> > >

相棒8(2010年元旦SP)第10話「特命係、西へ!」あらすじ&ネタバレ 檀れい,橋爪淳ゲスト出演

『相棒8』第10話「特命係、西へ!死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…東京~京都・連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?」のあらすじ、ネタバレ、見逃し放送データをまとめ。ゲスト出演は檀れい,橋爪淳,いしのようこ,石田太郎,山路和弘,山口美也子,松田優 他。キャストは及川光博,水谷豊,六角精児,川原和久,大谷亮介,山中崇史,山西惇,岸部一徳,片桐竜次,小野了,益戸育江,神保悟志 ほか。

作品の評価:

「相棒8」の第10話「特命係、西へ!」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒8(2010年元旦SP)第10話「特命係、西へ!」あらすじ&ネタバレ 檀れい,橋爪淳ゲスト出演

相棒8(2010年元旦SP)第10話「特命係、西へ!」 檀れいゲスト出演

相棒8 第10話について

作品データ

エピソード S8#10
サブタイトル 特命係、西へ!
死体が握っていた数字と、消えた幻の茶器の謎…東京~京都・連続殺人と420年前の千利休の死の秘密が繋がる!?
概要 京都で呉服店を経営する高村の遺体が東京で発見された。手には謎の4桁の数字が羅列された紙の切れ端が握られていた。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2010年1月1日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 17.8%
2019年1月18日(金) 19:30~21:54 テレ朝・再放送

あらすじ

京都で呉服店を経営する高村の遺体が東京で発見された。手には謎の4桁の数字が羅列された紙の切れ端が握られていた。

高村は死の直前、都内のホテルに電話をかけていたことが判明。右京(水谷豊)と尊(及川光博)がそのホテルを訪ねると、偶然にも尊は学生時代の恋人・唯子(檀れい)と再会する。

ぎこちなく言葉を交わして別れる2人だが、なぜかその唯子に不審な行動が見られ、さらには高村が最後にかけた電話と唯子につながりがあることがわかる。さっそく右京と尊は唯子から話を聞こうとする。しかし、唯子は男たちに守られ、ホテルから逃げるように姿を消してしまう。なぜ唯子は警察から逃げるのか? 唯子は高村の死となにか関係しているのだろうか。

元恋人の不穏な動きに心穏やかでない尊だが、右京は嫌疑対象であることは間違いないと指摘。また右京は生前の高村の行動などから高村が千利休を信奉する歴史マニアであると推理。刑事部長から強引に与えられた休暇を利用して右京と尊が京都へと向かう!

大まかな見どころ

・犯人は誰?
・事件の真相と420年前の千利休の謎とは?
・東京での殺人事件をきっかけに右京と尊が京都を舞台に不可解な事件に挑む!
・及川光博さんと檀れいさんが結ばれた作品

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
細野唯子 生体組織工学研究センターの主任研究員、神戸尊の元恋人 檀れい
前川博義 生体組織工学研究センターの研究員 橋爪淳
芝木美都代 祇園のスナックママ、元芸妓 いしのようこ
古屋茂吉 京都府経済振興会の会頭、七哲庵代表 石田太郎
蒲田玄洋 茶道家 山路和弘
牧瀬妙子 占術士 山口美也子
津田誠 厚労省役人、唯子の監視役 松田優

この俳優が別役で、このエピソードにも出ていた!

俳優 作品/登場人物
山口美也子 相棒2 #3「殺人晩餐会」 藤間ゆり子 生け花「黛流」師範

登場人物(レギュラー出演者)

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁・特命係
水谷豊
神戸尊 TAKERU KANBE
警視庁・特命係、警部補
及川光博
(ミッチー)
宮部たまき TAMAKI MIYABE
花の里の女将、杉下右京の元妻(相棒10#1まで)
益戸育江
米沢守 MAMORU YONEZAWA
鑑識課・巡査部長、右京の信奉者
六角精児
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
三浦伸輔 SHINSUKE MIURA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の先輩
大谷亮介
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
大河内春樹 HARUKI OKOCHI
警務部 首席監察官・警視正、ラムネ好き
神保悟志
内村完爾 KANJI UCHIMURA
刑事部長・警視長、「特命係に捜査権はない!」
片桐竜次
中園照生 TERUO NAKAZONO
刑事部参事官・警視正、内村刑事部長の腰巾着的存在。
小野了
小野田公顕 KOUKEN ONODA
警察庁・官房室長(S9-最終話)
岸部一徳

スタッフ

脚本 戸田山雅司
監督 和泉聖治


相棒関連の商品紹介


相棒16 Blu-ray BOX(6枚組)

杉下右京(1/6スケール)

杉下右京の多忙な休日 (朝日文庫)


作品の評価:


Leave a comment

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください