> >

『賭ケグルイ2』(ドラマイズム 2019年)全話(初回~最終回)のあらすじ&ネタバレ 視聴率

実写版ドラマ『賭ケグルイ シーズン2』全話(第1話から最終回)のあらすじ、ネタバレ、視聴率、作品データまとめ。MBS(TBS系)で深夜放送。キャストは浜辺美波,高杉真宙,森川葵,中川大志,三戸なつめ,中村ゆりか,松田るか,柳美稀,岡本夏美,池田エライザ,松村沙友理,小野寺晃良 他。 2019年3月30日から放送開始!!TBSで毎週火曜25:28~、MBS(毎日放送)で毎週日曜24:50~放送! 平均視聴率1.1%、最高視聴率は1.3%!!

作品の評価:

ドラマ『賭ケグルイ シーズン2』のあらすじ、ネタバレ、見逃し、作品データまとめです。

『賭ケグルイ2』(ドラマイズム 2019年)全話(初回~最終回)のあらすじ&ネタバレ 視聴率

『賭ケグルイ2』(MBS・ドラマイズム 2019年)

TBS・ドラマイズムで2018年1月16日(火)深夜~3月20日(火)放送。(MBS(毎日放送)では、2018年1月14日(日)からスタート)

『賭ケグルイ』について

シリーズ累計 500万部突破の大ヒット漫画、待望の実写ドラマ・シーズン2! 私立百花王学園で生き残る術は勝負に勝つことのみ。生徒会の支配力が揺らぐ時、のギャンブルロードが再び始まる!

作品データ

タイトル 賭ケグルイ season2
放送時間 (30分)
放送 TBS:2019年4月2日(火)~
毎週火曜25:28~
MBS(毎日放送):2019年3月30日(日)~
毎週日曜24:50~ 
放送局 MBS(毎日放送),TBS,IBC(岩手放送),ITV(あいテレビ),RKK(熊本放送),TUY(テレビユー山形),ATV(青森テレビ),MRO(北陸放送),SBS(静岡放送)
放送日、放送時間は局によりことなります

予告動画(トレーラー)

登場人物(レギュラー出演)

登場人物 キャスト
蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ) 私立百花王学園・二年華組にやってきた謎多き転校生。お淑やかな見た目からは想像もできないギャンブル狂。リスクを負うことに快感を覚える 浜辺美波
鈴井涼太(すずい りょうた) 夢子のクラスメイト、芽亜里との勝負に敗れ、「ポチ」として虐げられた 高杉真宙
早乙女芽亜里(さおとめ めあり) 華組の豪腕ギャンブラー、夢子に敗北 森川葵
桃喰綺羅莉(ももばみ きらり)) 私立百花王学園の生徒会・会長(S2) 池田エライザ
夢見弖ユメミ(ゆめみて ゆめみ) 生徒会役員・広報担当、アイドルとしても活躍(S2) 松村沙友理
(乃木坂46)
皇伊月(すめらぎ いつき) 元・生徒会役員、大企業の令嬢にして絶対的資金力を持つ一年生 松田るか
豆生田楓(まにゅうだ かえで) 生徒会役員、会計担当
己の野心のために他者を陥れることを厭わない冷徹な性格、次期生徒会長の座を狙う
中川大志
木渡潤(きわたり じゅん) 不良生徒、政治家の父の権力を傘に着、奴隷生徒をいたぶることに快感を覚える、ギャンブルの腕は一流 矢本悠馬
蕾菜々美(つぼみ ななみ) 家畜「ミケ」に身を落とし、木渡の奴隷にされる少女 松本妃代
黄泉月るな(よもつき るな) 生徒会役員で選挙管理委員長、子供のような顔と非道な顔を併せ持つ 三戸なつめ
生志摩妄(いきしま みだり) 生徒会役員のひとり、美化委員長を務める、生徒会で最も危険なスリル狂 柳美稀
五十嵐清華(いがらし さやか) 生徒会役員のひとり、書記を担当、生徒会長に絶対の信頼を置いている 中村ゆりか
西洞院百合子(にしのとういん ゆりこ) 生徒会役員のひとり、伝統文化研究会会長、淑やかな風貌の裏に冷酷さを隠し持つ 岡本夏美
新渡戸九 (S2) 小野寺晃良

スタッフ

原作 河本ほむら 作画:尚村透
(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊
総合演出 英勉
監督 茂木克人,長野晋也
脚本 高野水登,英勉
主題歌・エンディング BIGMAMA「mummy mummy」(ユニバーサルJ)
オープニング PassCode「一か八か」(ユニバーサルJ)
製作 ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会,MBS

エピソード一覧

放送日 サブタイトル 視聴率
1 3月30日(日)
4月2日(火)
第1話 1.3%
2 4月7日(日)
4月9日(火)
第2話 0.9%
3 4月14日(日)
4月16日(火)
第3話 ***%
4 4月21日(日)
4月23日(火)
第4話 ***%
5 4月28日(日)
4月30日(火)
第5話 ***%

放送日の上段は毎日放送、下段はTBS。平均視聴率:***%

スポンサードリンク

あらすじ

第1話

会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)を頂点とし、絶対的権力で私立百花王学園を牛耳る生徒会は、ひとりの転入生の存在に揺れていた。彼女の名は蛇喰夢子(浜辺美波)。転入早々、ギャンブルで生徒会役員を次々と撃破、学園の勢力図を塗り替えようとしていた。

危機を感じた生徒会は夢子を排除すべく、会計・豆生田楓(中川大志)が刺客に指名のは夢見弖ユメミ(松村沙友理)であった。ユメミは、生徒会広報にしてアイドルとして活動する学園の人気者だ。

全国ツアーから帰ってきたユメミに沸く男子生徒たち。その中には鈴井涼太(高杉真宙)の姿も。

そして、ユメミの特別ライブ開催当日、鈴井と早乙女芽亜里(森川葵)のもとに元・生徒会役員の皇伊月(松田るか)が、ファンクラブ以外入手困難なチケットを持ってやってくる。

チケットは夢子に頼まれたのだという。熱狂のライブが終盤に差し掛かった頃、ユメミがひとりの少女をステージに呼び込む。なんと、そこには夢子の姿が…。

第2話

夢子(浜辺美波)ユメミ(松村沙友理)の対決は、その名も、「一流アイドル決定戦 バトっていいとも!」。

あっけにとられる鈴井(高杉真宙)芽亜里(森川葵)をよそに、会場のボルテージは最高潮に。どちらがアイドルにふさわしいかを競う、一見すると楽しげなこのゲームには恐ろしい裏があった。

ファンへの神対応で知られるユメミだが、実は彼女はファンを金づるとしか考えておらず、アカデミー賞を受賞するという自身の夢の踏み台としか見ていなかった。

それを知った夢子は、楽屋でファンを罵倒するユメミの発言を録音、ギャンブルで自分が勝ったらその音源を公開すると提案。それに対してユメミは、自分が勝ったら夢子をアイドルにし、闇サイトに売り飛ばすという条件を掲げる。

こうして、人生を賭けたギャンブル対決の火蓋が切って落とされる。「歌唱力対決」「心肺機能チェック」「イントロクイズ」など、アイドルの素養を試すゲームが展開され、夢子とユメミは一進一退の攻防を繰り広げるように見えたのだが…。

第3話

「一流アイドル決定戦 バトっていいとも!」の最終戦、「利きファンゲーム」。 会場にいるファンの誕生月をあてるこのゲームは、圧倒的にユメミ(松村沙友理)に有利なものだった。

なぜなら、会場にいるのは、全員がユメミのファンクラブ会員で、彼女は会員すべての誕生月を暗記していたのだ。勝利を確信していたユメミだったが、なんと彼女が引き当てたのは芽亜里(森川葵)。芽亜里のことを知らないユメミは当然、誕生月を知る由もない。

これを夢子(浜辺美波)が仕掛けた罠だと考えたユメミは、夢子に心理戦を挑もうとするが・・・。遂に決着を迎える夢子VSユメミによる「バトっていいとも!」。勝負の結末は思わぬ展開を見せる。

そして、夢子と生徒会をめぐる新たな戦いの火蓋も切って落とされようとしていた―。

第4話

ユメミ(松村沙友理)を陥れた真犯人、豆生田(中川大志)に対して、夢子は公式戦を申し込む。

予想外の展開に驚愕する豆生田、観客席の鈴井(高杉真宙)芽亜里(森川葵)、そして、夢子を生徒会長にするため、夢子VS会長の公式戦を望んでいた(松田るか)は激しく動揺する。

公式戦は家畜に与えられた唯一の権利で、挑まれた者に拒否権はない。こうして、夢子と豆生田のギャンブルバトルが始まった。公式戦に選ばれたゲームは「選択(チョイス)ポーカー」。

ジョーカーを除いた52枚のカードでおこなうポーカーで5枚の手札を一度きりチェンジし、役の優劣を競う。ただし、このポーカーにはフォールもコールもなく、ベットとレイズのみ。そして、賭け金は“無限”。より多く金を積んだ者に選択の権利が与えられる。つまりは大金を持つプレイヤーが圧倒的優位に立つゲームだ。

そして、豆生田が最初に購入したチップはなんと10億円分。生徒会の会計として、莫大な資金を動かす豆生田に、夢子が勝てる可能性は皆無に思われたが・・・。


書籍紹介



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください