> >

『エラゴン 遺志を継ぐ者』テレビ東京・午後のロードショー2015年7月7日

映画『エラゴン 遺志を継ぐ者(ERAGON)』が午後のロードショー(テレビ東京)で2015年7月7日に放送。『エラゴン 遺志を継ぐ者(ERAGON)』は「ドラゴンライダー」シリーズの1作目。

作品の評価:

映画『エラゴン 遺志を継ぐ者(ERAGON)』が午後のロードショー(テレビ東京)で2015年7月7日に放送されます。『エラゴン 遺志を継ぐ者(ERAGON)』は4部作からなる「ドラゴンライダー」シリーズの1作目の映画化です。

エラゴン遺志を継ぐ者-午後のロードショー

『エラゴン 遺志を継ぐ者』について

2003年に発表されたクリストファー・パオリーニによるファンタジー小説。

『ドラゴンライダー』シリーズの1作目。帝国アラゲイジアに住む少年エラゴンが偶然にドラゴンの卵を発見!そして、邪悪な王から祖国を­守ることのできるのは、エラゴン彼自身と知る旅が始まる。

映画は原作を大幅に割愛した内容になっている。

タイトル エラゴン 遺志を継ぐ者
原題 ERAGON
公開 2006年12月16日(日本)
製作国 アメリカ
上映時間 104分
監督 シュテフェン・ファンマイヤー
主演 エド・スペリーアス

スポンサードリンク

ストーリー概要

エラゴンは、帝国アラゲイジアの農村カーヴァホールに住む15歳の少年(映画では17歳)。エラゴンの母は生まれたばかりの彼を伯父ギャロウに預け、行方が分からなくなってしまう。以来エラゴンは2つ上の従兄弟、ローランと共に育てられた。決して裕福ではない暮らしだったがギャロウの厳しいながらも熱い愛情を受け、兄のように慕うローランと共に幸せな日々を送っていた。

ある日、冬支度に備え、狩りに出かけたエラゴンは山の奥深く、スパインで青い石を見つける。あまりの美しさと興味からエラゴンはそれを家に持ち帰ったが、それは、ドラゴンの卵であった。その卵との出会いがエラゴンの人生、世界を大きく動かすことになる。

参考元:Wikipedia –エラゴン

予告動画(トレーラー)

注目と見どころ

・映像化が困難と言われたドラゴンの特撮映像の完成度

主な登場人物

登場人物 キャスター 日本語吹替
エラゴン エドワード・スペリーアス 山田孝之
サフィラ
卵から孵ったドラゴン
(声)レイチェル・ワイズ (声)林真里花
ブロム
元ドラゴンライダー
ジェレミー・アイアンズ 有本欽隆
アーリア
エルフ族の王女
シエンナ・ギロリー 小雪
ダーザ ロバート・カーライル 家中宏
アジハド ジャイモン・フンスー 楠大典
ガルバトリックス ジョン・マルコヴィッチ 大塚芳忠
マータグ ギャレット・ヘドランド 伊藤健太郎

DVDの紹介

エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]
エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください