> >

身代金 1996年 アメリカ メル・ギブソン&レネ・ルッソ出演

身代金(Ransom)1996年公開-アメリカ作品。実業家の息子が誘拐される!救出のため父は前代未聞の賭けに出る!メル・ギブソン,レネ・ルッソ,ブローリー・ノルティ,ゲイリー・シニーズ,デルロイ・リンドー,リリ・テイラー,リーヴ・シュレイバー,ドニー・ウォルバーグ,エヴァン・ハンドラー,ダン・ヘダヤ出演。

作品の評価:

身代金(Ransom)』は、1956年のアメリカ映画『誘拐』のリメイク作品。メル・ギブソン主演。

我が子を無傷で取り戻すか?全てを失うか?救出のため実業家の父は、前代未聞の賭けに出る!

『身代金』について

作品データ

タイトル 身代金
原題 Ransom
公開 1996年
製作国 アメリカ
上映時間 122分
配給 タッチストーン・ピクチャーズ,ブエナ・ビスタ・インターナショナル
監督 ロン・ハワード
脚本 リチャード・プライス
出演 メル・ギブソン,レネ・ルッソ,ブローリー・ノルティ,ゲイリー・シニーズ,デルロイ・リンドー,リリ・テイラー,リーヴ・シュレイバー,ドニー・ウォルバーグ,エヴァン・ハンドラー,ダン・ヘダヤ,

地上波放送歴

年月日 放送局・番組
2016年2月12日 テレビ東京・午後のロードショー

無料で視聴出来る可能性

2016年2月12日時点で、WEBサイト上で探して無料で視聴出来る可能性は 70% です。

トレーラー(予告動画)

スポンサードリンク

あらすじ

ニューヨークの一匹狼だったトム・ミューレン(メル・ギブソン)は、目的のためには手段は選ばないというやり方を貫き、10年で自身が経営する会社を、全米で5本の指に入る航空会社にまで成長させる。

美しい妻ケイト(レネ・ルッソ)に9歳の1人息子ショーンと家族にも恵まれ、彼は公私共に充実した生活を送っていた。そんなある日、親子揃って公園でのイベント参加中、両親が少し目を離した隙に、ショーンが突然いなくなってしまう。

誘拐だと判明、犯人から身代金200万ドルを要求するメールが届くと、ショーンを無事取り戻したいトムは、警察に知らせず犯人の要求通りに金を払おうとする。

しかしケイトに懇願され、警察ではなくFBIに通報することに。FBIのホーキンス捜査官(デルロイ・リンドー)をチーフとする対策チームがトムの屋敷に集結、やがて犯人から電話があり、トム自らがその指示に従い行動することに。散々振り回された後、ようやく目的地に到着し金の受け渡しとなるが、現れた犯人から息子の居場所を聞き出そうとした所にFBIのヘリが現れ、犯人を射殺してしまう。

FBIのミスでシェーン奪還はならなかったが、そもそも金を渡しても犯人はショーンを解放する気などなかったのではないかという疑念が、トムの中で生まれる。再び犯人から連絡が入りショーンの無事が確認される。しかしトムは犯人からの要求を無視し、200万ドルを手になぜかテレビ局へと向かう。

注目と見どころ&エピソード

・1956年のアメリカ映画『誘拐』のリメイク作品
・レーザーディスク版は、本編より18分長い
・原作では息子を誘拐された被害者夫婦とその周囲、そして世間の世論にスポットライトが当てられていた。映画本作では犯人グループについても細かく描写されている。

主な登場人物

登場人物 キャスト 日本語吹替
トム・ミュレン
メル・ギブソン
磯部勉
ケイト・ミュレン
レネ・ルッソ
田中敦子
ショーン・ミュレン
ブローリー・ノルティ
久保田恵
ジミー・シェイカー刑事
ゲイリー・シニーズ
菅生隆之
ホーキンス捜査官
デルロイ・リンドー
坂口芳貞
マリス・コナー
リリ・テイラー
山像かおり
クラーク・バーンズ
リーヴ・シュレイバー
家中宏
カビー・バーンズ
ドニー・ウォルバーグ
遠藤純一
マイルス・ロバーツ
エヴァン・ハンドラー
落合弘治
ジャッキー・ブラウン
ダン・ヘダヤ

作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*