった飯田透(太田雅之)が村を裏切るような怪しげな行動を取りはじめた矢先、同じ崖から転落死したらしく、村長は天罰としか思えないと断言する。時矢は、ますますこの事件が気になってしまうが…!?

その頃、時矢をライバル視する同僚刑事・福知市郎(寺島進)は、時矢の鼻を明かそうと、未解決事件の再捜査を開始する。

半年前、身元不明の女性が殺害された事件を改めて調べはじめたところ、八咫神村と意外なつながりが…!? さらに村では第二の事件が起こり…!?

注目と見どころ

・時矢暦彦の活躍ぶり
・相棒・佐相智佳とのコンビネーション
・村の怪しさ
・犯人は誰なのか?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
小野千秋
村の住人、第一発見者
大後寿々花
羽山敬太
村の住人、第一発見者
尾上寛之
森幸介
村長
佐戸井けん太
浅木浩太郎
村役場の職員、崖の上から転落死
大高洋夫
飯田透
村の元・消防団長、1年前に同じ崖から転落死
太田雅之

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
時矢暦彦 51歳、京都府警本部刑事部・捜査一課13係刑事(警部補)、ある事件の容疑者追跡中に転落事故に遭い刑事として生きてきた20年間の記憶を失ってしまう 沢村一樹
佐相智佳 29歳、捜査一課13係の新人刑事、時矢暦彦とバディを組む、暦彦が記憶喪失だと知る(#1) 瀧本美織
福知市郎 54歳、捜査一課13係の刑事(警部補)、時矢暦彦とバディを組んで幾多の事件を解決してきたベテラン刑事 寺島進
内海念也 32歳、捜査一課13係の刑事(巡査部長)、新たに福知とコンビを組むことになった 横山だいすけ
背川葉奈 40歳、京都府警鑑識課・第6係、犯罪現場に臨場して遺留品を採取し時矢たち刑事に状況を報告する鑑識課員、時矢の大ファンで隙あらば時矢にすり寄ろうとする 猫背椿
根本留夫 56歳、捜査一課13係係長の刑事(警部)、長年捜査畑を歩いて来たベテラン、人当たりもよく温厚な人柄で13係をまとめているようだが…実は常に上の方しか見ていないヒラメ男 渡辺いっけい
奥畑記子 48歳、時矢の元妻、京都第三弁護士会所属の弁護士 財前直見
生田目守雄 66歳、時矢暦彦の母方の伯父。京都市内で小さな診療所を営んでいる医師 武田鉄矢

スタッフ

脚本 下亜友美
監督 兼崎涼介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください