> >

相棒16(2018年)第16話「さっちゃん」あらすじ&ネタバレ 月本幸子が恋した男は殺人犯!? 池田成志ゲスト出演

『相棒16』第16話「さっちゃん」のあらすじ、ネタバレ、見逃し放送データをまとめ。2018年2月14日放送。ゲスト出演は池田成志,児玉貴志 他。キャストは反町隆史,水谷豊,鈴木杏樹,川原和久,山中崇史,山西惇,浅利陽介,田中隆三,榎木孝明,片桐竜次,小野了 ほか。

作品の評価:

「相棒16」の第16話「さっちゃん」の見どころ、ネタバレ、見逃し放送データまとめです。

相棒16(2018年)第16話「さっちゃん」あらすじ&ネタバレ 月本幸子が恋した男は殺人犯!? 池田成志ゲスト出演

相棒16第16話「さっちゃん」池田成志ゲスト出演

相棒16 第16話について

「花の里」女将・月本幸子が恋した男は殺人犯!? 特命係が真相を探る中、過去の呪縛に囚われた“ついてない女”が下した決断とは!?

作品データ

エピソード S16#16
サブタイトル さっちゃん
キャッチ “ついてない女”幸子に恋の予感!? しかし、相手の男が殺人事件の容疑者に…
概要 消費者金融で乱闘騒ぎがあり、社員の男性一人が死亡し、乱闘を仕掛けた烏丸(池田成志)という男も意識不明の重体に陥るという事件が発生。烏丸は、小料理屋「花の里」の常連客で、女将の月本幸子とも親しくしていた人物だった!

放送歴

年月日 放送局・番組 視聴率
2017年2月14日(水) 21:00~21:54 テレビ朝日 14.8%
2018年6月15日(金) 15:53~16:50 テレ朝・再放送

予告動画

https://www.youtube.com/embed/y6nDmBovDNE

あらすじ

消費者金融で乱闘騒ぎがあり、社員の男性一人が死亡。乱闘を仕掛けた烏丸晃司(池田成志)という男が刺され、意識不明の重体に陥るという事件が発生した。烏丸は最近、花の里の常連客になり、月本幸子(鈴木杏樹)とも親しくしていた人物だった。(常連客って言うことは、右京さんとは面識ないのかな??)

事の発端は三週間前にさかのぼる。ふとしたことで幸子と知り合い、花の里に通うようになった烏丸だった。烏丸が何者なのか?気になった特命係・冠城亘(反町隆史)が調べると、彼は元暴力団員で傷害の前科があると判明する。しかし、20年以上前に足を洗ってプロボクサーとして活躍し、引退後は肉体労働で汗を流しているという。

幸子と烏丸が意識し合っていることを察した亘は、静観している杉下右京(水谷豊)を尻目に、二人の仲を取り持つ。

そのデート中、チンピラとトラブルになった烏丸が逆上し、相手にけがを負わせてしまう騒動が起きてしまう。

大まかな見どころ

・烏丸はなぜ、無関係な金融会社で乱闘騒ぎを起こしたのか?
・右京と亘が真相を探る中、幸子が決意の末に大胆な行動をとってしまう!
・それぞれの過去の呪縛が翻弄する大人の恋の行方は!?
・月本幸子はどこまでもついていない女なのか? 幸あれw

スポンサードリンク

登場人物(ゲスト出演者)

登場人物 キャスト
烏丸晃司 元プロボクサー。現在は工事現場で働いている。花の里の常連客。かつて暴力団に在籍、傷害の前科もあった 池田成志
田村秀明 城代金融構成員、月本幸子を愛し続ける舎弟 児玉貴志
浮浪者をいびるチンピラ
浮浪者をいびるチンピラ
浮浪者
金融会社の社長、元暴力団、剣道経験者
金融会社の社員、元暴力団、空手経験者
赤城 金融会社の社員、元自衛官、事件の被害者
金融会社の女社員、動画撮影のメイク担当
女子大生、バレイ経験者、借金の返済が厳しく、AV出演を強制させられていた

ネタバレ

犯人は、烏丸晃司であった。亡くなったのは赤城という男である。赤城は、烏丸をナイフで刺したが、腹に掌底を受けて、それが原因で死亡。赤城は元自衛官、過去に薬物中毒だったため内臓が弱く、掌底でダメージを受けた。

街で、消費者金融の社長に脅されていた女子大生を助けるために、消費者金融に乗り込んで、助けるために乱闘騒ぎとなった。女子大生に金を貸し、返さないとアダルト動画を撮影するという合法だが悪徳な商売をしていた。

月本幸子の過去を聞かされた烏丸が、幸子と同じ心境であった通りすがりに会った女子大生を助けたくなったのがきっかけである。

幸子とのデート中、チンピラとトラブルになり、警視庁に行き、烏丸は幸子と揉めた。その時に石の拳と言われた伝説のボクサー・ロベルト・デュランが試合放棄した時のセリフ「ノー・マス(もうたくさんだ)」を発してその場を去った。

ラストシーンで「その後、ロベルト・デュランは四冠王になっている。」そんな話を、留置所に居る烏丸に面会しにきた幸子は聞かされる。彼女たちの愛は進行中なのです。

幸子を思い続ける元城代金融構成員・田村秀明(児玉貴志)も久しぶりに登場! 幸子は彼にピストルを頼んでいた。それを持って、AV撮影中の消費者金融へ乗り込み発砲!そこへ特命係の2人が現れ、大惨事になる前に止める。冠城曰く「モデルガンですね」というが…ガチ物ではなく、そうなの??

田村の恋は実らない… 幸子よ!利用するだけ利用して、お前は烏丸が好きって!そりゃないぜ!!

レギュラー出演者

登場人物 キャスト
杉下右京 UKYO SUGISHITA
警視庁特命係・警部
名推理で事件の謎を解き明かす
水谷豊
冠城亘 WATARU KABURAGI
特命係・巡査
シーズン15の第1話では広報課に配属、シリーズ14では法務省キャリア官僚で警視庁警務部付に出向中であった
反町隆史
月本幸子 SACHIKO TSUKIMOTO
花の里のニ代目女将、ついてない女
夫の復讐のために殺人未遂を犯し右京に逮捕、模範囚として刑期を終えて出所した過去をがある
鈴木杏樹
伊丹憲一 KENICHI ITAMI
捜査一課 刑事・巡査部長
川原和久
芹沢慶二 KEIJI SERIZAWA
捜査一課 刑事・巡査部長、伊丹刑事の直属の後輩、子分的存在
山中崇史
角田六郎 ROKURO KAKUTA
組織犯罪対策部組織犯罪対策五課 課長・警視
山西惇
青木年男 TOSHIO AOKI
サイバーセキュリティー対策本部・特別捜査官
浅利陽介

スタッフ

脚本 真野勝成
監督 橋本一






作品の評価:

スポンサードリンク

Leave a comment

Your email address will not be published.


*



スポンサードリンク