> >

『シャークアタック』1999年アメリカ キャスパー・ヴァン・ディーン&ジェニファー・マクシェーン

劇場未公開のサメパニックB級映画。DVDの邦題は「シャークアタック/地獄の殺人ザメ」。サメのパニック度は少ないが興味深いストーリー。キャスパー・ヴァン・ディーン,アーニー・ハドソン,ジェニファー・マクシェーン,トニー・カプラリ,ベントレー・ミッチャム,クリス・オレイ出演。

作品の評価:

映画『シャークアタック(SHARK ATTACK)』のあらすじ&ネタバレ、作品データまとめ。

シャークアタック-1999年-アメリカ
穏やかなアフリカの漁村が残忍なサメの攻撃を受けた。友人の依頼を受けた海洋生物学者は原因究明に現場へ向うが、待ち受けたいたのはサメによる友人の死!

アメリカではテレビ映画として放送、日本では劇場未公開のサメパニックB級映画。DVDの邦題は「シャークアタック/地獄の殺人ザメ」。

続編は、ディープ・ライジング(SHARK ATTACK 2)ディープ・ライジング コンクエスト(SHARK ATTACK 3: MEGALODON)と2作品ある。

シャークアタック』について

作品データ

タイトル シャークアタック
原題 SHARK ATTACK
公開 1999年
製作国 アメリカ
上映時間 95分
監督 ボブ・ミシオロウスキー
脚本 スコット・ディヴァイン,ウィリアム・フック
出演 キャスパー・ヴァン・ディーン,ジェニファー・マクシェーン,アーニー・ハドソン,トニー・カプラリ,ベントレー・ミッチャム,クリス・オレイ

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年1月6日 テレビ東京・午後のロードショー

無料で視聴出来る可能性

2016年1月6日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 60% です。

予告動画(トレーラー)

スポンサードリンク

あらすじ

スティーブン・マクレイ(キャスパー・バン・ディーン)は、アメリカの若き海洋学者である。親友のマークからサメが人間を襲う事件の調査を手助けして欲しいとの連絡を受け、南アフリカの港町に向かった。

しかし、そこでスティーブンを待っていたのは、突然のマークの訃報だった。彼はダイビング中にサメに襲われたらしく、彼の遺体はサメの胃の中から見つかったそうだ。現地にはマークの妹コリン・デサンティス(ジェニファー・マクシェーン)が来ており、兄の死にショックを受けていた。

マークのボートで彼のダイバー・ウォッチを見つけたスティーブンとコリンは、ダイビング中にサメに襲われたという話に疑問を感じる。マークの死因、そして彼は何の調査をしていたのか?スティーブンたちは考える。

彼らは、サメの被害で漁に出られない漁師のマニ(トニー・カプラリ)の協力を得て、マークがよくダイビングをしていたというポイントへ調査に向かう。

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
スティーヴン・マクレイ
アメリカの若き海洋学者
キャスパー・ヴァン・ディーン
Casper Van Dien
平田広明
コリン・デサンティス
マークの妹
ジェニファー・マクシェーン
Jenny McShane
岡本麻弥
ローレンス・ローズ
アーニー・ハドソン
Ernie Hudson
玄田哲章
マニ
サメの被害で漁に出られない漁師
トニー・カプラリ
牛山茂
マイルズ・クレーブン博士
スティーブンの古くからの知人
ベントレー・ミッチャム
山路和弘

クリス・オレイ

ネタバレ

あらすじ続き

そこでスティーブンとコリンは、低周波音を出しサメを集める装置を見つける。一体誰が何のためにこの場所にサメを集めているのか!?

謎が深まる中、スティーブンの古くからの知り合いであるマイルズ・クレーブン博士(ベントレー・ミッチャム)は、密かにサメの内臓を利用してがんの治療薬を開発していることを知る。そして、彼は現地の患者たちに実験段階の薬を与えて実験していることもわかった。

そんな中、スティーブンたちは、正体不明の男たちに不意に襲われる。

見どころ

・マイルズ博士が事件の発端だったのか?
・マイルズ博士とスティーブンの関係は?
・スティーブンはどうなる?
・サメはどうなのか?


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください