> >

科捜研の女17(2017年)第4話 あらすじ&ネタバレ 水橋研二,長谷川初範,佐藤乃莉ゲスト出演

科捜研の女17第4話「殺人交響曲/マリコの殺人コンサート!?火を放つ指揮棒と小麦の謎」のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。ゲスト出演は水橋研二,長谷川初範,佐藤乃莉,山本匠馬,坂田直貴,まつむら眞弓 他。キャストは沢口靖子,内藤剛志,若村麻由美,風間トオル,石井一彰,金田明夫,西田健,斉藤暁,渡部秀,山本ひかる,中川大志 他。

作品の評価:

科捜研の女17第4話のあらすじ、ネタバレ、見逃し、放送データまとめです。

科捜研の女17(2017年)第4話 あらすじ&ネタバレ 水橋研二,長谷川初範,佐藤乃莉ゲスト出演

科捜研の女17 第4話「殺人交響曲」

第4話について

作品データ

エピソード 4
サブタイトル 殺人交響曲/マリコの殺人コンサート!?火を放つ指揮棒と小麦の謎
キャッチ マリコvs殺人交響曲! 作曲家の妻がエクササイズ中に変死!疑惑の夫と3人の浮気相手には完璧なアリバイが…!?マリコが交響曲から読み解いた驚異の殺人トリックとは!?
ゲスト出演 水橋研二,長谷川初範,佐藤乃莉,山本匠馬,坂田直貴 他

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年11月09日(木) 20:00~20:54 テレビ朝日 12.3%

予告動画

https://www.youtube.com/embed/FX2QWjMtjU8

ストーリー(概要)

著名な作曲家・海東柊一郎(長谷川初範)妻・莉華子(佐藤乃莉)の遺体が自室で発見された。

遺体発見時、莉華子はフィットネスバイクにまたがったままで、ラジオはつけっぱなし、ベッドテーブルには食べかけのバースデーケーキが残されていた。遺体の状況などから科捜研・榊マリコ(沢口靖子)は、一酸化炭素中毒の可能性を疑う。

炭の燃え残りのようなものが見つかったことから事故死も考えられたが、莉華子の母・根岸智津子(まつむら眞弓)は、夫の海東に◎されたと訴える。生前莉華子は「いつかダーに殺されるかも」と口にしていたとか。ダーとはダーリン、つまりは夫・海東のことらしい・・・。

風丘早月(若村麻由美)の解剖で莉華子の死因は一酸化炭素中毒と判明する。炭の燃え残りを調べた宇佐見裕也(風間トオル)日野和正(斉藤暁)はアロマキャンドルの成分を検出する。

莉華子お気に入りのアロマキャンドルが火種となって炭が燃え、一酸化炭素が発生したようだが、涌田亜美(山本ひかる)によると炭は燃やすものではなく空気をきれいにするオブジェのようなものだという。

燃やすべきではない炭が燃えていながら莉華子が気づかないのは不自然では?そんな疑問に対して、早月が莉華子は小麦アレルギーだったという新たな検査結果を提示する。

莉華子の胃と現場にあったバースデーケーキからは小麦粉が検出されていた。どうやら莉華子は小麦粉が入っているとは知らずにケーキを食べ、その後フィットネスバイクで運動したことでアレルギーを発症。意識を失ったらしい。その間に何者かが炭のオブジェに火をつけて一酸化炭素を発生させ、莉華子を◎害したのか?

土門薫刑事(内藤剛志)らは夫の海東と、彼のマネージャー兼写譜士の野々宮(水橋研二)から話を聞くが、事件当夜は大阪でコンサートの真っ最中だったとアリバイを主張する。終演が9時半ごろ、炭に火がついた時刻が9時ごろと判明していたため海東の犯行ではなさそうだ。

海東は莉華子が言っていた「ダー」が自分ではなく浮気相手だと断言する。しかもその男は3人はいるという。

マリコらはその3人の男たちから話を聞くが、それぞれが莉華子との関係を認めたうえで事件のカギとなるフィットネスバイクなどをプレゼントしていることがわかった。

大まかな見どころ

・犯人は誰?
・3人が共謀しての犯行なのか?
・不可能を可能にした殺人トリックにマリコらが挑む!

スポンサードリンク

ゲスト出演者

登場人物 キャスト
野々宮 海東柊一郎のマネージャー兼写譜士 水橋研二
海東柊一郎 著名な作曲家 長谷川初範
海東莉華子 海東柊一郎の妻、被害者 佐藤乃莉
山本匠馬
坂田直貴
根岸智津子 莉華子の母 まつむら眞弓

ネタバレ

犯人は、写譜士の野々宮だった。直接、◎害したのではなく、ラジオから流れる海東柊一郎の曲をスピーカーの音波の振動を使い、ローソクを落として炭に印加させた。

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
榊マリコ
京都府警科学捜査研究所(科捜研)の法医学研究員
沢口靖子
土門薫
京都府警捜査一課の刑事(警部補)
内藤剛志
風丘早月
洛北医科大医学部病理学科法医学教室の教授
若村麻由美
日野和正 科捜研所長、文書鑑定担当
元警視庁科捜研に在籍、妻子は東京在住で京都に単身赴任中
斉藤暁
宇佐見裕也 科捜研の化学担当 風間トオル
涌田亜美 科捜研の映像データ担当 山本ひかる
橋口呂太 科捜研の物理担当 渡部秀
江藤壱 民間鑑定所の鑑定人(第1話から登場) 中川大志
蒲原勇樹 捜査一課刑事(巡査部長)、土門刑事の部下 石井一彰
藤倉甚一 京都府警刑事部長(警視) 金田明夫
佐伯志信 京都府警本部長 西田健

登場人物の詳細はコチラをご覧ください

スタッフ

脚本 李正姫
監督 田崎竜太






作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク