> >

『ザ・ディープ』(1977年)あらすじ&ネタバレ ロバート・ショウ,ジャクリーン・ビセット主演

『ザ・ディープ(The Deep)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめ。1977年アメリカ,イギリス。出演はロバート・ショウ,ジャクリーン・ビセット,ニック・ノルティ,ルイス・ゴセット・ジュニア,イーライ・ウォラック 他。美しいバミューダの深海に眠る巨万の富が!新婚旅行の楽しい冒険から恐怖の底へ引きずり込まれる!

作品の評価:

ザ・ディープ(The Deep)』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

『ザ・ディープ』(1977年)あらすじ&ネタバレ ロバート・ショウ,ジャクリーン・ビセット主演

『ザ・ディープ』(映画 1977年)

『ザ・ディープ』について

美しいバミューダの深海に眠る巨万の富が存在した!新婚旅行の楽しい冒険から恐怖の底へ引きずり込まれた新婚2人の運命は?1977年の海洋アドベンチャー映画です。

作品データ

タイトル ザ・ディープ
原題 The Deep
ジャンル アドベンチャー
公開
製作国 アメリカ,イギリス
上映時間 123
監督 ピーター・イエーツ
脚本 ピーター・ベンチリー,トレイシー・キーナン・ウィン
出演 ロバート・ショウ,ジャクリーン・ビセット,ニック・ノルティ,ルイス・ゴセット・ジュニア,イーライ・ウォラック 他

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年7月22日 13:50~15:55 テレビ東京・午後のロードショー
2018年5月14日(月) 13:35~15:40 テレビ東京・午後のロードショー

トレーラー(予告動画)

あらすじ

新婚カップルのゲイル・バーク(ジャクリーン・ビセット)デヴィッド・サンダース(ニック・ノルティ)は、バミューダに新婚旅行でやって来た。

ある日、スキューバダイビング中、海底で偶然2隻の難破船を発見する。2人はそのそばで見つけた黄色い液体が入ったアンプルと、サンゴの付着した古いスペイン銀貨を持ち帰った。

ザ・ディープ-ロバート・ショウ-1977年

その夜、宝石商のデュポン(ルイス・ゴセット・Jr.)と名乗る男が2人のもとを訪ね、みつけたガラスを高額で譲って欲しいと申し出た。疑問を持った2人は、そんなものは知らないとしらを切り追い返すが、このアンプルとスペイン銀貨には何かがあると感じる。2人は、その謎を解こう考える。

翌朝、地元の図書館でスペイン銀貨について調べるうちに、地元で世捨て人のような暮らしをしている海洋のプロであるローマー・トリース(ロバート・ショウ)の存在に行き当たる。彼は、バミューダの海を知り尽くし沈没船のことにも詳しいらしい。

デヴィッドとゲイルは、トリースに話を聞こうと彼の暮らす灯台へ向かう。そして銀貨だと思っていたのは実はメダルだということがわかる。協力を要請するがていよく追い返される。しかしその帰り道に二人はデュポンに拉致される。デュポンは実は暗黒街のボスのヘンリー・クローシュだった。

クローシュは、デヴィッドとゲイルにアンプルを渡すよう迫る。しかし、アンプルはトリースによって密かに盗み取られていた。2人はクローシュからこの件を忘れて帰国しろと脅された上で解放される。

2人はトリースを問いつめるべく再び彼のもとを訪ねる。そして、トリースから第二次大戦中にこの近くで船が沈没したということ、そしてその船には1000万ドル相当のモルヒネが大量に積まれていたのだという話を聞く。

注目と見どころ&エピソード

・サメ、巨大ウツボも登場!
・クローシュはどうなる?

スポンサードリンク

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
ローマー・トリース
バミューダの海を知り尽くしている海洋のプロの男
ロバート・ショウ
Robert Shaw
穂積隆信
ゲイル・バーク
バミューダに新婚旅行にやってきた夫婦の妻
ジャクリーン・ビセット
Jacqueline Bisset
平井道子
デヴィッド・サンダース
バミューダに新婚旅行にやってきた夫婦の夫
ニック・ノルティ
Nick Nolte
有川博
ヘンリー・クローシュ
麻〇を扱う暗黒街のボス、表の顔は宝石商のデュポン
ルイス・ゴセット・ジュニア
Louis Gossett Jr.
内海賢二
アダム・コフィン
港で働く老水夫
イーライ・ウォラック
Eli Wallach
槐柳二

ネタバレ

トリースは2人を連れて港へ行き、そこで働く老水夫・アダム・コフィン(イーライ・ウォラック)に引き会わせる。コフィンは、そのアンプルを見ると激しく動揺する。

アンプルは第二次大戦中に難破した貨物船・ゴライアス号の積み荷で、中身の黄色い液体は麻〇のモル〇ネであった。コフィンはゴライアス号唯一の生き残りだった。

クローシュ一味が狙っているのは、その数数万本といわれるモル〇ネだったのである。

デビッドとトリースは海に潜り、今まで発見されなかった大漁のアンプルを確認する。さらにスペインの宝石を見つける。クローシュ一味に妨害されながら宝さがしが始まる。

麻〇を憎むトリースは大量のモル〇ネをクローシュ一味に渡さぬ為に、ゴライアス号を爆破しようとしていた。

スタッフ

原作 ピーター・ベンチリー
製作 ピーター・グーバー
音楽 ジョン・バリー
主題歌 ドナ・サマー「Down Deep Inside」
配給 コロムビア映画


Blu-rayの紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください