> >

相棒16(2018年)第19話「少年A」あらすじ&ネタバレ 嘘つき少年! 加藤清史郎ゲスト出演

『相棒16』第19話「少年A」のあらすじ、ネタバレ、見逃し放送データをまとめ。2018年3月7日放送。ゲスト出演は加藤清史郎 ,兼松若人,藤村知可,山田瑛瑠,山田瑛瑠,神農直隆,伊島空,堀靖明,丸本育寿 他。キャストは反町隆史,水谷豊,鈴木杏樹,川原和久,山中崇史,山西惇,浅利陽介,田中隆三,榎木孝明,片桐竜次,小野了 ほか。

作品の評価:

「相棒16」の第19話「少年A」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒16(2018年)第19話「少年A」あらすじ&ネタバレ 嘘つき少年! 加藤清史郎ゲスト出演

相棒16第19話「少年A」 加藤清史郎ゲスト出演

相棒16 第19話について

殺人の容疑者はワケありの美少年!? 名前もアリバイも、全てが嘘で固められた謎の「少年A」が特命係を翻弄する!!

作品データ

エピソード 19
サブタイトル 少年A
キャッチ 殺人事件の容疑者はワケあり美少年!? 特命係を翻弄する少年Aの正体とは?
概要 ホステスが撲◎される事件が発生。犯人は犯行後、12時間も部屋に滞在していたという異様な状況も判明。そんな中、右京と亘は、現場の野次馬の中で気になる少年(加藤清史郎)を目撃。

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年3月7日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 15.7%

予告動画

https://www.youtube.com/embed/mVuophGoNBc

あらすじ

ホステスの女性(藤村知可)が自宅マンションで撲◎される事件が発生する。現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明する。

そんな中、特命係の杉下右京(水谷豊)冠城亘(反町隆史)は現場付近で気になる少年(加藤清史郎)を目撃する。

その少年は、暴力団員風の男たちから脅されていたが、何か事情があるらしく、右京たちから事情を聞かれても、のらりくらりとかわすだけで要領を得ない。

いっぽう、ホステス◎害について捜査本部は痴情のもつれの線で捜査を進めていたが、右京たちは少年が何らかの事情を知っているとみて周辺を調べる。

すると、少年の素性やアリバイが、その場しのぎの嘘であることが発覚する。少年は、右京たちに追究されても頑なに本当のことを話そうとしない。

大まかな見どころ

・“嘘つき少年”は一体何を隠しているのか?
・少年を脅して操る暴力団員風の男たちの狙いとは!?
・特命係が事件の背後に隠された驚愕の真実を解き明かす!

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
少年、ホステス殺害事件の現場付近にいた、本名は名乗らず、その場しのぎの嘘を並べる 加藤清史郎

ネタバレ

ホステスの女性・高田(藤村知可)◎害の犯人は、第一発見者の住民・中村(堀靖明)であった。ホステスの女性は、少年Aの母親であった。

少年Aは、母からの少ない仕送りで、兄弟と暮らすために、チンピラの平田(兼松若人)が営む闇金からお金を借りた。返さないため、彼らの言い成りになっていたのである。

平田らは、闇金の経営が上の暴力団にバレて問題になる前に、関わりのある暴力団員(神農直隆)の◎害計画を立てていた。少年Aに手伝わせ、その罪を少年Aにきせようとしていた。

少年Aは、始めは予備校生の山田学と名乗り、次は松野聖と名乗った。松野聖とは、平田の舎弟の名前であった。また、平田らの事務所(かつて借金の肩に取り上げたバー)でアルバイトしたいたなどの嘘をついた。それらは、その場をしのぎ生きていた少年Aの嘘から出たヒントとなった。

そのヒントから杉下右京は新たな事件を、角田課長の協力を得て、事前に防ぐことが出来た。平田らは逮捕された。

少年Aは、戸籍のない無戸籍の少年だった。名前は高田創弟・(山田瑛瑠)妹・えりも同様にの無戸籍であった。妹は一夜で病気でなくなり、ダンボールに入れて母親に持っていったところ、母親も死んでいた。 創により妹・えりは、墓として橋の下にダンボールごと埋められた。

冠城の計らいで、少年らは籍を得て、児童養護施設に入ることになる。

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
高田創 無戸籍の少年、ホステス女性は母親 加藤清史郎
高田 ホステス女性、創の母親 藤村知可
高田敦 創の弟、無戸籍の少年 山田瑛瑠
高田えり 創の妹、無戸籍の赤ちゃん、死亡する
中村 ホステス女性に一目惚れ、犯人 堀靖明
平田 チンピラのボス、闇金経営 兼松若人
松野聖 チンピラ、平田の舎弟 伊島空
暴力団員 神農直隆
暴力団の愛人

この俳優が別役で、このエピソードにも出ていた!

俳優 作品/登場人物
加藤清史郎 相棒11 #18「BIRTHDAY」
鷲尾隼人 小学生
神農直隆 相棒11 #13「幸福な王子」
大石貴伸 濱田社長の部下
相棒14 #16「右京の同級生」
高井義人 事件被害者、国際ディスパッチ協会の調査員

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部
名推理で事件の謎を解き明かす
水谷豊
冠城亘 WATARU KABURAGI
特命係・巡査
シーズン15の第1話では広報課に配属、シリーズ14では法務省キャリア官僚で警視庁警務部付に出向中であった
反町隆史
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将、ついてない女
夫の復讐のために殺人未遂を犯し右京に逮捕、模範囚として刑期を終えて出所した過去をがある
鈴木杏樹
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査部長、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策部組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
青木年男 TOSHIO AOKI
サイバーセキュリティー対策本部・特別捜査官
浅利陽介

スタッフ

脚本 徳永富彦
監督 橋本一






作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク