> > >

ハケン占い師アタル第8話あらすじ&ネタバレ アタル(杉咲花)

ドラマ『ハケン占い師アタル』第8話「ここで働かせて!母に連れ戻されるアタルを皆が占いで救う!」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめ。本作中心人物はアタル(杉咲花)本人&キズナ若村麻由美()。キャストは杉咲花,小澤征悦,志田未来,間宮祥太朗,志尊淳,野波麻帆,板谷由夏,若村麻由美,及川光博 他。母・キズナから逃げ出し、今は派遣社員として働くアタル。会社での経験値の低いアタルは、生まれて初めて仕事の壁にぶつかり、苦しむことに…!

作品の評価:

杉咲花さん出演ドラマ『ハケン占い師アタル』第8話の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

ハケン占い師アタル第8話あらすじ&ネタバレ アタル(杉咲花)

ハケン占い師アタル第8話 アタル(杉咲花)

第8話について

作品データ

エピソード S1#8
サブタイトル ここで働かせて!
母に連れ戻されるアタルを皆が占いで救う!
中心人物 的場中=アタル(杉咲花),キズナ(若村麻由美)
概要 母・キズナから逃げ出し、今は派遣社員として働くアタル。会社での経験値の低いアタルは、生まれて初めて仕事の壁にぶつかり、苦しむことに…!

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2019年3月7日(木) 21:00~21:54 テレビ朝日・木曜ドラマ ****%
2019年3月14日(木) 14:56~15:53 テレ朝・再放送

予告動画

https://www.youtube.com/embed/PVtFjtIoFjk

あらすじ

占い師・キズナ(若村麻由美)は、自分のもとから突然逃げ出した娘・的場中=アタル(杉咲花)の居場所をようやく突き止め、連れ戻そうとする。

だが、娘の占い能力を散々金儲けの手段にしてきた母親に嫌気がさしていたアタルは、頑として拒否する。

勤務先のイベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームの仲間も、占いで自分たちを救ってくれたアタルを守ろうと、キズナの前に立ちはだかる。それでも怯まぬキズナは、アタルの存在意義は占い能力のみにあると主張し、いま任されている雑用はいずれAIに取って代わられる程度のものだと言い放つ。

その言葉に悔しさをにじませたアタルは、「占い以外にも、この会社であたしにしかできないことがあると証明する」と宣言! それができなければ、おとなしくキズナのもとへ戻り、以前のように占いに従事するとまで言い出す。

アタルの宣言に驚きながらもサポートを誓ったDチームの面々は、彼女とともに大手ゼネコンが主催するCSRイベントのコンペに取り組むことに。

しかし、経験値の低いアタルはなかなか妙案を出せず、焦る心を抑えられない。そんな中、アタルは仲間たちが考え抜いた提案内容に、代案もないまま異議を唱えてしまい、人間関係にもギスギスした空気が漂いはじめ…。

生まれて初めて、働く人間のにぶつかり、悩み苦しむアタル。そんなアタルを突如、Dチームの面々が占うと言い出し…!? やがてひとつの結論にたどり着いたアタルは、キズナと真っ向から対峙することを決意する。

注目と見どころ

アタルはどうなる!?
・アタルがたどり着いたひとつの結論とは?

スポンサードリンク

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
的場中(アタル) ベント会社「シンシアイベンツ」に入った派遣社員、天才占い師少女 杉咲花
上野誠治 シンシアイベンツのDチームに所属する正社員、主査、パワハラ行為が半端ない 小澤征悦
神田和実 Dチーム所属の正社員(入社3年目)、中の教育係
(ドラマ『女王の教室』と同名、キャラは違う)
志田未来
目黒円 Dチーム所属の正社員(父親のコネで入社、入社2年目) 間宮祥太朗
品川一真 Dチーム所属の正社員 志尊淳
田端友代 Dチーム所属の正社員 野波麻帆
大崎結 Dチーム所属の正社員、課長 板谷由夏
代々木匠 シンシアイベンツのDチーム部長、異様に出世欲が強い 及川光博
キズナ 占い師、素性は謎に包まれている、的場中の母親(#6でわかる) 若村麻由美

スタッフ

脚本 遊川和彦
演出 遊川和彦



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください