> >

ブラック・ウィドー 1987年 アメリカ デブラ・ウィンガー VS テレサ・ラッセル 女の戦い!

映画「Black Widow」1987年アメリカ、あらすじ&ネタバレ。デブラ・ウィンガー,テレサ・ラッセル,サミー・フレイ,デニス・ホッパー,ニコル・ウィリアムソン出演。美貌を武器に次々富豪と結婚、夫を◎し遺産と共に姿を消す!緊迫のサスペンスミステリー映画。ブラック・ウィドーとは、クロゴケグモ。交尾後にオスを食い殺す毒グモ!

作品の評価:

ブラック・ウィドー(Black Widow)』は、美貌を武器に次々富豪と結婚、夫を◎し遺産と共に姿を消す!緊迫のサスペンスミステリー映画。

ブラック・ウィドーとは、クロゴケグモのこと。交尾後にオスを食い殺してしまう毒グモである。

『ブラック・ウィドー』について

作品データ

タイトル ブラック・ウィドー
原題 Black Widow
ジャンル サスペンス,ミステリー
公開
製作国 アメリカ
監督 ボブ・ラフェルソン
脚本 ロナルド・バス
出演 デブラ・ウィンガー,テレサ・ラッセル,サミー・フレイ,デニス・ホッパー,ニコル・ウィリアムソン 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年10月05日 13:50 ~ 15:55 テレビ東京・午後のロードショー

無料で視聴出来る可能性

2016年10月05日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 68% です。

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

アメリカ・ワシントンDCの司法省捜査局に勤務する美人調査官アレックス・バーンズ(デブラ・ウィンガー)は、マフィアのボスの突然死を調べる中で、同様に起こっていた呼吸停止による突然死2件に共通点があることに気づく。

亡くなったのはひと回り以上若い女性と結婚したばかりの資産家2人。出版王のサム・ピーターセンダラスの玩具王ベン・ダマーズ(デニス・ホッパー)である。死因は不明である。夫を亡くした妻は傷心旅行に旅立ったまま、その財産と共に姿を消してしまっていた。

それぞれの妻・キャサリン(テレサ・ラッセル)マリエルには正面からの写真がなく、確認のしようがなかった。しかし、アレックスは2人の妻が、同一人物だと確信する。

シアトルのシアトルの博物館長で、コインコレクターの資産家・ウィリアム・マコーリー(ニコル・ウィリアムソン)が、若くて美貌の妻と結婚したという情報をつかんだ。アレックスは、現地に向かい、ウィリアムに会う。

アレックスは、その妻・マーガレットが、夫◎しの同一人物だと確信した。アレックスは、、現地警察に捜査を依頼するが相手にされず、その間にウィリアムが突然、心臓マヒで亡くなってしまう。

彼に妻のことを警告できなかったことを悔やむアレックスは、司法省を辞め、キャサリンが旅立ったハワイへと飛ぶ。

名前と人格を変えては、次々と資産家の男に近づき、その美貌と男心を捕らえるテクニックを駆使し結婚、遺産のために夫の殺害を繰り返す女・キャサリン。単独でハワイに乗り込んだアレックス。

アレックスは、キャサリンの今度のターゲットが、ホテル王のポール・ナイテン(サミー・フレイ)であることを突き止める。

注目と見どころ&エピソード

・ホテル王のポール・ナイテンは無事に助かるのか?
・アレックス VS キャサリン ラストはどうなる!?

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
アレックス・バーンズ
アメリカ司法省の美人調査官
デブラ・ウィンガー
高島雅羅
キャサリン
遺産のために夫の◎害を繰り返す悪女
テレサ・ラッセル
幸田奈穂子
ポール・ナイテン
ハワイでホテル王
サミー・フレイ
千田光男
ベン・ダマーズ
ダラスの玩具王、キャサリンの2人目の夫
デニス・ホッパー
広瀬正志
ウィリアム
シアトルの博物館長、キャサリンの3人目の夫、アレックスの夫
ニコル・ウィリアムソン
阪脩
サム・ピーターセン
出版王、キャサリンの初めの夫、亡くなる



ネタバレ

キャサリンは、ポールと親密な仲になっており、いずれ2人は結婚するだろうと見られていた。

キャサリンはスキンダイビングの講習を受けていたが、アレックスもそのグループに加わり、2人は自然と知り合うようになった。しかし、キャサリンはパーティに招待したアレックスが何かをさぐっているのを察知した。そこで、ポールをアレックスとデートするように上手くしむけた。これには理由があったのだ。

それは、2人のデートの場面を探偵を使って写真に撮らせ、ポールを◎した時に、アレックスを犯人に仕立てるためのものであった。そしてキャサリンの計略は成功した。

ハワイに来てから徐々に自分の女としての本性に目ざめだしたアレックスは、すっかりポールに魅了され、ポールもそんな彼女をやさしく受け入れるのだった。だが、ポールはアレックスを裏切ってキャサリンと結婚してしまった。

傷ついたアレックスは、キャサリンに毒蜘蛛を形どったブローチをプレゼントする。女の戦いはその日から新たな段階を迎えた。

結婚後間もないポールが急死した。容疑はアレックスにかかり捜査の結果、彼女は逮捕された。心ひそかに勝ち誇ったキャサリンは、警察の留置所にいるアレックスを訪問した。

鉄格子の向こうに現われたアレックスは、キャサリンにどのようにポールを◎害したのか聞くが、キャサリンは勝ち誇ったように笑みを浮かべるだけだった。それと同時に死んだはずのポールが面会室に姿を現わした。

キャサリンは、驚愕するのだ! そこで、ポールのブランデーの中に毒を入れたことを口ばしってしまう。アレックスは、それを事前に知っていたことを彼女に告げるのだった。


スタッフ

製作 ハロルド・シュナイダー
製作総指揮 ローレンス・マーク
音楽 マイケル・スモール
編集 ジョン・ブルーム
配給 20世紀フォックス

参考サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/24194_201610051350.html
http://movie.walkerplus.com/mv7890/


作品の評価:

1 Trackbacks & Pingbacks

  1. 午後のロードショー2016年10月放送カレンダー(放送スケジュール) - 地上波テレビで映画を

Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください