> > >

『警視庁ゼロ係1』第2話「意外すぎる放火殺人犯」あらすじ&ネタバレ 大浦龍宇一&須田邦裕 ゲスト出演

ドラマ『警視庁ゼロ係』生活安全課なんでも相談室の第2話作品データまとめ&ネタバレ。大浦龍宇一,須田邦裕,大鷹明良ゲスト出演。放火犯は別にもう一人いる!?KYキャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)と、男勝りで口の悪いベテラン刑事・寺田寅三(松下由樹)の凸凹迷コンビの刑事が難事件解決に挑む!

作品の評価:

ドラマ警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ 第2話「意外すぎる放火殺人犯」のあらすじ、ネタバレ、作品データまとめです。

「警視庁ゼロ係」第2話「意外すぎる放火殺人犯」あらすじ&ネタバレ 大浦龍宇一&須田邦裕 ゲスト出演

警視庁ゼロ係1 第2話について

作品データ

エピソード 2
サブタイトル 22時の放火魔vs変人刑事! 絶体絶命!?
意外すぎる放火殺人犯
キャッチ 放火犯は別にもう一人いる!?

放送歴

年月日 放送局・番組
2016年1月22日 20:00 ~ 20:54 テレビ東京・金曜8時のドラマ

あらすじ

第1話からの続きとなる。

杉並中央署では、連続放火事件の捜査会議が行われていた。小早川冬彦(小泉孝太郎)寺田寅三(松下由樹)は、お茶くみ係として捜査本部に来ている。

刑事課の古河祐介(手塚とおる)が冬彦たちの手柄を横取りし、これまで犯人と目された人物ではなく、同じ工場で働く崎山晋也(須田邦裕)が一連の放火の犯人だと発表する。

最後の放火だけは別の人物による犯行だとにらんでいた冬彦は、寅三が止める間もなく、突如議場の前方に向かい、そう発言する。しかし、そこに鑑識の青山進(六角慎司)が登場し、事件で火付けに使用されたファイヤーボールが全て同じものだったと告げた。驚く冬彦だったが、刑事たちに囲まれしぶしぶ捜査本部を後にする。

ゼロ係に戻った2人は、迷子の女の子を家に連れ帰る役目を引き受け外に出る。家の前に来たところに、父親が帰宅する。続けて母親も家に戻ってきたところで、夫婦げんかが始まってしまう。お互いに責任をなすりつける様に業を煮やした寅三は2人を叱り飛ばす。

寅三の勢いに触発された冬彦は、寅三を連れて最後の放火で死亡した中曽根(國本鍾建)が所属していた暴◯団・赤龍会の事務所へ向かう。冬彦はいきなり組長の南郷正敏(大浦龍宇一)に、中曽根を殺したのはあなただと言い放つ。証拠がない、と相手にもしない南郷だったが、その発言から冬彦は崎山の作ったファイヤーボールで南郷らが中曽根を殺した可能性に気付く。

その夜、また放火事件が発生した。

冬彦と寅三が現場に駆け付けると、そこにはファイヤーボールの燃えかすと南郷組長の死体があった。

翌日、ゼロ係に副署長の谷本(石丸謙二郎)らが訪れ、越権捜査を厳しく注意する。そのことで険悪なムードになるゼロ係の面々だったが、そこに昨日家まで連れて行った女の子とその両親が現れる。

昨日の礼を言われたことで、ゼロ係の雰囲気が和むが、そこに女の子が拾ったというあるものが差し出された。それが事件に繋がるものであると気づいた冬彦らゼロ係のメンバーは、拾ったという公園へ急ぐのであった。


スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

第1話と第2話に連続ストーリーとなっています。

登場人物 キャスト
沢田邦枝 徘徊老人 藤田弓子
杉内義久 警視庁杉並中央警察署刑事課兼生活安全課の課長 半海一晃
南郷正敏 赤龍会組長 大浦龍宇一
石嶺剛 警視庁監察官 大鷹明良
中曽根達郎 赤龍会幹部 國本鐘建
崎山晋也 木村熱処理工業所の工員 須田邦裕
木村勝男 木村熱処理工業所の副社長、第1話だけの登場 三浦誠己
沢田 邦枝の息子 森山栄治
皆川太郎 木村熱処理工業所の工員、第1話だけの登場 荒谷清水
沢田 邦枝の義娘 今藤洋子
村山正四郎 警視庁捜査一課の管理官、第2話だけの登場 山崎潤
麻田 さやかの父、第2話だけの登場 俊藤光利
麻田 さやかの母、第2話だけの登場 森レイ子
麻田さやか 迷子の少女、第2話だけの登場 後藤由依良
井村 練馬西警察署の刑事、第1話だけの登場 松本勝

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
小早川冬彦 ゼロ係・警視 小泉孝太郎
寺田寅三 ゼロ係・巡査長 松下由樹
本条靖子 ゼロ係・事務職 安達祐実
桜庭勇作 ゼロ係・刑事 木下隆行
安智理沙 ゼロ係・刑事 原田夏希
古河祐介 刑事課・警部補 手塚とおる
青山進 鑑識課・主任
六角慎司
中島敦夫 刑事課 堀井新
太鮫島弥生 地域課・婦人警官
岸明日香
岩瀬厚一郎 謎・・・ 寺島進
谷本敬三 副署長・警視
石丸謙二郎
国仲春吉 居酒屋春吉の店主
加藤茶
亀山良夫 ゼロ係・係長(警部補)
大杉漣



作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください