> > >

ハケン占い師アタル 最終回(第9話)あらすじ&ネタバレ

ドラマ『ハケン占い師アタル』最終回(第9話)の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめ。本作中心人物はアタル(杉咲花)本人!!。キャストは杉咲花,小澤征悦,志田未来,間宮祥太朗,志尊淳,野波麻帆,板谷由夏,若村麻由美,及川光博 他。占いをやめてDチームで働く決意をした矢先、アタル(杉咲花)が倒れてしまう。Dチームの仲間たちは、アタルに占ってもらうこともできず行き詰まるが…!?

作品の評価:

杉咲花さん出演ドラマ『ハケン占い師アタル』最終回(第9話)の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

ハケン占い師アタル最終回(第9話)あらすじ&ネタバレ

ハケン占い師アタル 最終回(第9話)

最終回(第9話)について

作品データ

エピソード S1#9(最終回)
サブタイトル
中心人物 ***
概要 占いをやめてDチームで働く決意をした矢先、アタル(杉咲花)が倒れてしまう。Dチームの仲間たちは、アタルに占ってもらうこともできず行き詰まるが…!?

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年3月14日(木) 21:00~22:09 テレビ朝日・木曜ドラマ ****%

予告動画

あらすじ

占いはやめて、イベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームで働き続けることを決意した的場中アタル(杉咲花)が、過労で倒れた!

母・キズナ(若村麻由美)によれば、アタルは占いをすると、相手の不安や苦しみ、健康状態を引き継いでしまうらしい。そうとは知らず、これまで何度も占ってもらっていたDチームの面々は恐縮すると同時に、アタルの心身を心配し、チーム内に占い禁止令を掲げる。

ところがちょうどその頃、Dチームのメンバーはそれぞれ人知れず、新たな悩みに直面していた。
神田和実(志田未来)目黒円(間宮祥太朗)上野誠治(小澤征悦)田端友代(野波麻帆)のニューカップルは今後の付き合いについて、部長・代々木匠(及川光博)品川一真(志尊淳)は各々の仕事について、そして課長・大崎結(板谷由夏)は義母の介護問題について…。

しかし、占いをやめたアタルをはじめ、誰にも相談することができず、一斉に深いため息をつく7人。その姿を目の当たりにしたアタルは、言葉を掛けたくなる自分をぐっと抑えるのだが…。

そんな中、Dチームは“豪雨災害で学校をなくした子どもたちのための卒業式”という、アタルが発案したCSRイベントの準備を開始。

ところが、主催者である建設会社は新しい復興支援の形に共感し、企画を採用したはずなのに、イベントの趣旨を度外視した身勝手な要望を押し付けはじめる!

やがて、卒業式イベントの日がやって来た。しかし初っ端から、Dチームが顔面蒼白になるようなトラブルが続発することに…!

そんな中、アタルの心にも制御不能の大きなうねりが生まれる。

注目と見どころ

・イベントはどうなる?
・ラストシーン

スポンサードリンク

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
的場中(アタル) ベント会社「シンシアイベンツ」に入った派遣社員、天才占い師少女 杉咲花
上野誠治 シンシアイベンツのDチームに所属する正社員、主査、パワハラ行為が半端ない 小澤征悦
神田和実 Dチーム所属の正社員(入社3年目)、中の教育係
(ドラマ『女王の教室』と同名、キャラは違う)
志田未来
目黒円 Dチーム所属の正社員(父親のコネで入社、入社2年目) 間宮祥太朗
品川一真 Dチーム所属の正社員 志尊淳
田端友代 Dチーム所属の正社員 野波麻帆
大崎結 Dチーム所属の正社員、課長 板谷由夏
代々木匠 シンシアイベンツのDチーム部長、異様に出世欲が強い 及川光博
キズナ 占い師、素性は謎に包まれている、的場中の母親(#6でわかる) 若村麻由美

スタッフ

脚本 遊川和彦
演出 遊川和彦



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください