> > >

『刑事ゼロ』最終回(第10話)あらすじ&ネタバレ 高橋光臣,南果歩ゲスト出演

刑事ゼロ第10話(最終回)のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめ。ゲスト出演は高橋光臣,今野浩喜,粟島瑞丸,南果歩 他。キャストは沢村一樹,瀧本美織,寺島進,横山だいすけ,猫背椿,渡辺いっけい,財前直見,武田鉄矢 他。タロット連続殺人」の黒幕を突き止めることはできるのか…!?そして、失われた記憶を取り戻すことはできるのか…!?

作品の評価:

沢村一樹さん主演ドラマ・刑事ゼロ最終回(第10話)のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『刑事ゼロ』最終回(第10話)あらすじ&ネタバレ 高橋光臣,南果歩ゲスト出演

『刑事ゼロ』最終回(第10話)

最終回(第10話)について

作品データ

エピソード #10(最終回)
サブタイトル
キャッチ 20年間の記憶をなくした刑事は「タロット連続殺人」の黒幕を突き止めることはできるのか…!?そして、失われた記憶を取り戻すことはできるのか…!?
概要 タロットカードの図柄を再現する3件の連続殺人を起こした能見(高橋光臣)が勾留中にも関わらず、同じ手口の事件が新たに2件起こる!さらに、能見の看守・草葉(今野浩喜)からの連絡で、能見が6件目の殺人を予告していることが判明。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年3月14日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日・木曜ミステリー ****%

予告動画(トレーラー)

あらすじ

3件の猟奇殺人で世間を震撼させた能見冬馬(高橋光臣)と同じく、タロットカードの図柄を再現する手口で2件の殺人に走ったネットニュース記者・外山直澄(粟島瑞丸)が、自殺した。

時矢暦彦(沢村一樹)らが家宅捜索を行ったところ、外山は「これまでの5件の殺人はすべて自分ひとりの犯行で、能見に罪を着せた」とする遺書を自宅のパソコンに残していたことが発覚する。

もし遺書の内容どおり、5件の猟奇殺人が外山の単独犯行だとすれば、時矢が逮捕した能見は無実ということになってしまう…。13係に動揺が走る…。

そんな13係に追い打ちをかけるように、衝撃の事態が発生する。なんと外山の遺書がネットニュースに晒されたのだ!

その直前、13係長の根本留夫(渡辺いっけい)が記者会見で遺書の存在を否定していたため、京都府警には非難が集中。能見は処分保留で釈放されることになってしまう。

時矢は記憶を失う直前、能見が自分に告げた言葉を思い出せば、彼が何をしようとしているかわかるはずだと考えるが、なかなか記憶はよみがえらず、焦るばかりだ…。

そんな中、能見を勾留していた留置場の看守・草場友喜(今野浩喜)からの連絡をきっかけに、時矢は能見が6件目の殺人を予告していることを察知。

注目と見どころ

・時矢暦彦の活躍ぶり
・タロットになぞらえた一連の殺人はいつまで続くのか?
・13係の無期限謹慎、時矢に殺人容疑が降りかかるなど次々と危機が襲いかかる!?
・記憶ゼロの刑事・時矢は失われた20年を取り戻し、一連の事件の謎を解明することができるのか!?
・タロット連続殺人の真の黒幕とは、はたして?

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演)

登場人物 キャスト
能見冬馬 時矢を殺害しようとした男 高橋光臣
藤林経子 京都中央大学犯罪心理学の教授、犯罪心理学の権威 南果歩
草葉友喜 烏丸警察署・留置管理係 今野浩喜
外山直澄 ネットニュース会社社員(記者)、自殺 粟島瑞丸

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
時矢暦彦 51歳、京都府警本部刑事部・捜査一課13係刑事(警部補)、ある事件の容疑者追跡中に転落事故に遭い刑事として生きてきた20年間の記憶を失ってしまう 沢村一樹
佐相智佳 29歳、捜査一課13係の新人刑事、時矢暦彦とバディを組む、暦彦が記憶喪失だと知る(#1) 瀧本美織
福知市郎 54歳、捜査一課13係の刑事(警部補)、時矢暦彦とバディを組んで幾多の事件を解決してきたベテラン刑事 寺島進
内海念也 32歳、捜査一課13係の刑事(巡査部長)、新たに福知とコンビを組むことになった 横山だいすけ
背川葉奈 40歳、京都府警鑑識課・第6係、犯罪現場に臨場して遺留品を採取し時矢たち刑事に状況を報告する鑑識課員、時矢の大ファンで隙あらば時矢にすり寄ろうとする 猫背椿
根本留夫 56歳、捜査一課13係係長の刑事(警部)、長年捜査畑を歩いて来たベテラン、人当たりもよく温厚な人柄で13係をまとめているようだが…実は常に上の方しか見ていないヒラメ男 渡辺いっけい
奥畑記子 48歳、時矢の元妻、京都第三弁護士会所属の弁護士 財前直見
生田目守雄 66歳、時矢暦彦の母方の伯父。京都市内で小さな診療所を営んでいる医師 武田鉄矢

スタッフ

脚本 戸田山雅司
監督 兼崎涼介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください